- side 【K】-

堂本光一さんだったり、三宅健くんだったり。


    posted at --:-- | スポンサー広告
<速報>

新潟2日目ビデオ撮りキター!

参加してる友にも電話で確認したので間違いないです。
うううううううひょ!
新潟でビデオ撮りとは不意打ちすぎですて!
日曜は参加してないですが、あの新潟会場の雰囲気が映像に残るのは素直に嬉しいー!
DVDになるとは言わなかったみたいですが、ビデオ撮りってんだから出るんだろうな。
東京でも撮ってましたよね。。。
新潟が映像化されると良いな。されますよーにっ!!!!!!

というわけで、ただいまです!
キンキコン土曜公演@新潟遠征から帰ってまいりましたー!
新潟を舐めてました…。予想以上に寒かったです。


<とりあえず今思い出した感想を書き出し>

・会場せまっ!!
中はお台場ビッグサイトみたいな感じでした。
席は唯一のスタンドFブロだったのですが、真正面だったので照明が綺麗で、セットの端から端が視界に収まるのが素敵すぎました。
ムービングが来た時は肉眼でもちゃんと表情が見えたし満足です。

・音響も良い!
いや、本当に良いのかは別として、ドームより音が近いし反響しないしクリアだし。
2人の歌声が直に響きましたっ。

・髪を切った光一さん。かなり短くて耳も出てます。
髪を切ったことを自分でやたらアピールする王子にモエ!
タオルで顔を拭く時に前髪と肌の間にタオルを入れて顔を覆っていて、前髪だけがタラーンってなってたのも可愛らしかったです。

・やめピュアのダンスが好き~♪

・永遠にの照明は相変わらず綺麗。

・階段がドームの半分もなかったです。あれはドームの方が姫を迎えに来た王子!って感じで好きだなぁ(苦笑

・ジェロマのPVは大阪初日と同じバージョンでした。

・やっぱりこのまま~が無いのってヤダ!あれは歌って欲しかったなぁ~。
あまりに残念なので、会場出て友と歌ってました。迷惑&痛いコト極まりない…。

・追加されたセッションとヘイ!のコーナー。
ギターを弾く2人の姿が大画面に映されるのが良かったです。
光一さんがあんなに長い間ギターを弾いてるのって珍しいから新鮮でした。
ありがとう、セッション。ありがとう王子の二の腕!!

・secret codeで走りまくる光一さん。か、かわいすぎる。

・F1の話を繰り広げるKinKi Kids。
初のナイトレースで光一さんが気になるのは路面の温度でした。
ツヨさん「虫がライトに寄ってきそうやなぁ。」
この後、2人で虫が車にぶつかって潰れる真似をしてました(笑)
またまたツヨ「選手はレース前に晩御飯食べるんでしょうかね?」
これにもやたらと食いつく光一さんなのでした。
あぁ、微笑ましい光景。

・1回目のMCでツヨのネタをパクって、拗ねたふりをする光一さん。

・ツヨが前日のイベントでもやっていた、「なんやかんやは、、、なんやかんやや!」を生で堪能できました。

・新潟を仙台と何度も間違えた光一さん。
初めて来た地方なのに失礼ですて!笑
「分かってるて!お米の国やろ?」って、この言い方がカワイイのー!

・その、初めて来た地方で初っ端のMCで髪の毛をネタにする自虐王子。

・普段はイベント等をするための建物なので、楽屋という楽屋もシャワールームもなければ、トイレが少ないという話に。

・たよりにしてまっせを全力でしゃかりきに踊りすぎて、ツヨが少しダウンしてしまいました。
あれは連帯責任ですね。
自分の体を気遣わないツヨもツヨ、止めなかった光一さんも光一さん、煽ったヲタもヲタだったと私は思っています。
まぁ、精神的なものではない様子でしたし、対応に関しても2人もヲタも成長したな~としみじみ感じました。(←何様やねん 笑)
光一さんが裏を覗いたらツヨがギターを弾いてたコトを客席に言った時は、こりゃ荒れるなぁ~。。。とハラハラしましたが、ちゃんと「気を落ち着かせるため」と説明があったし、ツヨ自身も出てきた時に自分の体調が優れなくて、とちゃんと一言あったので安心しましたっ。
ただMCが短くなり、久々に本編が2時間半で終わったのでビックリでしたけど^^;
それでも全体通して3時間あったのだから、3時間半に慣れてしまって文句を言ってはダメですね。

・さて、1人ステージに立ってウロウロする光一さん。
2人がステージに置いている物チェックになりました。
光一さん用…新潟のタオル、水、以上!
ツヨさん用…なんやかんや色々ありましたね。パインジュース、胃薬、梅干、炭酸水等々。
このコーナーで、光一さんが「ちょっと奥さーん!いや、お嬢さん?」と客席に向かって言う箇所があったのですが、ここでヲタを持ち上げる発言をして(詳しくは忘れましたが…)、照れちゃいました。
で、で、「なぁ~んちゃって!」って言うのが激しくツボ。カワイイー!やばすぎるー!
そんなん言われたら抱きつきたくなるやーん!

