- side 【K】-

堂本光一さんだったり、三宅健くんだったり。


    posted at --:-- | スポンサー広告
やっとこさブイの東名阪公演の当落が始まりました。
友と一緒に申し込んでいた自分の担当分は無事確保★
残念ながら、自分担当分の一公演が落選でしたが、他名義で補えました。
ふ~っ。
で、同じ名義で大阪ラスト・オーラスが取れるという奇跡です。
ふむふむ。この前の舞台が至上最後列を記録した反動からなのか、
はたまた、住所変更についてファミクラまで出向き、
本人確認等にも素直に応じ、低~~い姿勢で丁重に伺ったからなのか(笑)
とにかくとにくかく一安心っす♪
お一人様で参戦予定の公演も無事確保しました~。
あとはチケをあれこれして、行きたい公演のを揃えなきゃ!

キンキさんたちの当落はいつからでしょ~ね。ああ待ち遠しいやら不安やら。ドギマギドギマギ。
今日発覚したのですが、会社から大阪ドームが見えます。
結構デカク見えるのです。
もしや、地下鉄に乗るより走った方が近いかもっ!?!?
今度、仕事帰りに歩いて時間を計ってみまーす。

さて、今日はちょっと仕事話でも。というか・・・愚痴?
クラーイお話。

手に職的なところがある職種で、日々試験、日々勉強のお仕事です。
もう6月だというのに具体的に実務をしているわけではなく、ひたすら知識を溜め込んでいる最中なのです。
そう、大して実務をこなしてるわけでもないのに、既にやらかして泣きました^^;
なんでしょ、今は会社色に染められプロとしての力量をつける感じですねぇ~。
そして小さな組織でないだけに、不透明な部分や各々の社員の管理に疑問を持つトコロもあるのですが、
今の配属先の上司や先輩には恵まれていると思っています。
もともとノリが良い自分なので、それを上回るアツいノリの社風にもすっかり馴染みました(笑)
ほんまにガチでアツい会社です(笑)
私は女性特有の陰口やドロドロやバチバチが苦手で、スッキリサッパリな付き合いを好む傾向があるのですが(笑)
なのでサバサバしていて自分は自分、人は人で割り切れるタイプの女性が集まっていて、適度に男の人も居て、外回りに出ることもある職業は、女の園に居るより合っている気がします。
とにかく、なにかにつけて嫌味を言ったりクヨクヨしてる人が合わないのです^^;
あと、自分が人にしたことばっかり覚えていて、人にしてもらったことを覚えてなかったり感謝をしない人もナゾ~。
悩む前に、まずは自分で動け!それでダメだった時に人に泣きつけば良いやん。
あとは、自分から出た結果を人と比べて妬みや文句を言わないで頂きたい!と言いたいのですよ。共有する部分はちゃんと共有して楽しんで、自分は自分・人は人なトコロはお互い干渉したり妬んだり、文句を言ったりしないで~~~と思いますです、はい。
人に頼られたり相談されたり、人に相談したり力になってもらったりするのは絶対必要ですが、依存されたり、当てにされるのは嫌いなのでふ。
(↑一体なにがあったんだw)
あはは。
なんか冷淡な人間やん^^;

なんだろ~、もともとの自分は変わりませんが、社会人になってから考え方に変化が出た部分もかなりあります。
完全に洗脳されたのか、もしくは大人になったのか、ふふふ(ノ∀`;)

で、尊敬している上司から教えてもらったり、何かで読んで、へ~ほ~と納得だった言葉があります。
若干、宗教がかってるとは思うのですがね、人と付き合っていく上で大事だなぁと思わされます。
まぁ仕事上だけでなく、どんな場面においても言えるコトですが、こういうことを考えるのって大事。

・問題が起こった時、「悪いのはお前だ!」と相手を指差しているその自分の手は、人差し指以外の4本の指は自分に向いている。
つまるところ、人を責める前にまず自分自身を見つめてみろってことだったり、人のせいにするのは間違ってるってことだったり。

