- side 【K】-

堂本光一さんだったり、三宅健くんだったり。


    posted at --:-- | スポンサー広告
こんばんは。

一昨日から昔のビデオをDVD-Rに移行するという、気の遠い作業を始めてみました。

3年くらい前まではビデオデッキを使っていたので、9年分くらいあります。

いや~、これはいつになっても終わらない気が・・・^^;

そして悩んでいることが1つ。

DVDは永久品じゃないんですよねぇ。

いつデータが飛んでしまうかと考えると、怖くて結局ビデオも捨てれません。

劣化がひどくなる前に移行したい&量(かさ)を減らす目的で作業しているのに関わらず、

結局は量が増えるだけという結果です(笑)

3倍で録ってるから元々の画質は然程良くはないのですが、

昔のカワイイカワイイ自担をカワイイままで永久に残すには、どーすればイイんでしょうね…。

バックアップを沢山取れば良いのかと言えば、そういう訳でもないような、、、

でも一応取っておいた方が良いのでしょうが、、、

そうするとまた荷物が増える(爆)

結局はビデオ最強ということなのでしょうか。。。

今のレコを買い替えるとなった時も悩むだろうし。

現段階のブルーレイディスクって非常に高価だと思うのですよ、私的に!

世の流れはHDが廃れていってしまうのでしょうね。。。

しかもあまり機械系に詳しくないので、色々理解するのに苦労してます。

現在、アクオスと連動してるレコのパンフを貰って来て熟読してます(笑)

うーーーーーーん。

悩む!!

どーすればいいんだーーーーーーーーーー!!!!!!!

プライスレスなこのビデオの宝山をどう処理すれば最善の策なのでしょうねっ。

さて。

明日は光一おうじのSHOCK振替公演ですね。

滞りなく進み、楽しい公演になることを大阪から祈っております。
スポンサーサイト

テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 22:15 | Johnny's | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















wreath プロフィール

みわ

Author:みわ
堂本光一さんと三宅健くんを綴る日記。

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath カテゴリー
wreath 最近の記事
wreath カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

wreath 最近のコメント
wreath リンク
wreath 過去ログ
wreath ブログ内検索