・盛り上がっちゃったらステージに上がって来い!と煽る光一さんですが、ヲタが反応すると「つまみだしてやる!」と言ってました(笑)

・新潟に来るにあたって、2,3日前に気温を調べたらしい光一さん。
最高気温が19度だったって言ってましたが、どんな私服だったのか激しく気になります。

・ナイリバで米花さんに絡む光一さん。何をそんなに盛り上がってるのかと思いきや、ヨネのチャックが開いてたみたいです(笑)
その様子を「開いたり開いたり(あいたり ひらいたり)」という光一さん。
自分で、「…あいたり ひらいたりじゃねぇな」とツッコんでました。カワイイー!
ちなみに、今日の公演でも散々このネタを引っ張ってたらしいです(笑)

・今回、ステージ横のカメラからのショットが多かったです。
そのため光一さんの横顔をこれでもかってくらい拝見することが出来ました。
あぁ~、顎のラインが素敵。
髪も切ってスッキリだったし、横顔担には堪らない新潟公演でした。


<新潟グルメ>

新潟は食べ物が本当に良かったー!!

・昼食…駅前徒歩2分の、赤い看板の某寿司屋。

お手ごろ価格で本格的な味を堪能でき、且つホットペ○パーに載っていたこのお店。
店の8割がたヲタで埋まってました…。
カウンターに通されたのですが、握ってくれたお兄さんもビックリしてました。
普段はこんなコトないんですけどね~と。
その前に「ホタテのネタが足りなくなった」という話を店員同士でしてましたが、ど、どれだけヲタが来店してるんだ…。
大阪から来たコトを言ったら一瞬止まってました(苦笑
にぎり8貫と茶碗蒸し、海老のお頭入り味噌汁のセットを頂きましたが、新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです。

・夕食…あぐらやという、新潟の料理を味わえるお座敷スタイルの飲み屋。

久々に会う友達とも合流して3人で。
新潟の梅酒や地物の海鮮類などを頂きましたー。
どれもこれも美味でしたっ。ビバ地産地消★
ここでもやはり、帰りに店員さんに「コンサートですか?」と聞かれました。
あれだけ狭い町に1万人規模でヲタが詰め掛けるんだから、そりゃぁどこもヲタだらけですよね。
一種の町おこし(爆)
ちなみに、夜に立ち寄ったコンビニでダンサーさんと思われる集団にも遭遇しました。
どこもかしこもキンキコン関係の人たちばっか(笑)

・お土産
10月の3連休は就職して初めて帰省することもあり、家族親戚に大量にお土産を購入。
金額的にはそこそこでも、煎餅類や地酒で量がえらいことになりました^^;
今も空港限定のこしひかりおむすびを食べながら、これを書いてます。

とまぁこんな感じです♪
やっぱ遠征って良いなぁ~★
大阪は仕事→コンサート→帰宅後、翌日の試験勉強→仕事&試験だったので、頭の中がごちゃごちゃでした。
非日常の環境下で夢の空間を楽しんで、美味しいモノも食べて、気の合う友達ともワイワイして素敵!
どっぷりと遊べる遠征はこれからも辞められそうにありません。
ふふふ。時期によっては、これからも新潟に行くことがあるかもっ(ノ∀`)

明日からまた日常が始まりますが、福井まで頑張れそうです。
あと1週間しない内にスンドメのチケットも来るし♪
年末も当たりますようにっ(-人-)ナモナモ

一緒してくれた友達たちもありがとー!
そして狭い会場サイコー!
キンキもサイコー!

いやしかし、あんな狭い空間でKinKi Kidsを見たなんて未だに夢の様です…。
本当にあれは現実だったのでしょか、本当にあの人たちは堂本光一と堂本剛で、キンキキッズだったのでしょか(爆)
スポンサーサイト

テーマ:KinKi Kids - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 19:18 | KinKi Kids | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















wreath プロフィール

みわ

Author:みわ
堂本光一さんと三宅健くんを綴る日記。

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath カテゴリー
wreath 最近の記事
wreath カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

wreath 最近のコメント
wreath リンク
wreath 過去ログ
wreath ブログ内検索

