- side 【K】-

堂本光一さんだったり、三宅健くんだったり。


    posted at --:-- | スポンサー広告
テンプレ変えたら反転になちゃいました↓

1年ぶりにポスターなんか貼っちゃったから、恥ずかしくて落ち着きません^^;
ひとたび目が合うと離せられない(爆)
目線が気になって気になってしょうがないです・・・。

はい。

まさにSHOW MUST GO ONとはこのことです。
私が入ってた公演ではないのですが、知ってるには知ってた、殺陣でセリが動かなくなったとあるシーン。
先週見たばっかなので、どのシーンか想像はできてました。
今日のMAん華鏡のアッキーの日記は読みましたか??
セリが止まっても、アイコンタクトで以て皆同じ動き・タイミングでSHOWを続けたらしいですね。
まさにまさにSHOW MUST GO ONです。
観てた人の話では、全く気づかなかったらしいのですが・・。
となると、リョウの1回1回同じものを見せるのがプロ、というより、コウイチの状況に対応するのがプロだ、ということ正しいような気がしてきますが・・^^;
リョウの気持ちも判るけど、めっちゃ判んねんけど、こうして予期せぬアクシデントは起こってしまうわけで。。。
カンパニーの団結力の凄さには脱帽です。

さてさて、本日の公演ですが、座長がついに壊れてきたみたいです(笑)
ついに出たー!!“変態仮面”笑。
アドリブもどんどん進化してるのを聞くと、やっぱりコンスタントに観れて幸せやな~と思います。
週末はもっと壊れててくれ!ざちょさん!!笑。

んでもって、やっとこさ、16日夜の劇中劇後のレポです。
頭を切り替え、思い出し中。。。zZZZ

ロミジュリが終わり、アキヤマのピアノ「Don't Look Back」
台詞でも、「後ろを振り返るな」的なのがありますね~。
アキヤマとリカがはけると、ついに幽霊光ちゃんが登場です(爆)
去年は額縁が落ちたりと細かい仕掛けもあったのですが、今年は座長のアドリブのみで、ちょっとすっきりしました。
でも、今年はランニングマンでの登場ではないですが(T_T)
ラターニャが、コウイチがいるのに気づき、後ろからハグします。
ラターニャが抱きしめるのは、“コウイチが戻ってきて嬉しい♪”的な感じです。
で、英語で話し去って行きます。
コウイチ:「O.K!・・・なんて言ってたんだろ?」っておいっ!^^;
その後、1人で「光ちゃんが帰って来たよ。さぁ、リカちゃんいつでもおいで。あっ、光ちゃんが帰ってきたよぉぉぉ(歌舞伎風)。よっ、堂本屋。」と変にテンションが高かったです(笑)
で、リカがコウイチに気づいて、「もうどこにも行かないでね。」と切なげにコウイチを後ろから抱きしめます。
その最中にMAが登場して、「コウイチ!?」となるのですが、マッチーだけ
「リカ!・・・ずるいぞ!!」
今回のマッチーは劇中でも光一さんLOVEなのです(笑)
リカに抱きしめられたままで、両腕を犯人みたく挙げたコウイチは
「ちょっと今取り込み中で・・・。」
この台詞が何故かツボでした^^;

アキヤマに「コウイチ、大丈夫か??」と聞かれ
「あ~、死ぬかと思ったけどね。」ってあんたもう死んでますがなっ=3
その後、「むっふっふっふ。」と低い声→高い声で笑ってます。
座長が暴走します。
でアッキーに「もう1回病院行った方が・・・?」
と言われ、さらに甲高い声で笑います(笑)
後で「うちのばぁちゃんがこうやって笑ってた。」と言ってました^^;
ここでコウイチがアホな程泣けてくるんよね・・。
こいつ死んでるのに能天気やなぁ~って(笑)

リョウを訪ねてダンス対決の後はリョウ、リカの告白です。
1幕ジャパネスクで、真剣を持ったリョウは一瞬アキヤマの方を向いて躊躇うのですが、コウイチの「来いよっ!」の声で挑発され・・、アキヤマに躊躇いの表情を向けたことで、ここの「止めろよアキヤマ。」の台詞がより意味をなすようになってました。
亮ちゃんがね~、いい芝居すんだわ。
泣ける泣ける(T_T)

そして、最後のSHOWの記者会見なんですが、あのお腹の傷の記者さんは今年は外人です。
「オナカノキズミセテクダサイ。」「ソノアタマカツラ?」
それに対しコウイチは
「最後なのもカツラなのも本当です。」
F1ネタはなくなっても、ヅラネタは健在な光一さんが好きです(爆)

ナオキさんは相変わらずかっけ~。
そして、マスクでは竜に乗ってるよ(・ω・;)と冷静になったら笑える演出なのですが、観るとね~、引き込まれちゃうんですよ。すげぇと思ってします^^
リョウが映像の竜を剣で斬ってるのも、気持ちをよく表してると思いました。
圧巻だったのは、ラダーフライング。
2階A列でのラダーフライングは、本当にヤバイ!!
近っ!!!!の一言です(≧▽≦)
ずごい迫力で、口がぽかーんと開いてたかも^^;
去年の1階C列よりも近かった気もします。
手前のGロケさん2人の手をとって前へのめり出すとこは、凄く険しい表情をしてて、ドキドキしてました。

「夜の海」はフルで流れます。1番は唄って、2番はコウイチが踊ってる脇で、リョウ・リカ・MAの台詞があります。
「夜の海」は“~に手を伸ばす”ってとこで、片手を挙げてまさに手を伸ばすフリがめっちゃツボです!!

「大桜」~「CONTINUE」にいく前に私は魂が抜けてしまいそうな程感動し、圧倒されてしまい、記憶が結構曖昧です^^;

今回のSHOCKは、「SHOW MUST GO ON」ももちろんですが、座長も挨拶で言ってた様に、「何に向かって走るのか?」ということがより強調されたものとなってました。
SMGOでも言ってたし。
昨年Endlessになって、「これが堂本光一のSHOCKだ、と言える。」と言ってましたし、「SHOW MUST GO ON」だけれども、それは一体何に向かってか、というメッセージこそが堂本光一のSHOCKに込められたものかもしれませんね。

まぁ、そんな理屈抜きにしても、ただあのフライングや群舞を観るだけで、圧巻される舞台です。

あ~、ほんまに光一さんは凄いよ。
とんだ人のファンになったもんや^^;
スポンサーサイト
テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 23:19 | SHOCK | TB(0) | CM(1)

この記事に対するコメント

はじめまして。
光ちゃんfanの柚葉と言います。
SHOCKに行かれたんですね~私はまだなんです(^^ゞ
SHOCKレポ楽しく読ませてもらいました。
また遊びにきますね。
【2006/02/21 17:00】 URL | 柚葉 #jUEUJzdE [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

みわ

Author:みわ
堂本光一さんと三宅健くんを綴る日記。

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath カテゴリー
wreath 最近の記事
wreath カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

wreath 最近のコメント
wreath リンク
wreath 過去ログ
wreath ブログ内検索

