- side 【K】-

堂本光一さんだったり、三宅健くんだったり。


    posted at --:-- | スポンサー広告
ワタクシ、4日の松竹座に行って参りました。

結局行ってるやん!って^^;

親切な方から譲って頂けることになり初日に入らせて頂きました。

あのチケ掲で出会う翼ちんファンのお姉サマは良い人ばっかだなぁ。

何この枕詞って感じで、初対面時の挨拶は毎回

私)「KinKiやV6ファンなんですけど、翼くんもバック時代から見てて好きなんですよ~。」

お姉サマ)「あらぁ!お世話になってまして。」

と前置きがありつつ、世間話に入ります(笑)

座席が3階の真正面で凄く見やすかったです。

会場自体がとても狭いしね。

初めての会場ですが、D大いや下手するとA416より狭いなっ!!

ちなみに大学の教室名です。ごく一部のみ理解できる説明で申し訳ない^^;

しっかりと肉眼で表情も分かるのに全体の動きが見れる♪

初日は、あの、何が起きるか分からない緊迫感が良いですね。

イントロが流れた瞬間の歓喜の叫びも好き♪

肝心の内容はですね、最高!!

以下軽くネタバレしますよん。

今回、据え置きのセットがないんですよ。

ところどころ曲に合わせてセリが上がったりセットが出てくるんです。

もうとにかく踊りっぱなし♪

バラードでスタンドマイクはありましたが、踊るわ踊るわ。

一幕です。記憶が乏しいです。覚えてる範囲で書きます。

「GO ON」をひたすらダンシングしながら歌ってました。

次が今回のテーマソングっぽい曲で“World's Wing”って何回も歌ってるやつ

挨拶では真面目に今回のコンセプトを語りつつも

(ちなみに動きで人間の感情を表現することが目的らしいです)

1週間前から大阪に入ってリハしてたことや

客席と近いでしょ~と言いつつ、席に汗を飛ばしたり

(紙テープだけぢゃなくて、汗も持って帰ってね☆だそうw)

「十六夜」は花道で歌って移動してたかな!?

フラメンコが結構長くありました。

動きの一つ一つがとても丁寧且つ大胆で感情を表現されておりました。

その後は、出たっ!キタッ!!「アンダルシアに憧れて」です。

やっぱりこれは良いよねぇ~。ジャニーズスパニッシュの極みですよねぇ。

NEW YORKっぽい雰囲気で白スーツ姿の時は「Pride ♂ the End」を。

一人のJr.が似た格好をしてて対決っぽく仕上げてました。

「SAMURAI」も歌ったな。トニの曲と似てる。

けど好き♪同じ事務所&レコ会社だし、そんなの関係ないない。

あと「EDGE」もやりました。アフリカンでやりました。

アフリカンは、最初はSHOCKっぽい感じで棒を持って回す演出あり。

おそらくサンチェやろな~。

三段構造の矢倉みたいなのがセットで出てきて

てっぺんで太鼓を叩きながら歌ってました。

かっこよかったぁ~。この曲で一幕終了。

完全に引き込まれてしまいました♪

一幕が舞台的な雰囲気なのに対して、二幕はライブっぽかったです。

立っても良いんだって、二幕は。

一幕で世界観を感じてもらって、二幕全部がカーテンコールですって言ってました。

タイトルが分からないのもあるんですが、前に絶対に聞いたことのある曲ばっかり。

青や水色の電球が垂れ下がってきて、スタンドマイクで歌うバラードは何て曲かな。

あれ、これ二幕だったかな?

「哀しみのプリンセスへ」なのでしょうか。

あれ良かった~。すごく良かった~。

目がとろ~んってなった(笑) 完全に恋してる眼になった(ノ∀`)

も1回聴きたいなぁ。

「AXEL」や「NEVER EVER」や「Get Down」や、その他色々。

ラストの曲は「約束」です。歌詞もメロディーも綺麗。

落ち込んで勇気を貰いたい時に聴きたい1曲ですな。

帰って調べたら新譜に入ってるやん♪買わなきゃ!!

