- side 【K】-

堂本光一さんだったり、三宅健くんだったり。


    posted at --:-- | スポンサー広告
大阪は今日は雨ですなぁ。
光一さんのポスターの張り具合で部屋の湿気がわかります(笑)
今朝東京から帰って来ました。
昼のSHOCKを見た後はジャニショに行って、バスまで暇だったので1人で舞浜行っちゃいました^^;
カレンダーも、光一さん・つよっさん・Vと散々迷った挙句、光一さんしか買わないと決めたのに、レジでつい“剛くんのも下さい!”って言っちゃったよ・・。
エンドリさんがめっちゃかわいかったんだ。。。
まだ両方開けてないけど(爆)
さて、以下2月25日昼のSHOCKのネタバレです。
結構細かいとこをレポしてますんで^^;
お席は1階O列の上手でした。
上手からだと、2幕でコウイチがアキヤマに「大丈夫か?」と聞かれ、「死ぬかと思ったけどね。」の後にバカ笑いをする時に口を大きく開けて笑うのがよく見えました。
かわいかった~(*´▽`*)

ストーリーの大筋に関しては第1弾遠征のレポで書いてるので、割愛します。
オケピから出てきた指揮者のコウイチが振り返る瞬間は、何度見てもわくわくしますね~^^
そして、あの時の表情、大好きです。かっこいい!!
次にリョウのピアノ。
亮ちゃんって、舞台では凄く甘い声で結構好き。
アキヤマの客いじりは、今回自分が観た公演では、全部「あの・・、もう少しリアクションして下さい。」と言ってます。
去年、あそこで私もいじられちゃった訳ですが・・^^;
めっちゃ爆笑してしまいました(爆)

「Horizon」は相変わらず踊りが好きです。
ステッキもいいですよねぇ。
ステッキを後ろにシュッっと振る箇所があるのですが、光一さんだけめっちゃキレがいいです。
そして、屋上のシーンでリカからペンダントをプレゼントされる時の「ん??」は、もうめっちゃツボ!!
この間からうるさいですが^^;ここがかなりツボなんです
明日はオフだから観劇しよう!となってチケット代を経費で、とアキヤマに言う時に、ヨネだけ「アイスクリーム食べたい!」と言ってます。
アキヤマ:「アイスクリームで何の研究するんだよ!?」
だそうです。

BWの散策シーンですが、「じゃあ3時に。」と言って待ち合わせをして、コウイチだけ間違えて13時に来てしまい(これは結構無理な設定やな~と思いますが^^;)、3時に皆と合流した時に「じゃあ3時っつったら13時だろぉー。」と言う台詞があります。
25日昼は東北訛り?つぶやき風??で言ってました。
リョウがダンスを見て(ラインダンスやったかな?記憶が曖昧・・よく宝塚でありそうなやつ)
「あぁいうのやってみたかったんだ。」
と言って黒ハットを叩いて、ハットの中からキラキラした紙を出す時に、コウイチがリョウのお尻を叩くのですが、この日はそれがなかった・・(T_T)

ウエストサイド風のシーンは、コウイチ派×リョウ派で拳を握り睨み合う前に一瞬後ろに顔を向けて睨み合うのですが、それが好きです。
「It's A Wonderful Day」は、この後の曲なのでしょうか。
ここでヨネはソフトクリームを持って踊ってます(笑)
念願のアイスが買えてよかったね☆
でも、屋良っちにアイスを取られて建物の壁に隠されてしまうんです
無事取り返してましたが(笑)
そして、コウイチのSHOWが大絶賛され、オンへと話が進んでる時もヨネ1人だけ「アイスがいっぱい買える!」とはしゃいでいました^^;
今回、MAも、アキヤマ:劇場のオーナー・マッチー:コウイチLOVE・屋良っち:なだめ役やまとめ役・ヨネ:アイス大好き人間(笑)と各々のキャラがはっきりしてます。

次はワールドアドベンチャー。
アフリカのフライングで、光一さんのアバラ骨がめっちゃ顕著にういててビックリしました(×o×;)
顔だけ見ると、そこまで痩せた感じがしないのですが、あれを見た瞬間はビックリしましたよ・・。
壮絶や。。。
スペインの最初のタップのコウイチソロで“タン、タタン、タタタン、タタタタン”と1~4回までステップが増えていくのがありますよね?
あれの3回目が1回多かったです。
ここのコウイチソロのタップが結構染み付いてて、ついついお風呂とかで足を叩いてリズム取っちゃいます^^;
神殿でコウイチがフライングした後にロープから足を外す時にMADの2人が前後に2×2人で真ん中に立ってて、ロープを外し終えたら退いてコウイチが出てくる箇所では、後ろの2人が前の2人に手でちょこんと合図して後ろに下がります。
めっちゃ細かい事ですが、色んな箇所で皆がタイミングを合わせてるんやなぁ~、と関心してました。

楽屋のシーンはコウイチがペットボトルの水の飲む時に、一口めのゴックンという音が聞こえました(笑)
ジャパネスクは、ほとんどマイクを通さないでやってますよねぇ。
めっちゃ緊迫感があって観てる側も気が引き締まります。
コウイチの「行けぇぇぇ。」で討ち合いが始まります。
ハムレット父もですが、光ちゃんのどっからこんな声が出るんやろうと思う程凄い。
落城で、階段落ちの後にアキヤマが刀を見て真剣であることに驚いてる演技をしてるのを発見しました。

大分長くなったので、2幕はまたUPします=3
スポンサーサイト
テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 16:46 | SHOCK | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

みわ

Author:みわ
堂本光一さんと三宅健くんを綴る日記。

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath カテゴリー
wreath 最近の記事
wreath カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

wreath 最近のコメント
wreath リンク
wreath 過去ログ
wreath ブログ内検索