・実践する前の文句は言い訳にしか過ぎず、行動した後に出た不満は結果と課題であること。まずはやってみてからケチつけてみよー。

・人は人、自分は自分。人に頼るのと甘えることの違いが分かるようになれってこと。
自分一人で成し遂げられないことが多いし、人に頼ったり協力するのはものすご~~~~く大事ですが、打算的に人に甘えることの恥を知ってみよー。

・自信過剰になるのは恐ろしいこと。出来るという思い込みの恐ろしいことよ。

・感謝の気持ちや、人に良くしてもらっている気持ちを忘れることも恐ろしいことよ。

・上記2点を総じて、周りが見えなくなったらお終いだということ。

・そして、堂本光一氏主演の「Endless SHOCK」での台詞の奥深さを改めて思い知る。(えっ?笑)
あの舞台には、人間のあるべき精神論や哲学が散りばめられてますね★
そのコウイチを体現している光一さんの素晴らしさを、こんなトコロでも再認識。(結局はココに繋げるか。笑)
文句一つ言わず(言ってるのか否か、それはヲタの与り知る範疇ではないですが…)、こなす光一さんは素晴らしいですね、うんうん。
SHOCKのリハ映像等で垣間見れる、男は背中で語るっぽい雰囲気が大好きなのですよ。(←言い方が気持ち悪い…苦笑)
ほんとに、筋の通ったことをしてる人には人が集まるということを日々実感しております。


てな感じです。
ぷは~っっ。
なんだかグチグチ言う人が苦手だなんて言いながら、自分がグチグチ言ってるこの矛盾^^;
しかも、知らず知らずの内に自分がされて嫌だと思うことを人にしてしまっているかもしれないのに、かなり偉そうにグチってしまいました、、、
「謙虚に、素直に。等身大で。」これもまた大切な人から教えてもらった言葉たち。

いやしかし、今まで自覚してなかっただけかもしれませぬが、こんなにサバサバした考え方をするようになったのって大学に入ってからかもしれません。
一人暮らしになったり、単身含め海外に行って生活や旅行してみたり、何より全国津々浦々ジャニ遠征を始めたり(爆)

いやでもねぇ~~、働くって大変ですね。
満員電車に我先にと犇めき合って肉団子のように押し合って入ったり、乗り換え時に座るため、電車を降りた瞬間にホームをダッシュするサラリーマンにはドン引きですが、、、
家族のために頑張って毎日出社してるおっちゃんたちは凄いなぁと思う今日この頃です。

さぁ~。
明日もテストだ~。詰め込み作業~♪
スポンサーサイト

テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 23:40 | KinKi Kids&V6 | CM(2)

この記事に対するコメント


素晴らしいっ!!!大人な意見ですね~
うんうん、私も同意見!
仕事で落ちてる時とか、KinKiで癒されるのもいいんだけど、
SHOCKで改めて自分を見つめ直してみたりしてます。

まず少しは自分で考えて動いてみろー!!
…ってコレ最近職場で思うこと(^^;



【2008/06/29 22:24】 URL | あすか@長野 #FrUoCQUQ [ 編集 ]


>あすか@長野さん♪

あすかさーん!聞いて下さいよ!!
自分が自分でアクションを起こしていないのに、一番近い同僚に「差ができるから頑張るの止めてよ!」だとか、「一人が頑張ってないのに一人は頑張ってたら、周りの目とかあるし止めてよ!」とか言われるんです。。。
それに対して私は何と言えばいいのでしょ(泣)
給料貰ってるんだから働けっ!と思うのですが。
その子が自分で気づくまで待つべきなのでしょーか。
とほほ(←死後ww)

にしても、SHOCKの台詞はいつ聞いてもハッとさせられますねっ。こーさまと三宅氏の真摯さを見てると、私まで素直になれるから不思議。(大分痛い子です 笑)
【2008/06/30 22:10】 URL | みわ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















wreath プロフィール

みわ

Author:みわ
堂本光一さんと三宅健くんを綴る日記。

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath カテゴリー
wreath 最近の記事
wreath カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

wreath 最近のコメント
wreath リンク
wreath 過去ログ
wreath ブログ内検索