はぁ~。楽しかったなぁ~。かっこよかったなぁ~。

歌声ステキやなぁ~。低音ヴォイスに萌えぇやなぁ~。

絶対に無理ですが可能ならば難波に通ってる気が(爆)

フラメンコは期待以上でした。

怒・哀などの内から出る負と葛藤する感情を表現してる感じ。

折角ならポルトガルにまで足を伸ばしたら良かったのにぃ。

いやん。今度一緒に行く?(お前 誰やー。何様のつもりやーw)

ルーツは全く違うのに、どこか物悲しかったり哀愁があったり沸々とした情熱が湧いてくる

似てるけど似てないスペインとポルトガルの曲って面白いよ。

翼はスペインが凄く気に入ったみたいで

パンフやバックにも自分で撮った景色を使ってました。

パンフだけ買いましたが建物がキレイ。

私の趣味で言うとイベリア半島の雰囲気や、和モノが好きなんですよね。

全然違うモノなんだけどねー。惹かれる。

その異なる世界観を2つとも表現するから、光ちゃんソロや翼ソロに魅力を感じるんだろうなぁ。

あとジャンルが多国籍なのも好き。

各幕50分だったので、欲を言えばワールドツアーをもっと見たかったし

ライブテイストももっと見たかったですが。

もっと言うとバックはもう少し踊り揃えて欲しいし丁寧に踊って欲しいなぁ~。。。

まぁ誰もがJr道を通るんだからね(´∀`)

相変わらず誰が誰か全く分からないけど頑張ってた!

私的には十分楽しかった公演でした♪
スポンサーサイト

テーマ:今井翼 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 00:17 | Johnny's | TB(0) | CM(3)

この記事に対するコメント

ありがとうございます!
翼くんファンのkumakoと申します
初めてお邪魔させていただきました☆

私が松竹座行けるのは15日なので、
まだまだ先なんです・・・
今日は初日なので、もう家でそわそわしっぱなしでした(@_@;)
みわさんのブログ嬉しく読ませていだたきました。
ますます15日が楽しみになりました☆
めっちゃ感謝です。
ありがとうございました。
またお邪魔させてくださいね♪
【2007/08/05 02:34】 URL | Kumako #- [ 編集 ]


結局行ったんや…
てか!A416とか(笑)狭いなぁ~
んで3階あるとか、どんだけ~(古い?)
いや、レポ楽しませてもらいましたhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
特にみわちゃんの一人ツッコミが◎ww
【2007/08/05 18:44】 URL | もう「がっちゃ」にしよっと(笑) #- [ 編集 ]

お返事
☆Kumakoさん☆

初めまして^^ご訪問ありがとうございます。
感想を読んで下さって凄く嬉しいです。
本当に記憶が曖昧で恐縮ですが、、、(他の方のレポによるとSAMURAIは二幕でした^^; 申し訳ない!)
翼くん、かっこよく踊って歌ってましたよ♪
これから千秋楽まで、どんどん進化させていくので見守っててね、と言ってました。
15日は楽しんで来て下さいね。
また翼くんファンから見た感想でも教えて下さい~。
滝つは5周年もあるし、去年のクリコンあたりから盛りだくさんですね☆


☆がっちゃ(笑)☆

行ったというか、行けた(つД`)
諦めかけてたトコロにお誘いメールを貰ったんだ♪
元々は歌舞伎をやる劇場やけんね、狭かった~。
あっ。ツッコミうけた!?良かった良かった(ノ∀`)
【2007/08/05 21:37】 URL | みわ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

みわ

Author:みわ
堂本光一さんと三宅健くんを綴る日記。

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath カテゴリー
wreath 最近の記事
wreath カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

wreath 最近のコメント
wreath リンク
wreath 過去ログ
wreath ブログ内検索

