- side 【K】-

堂本光一さんだったり、三宅健くんだったり。


    posted at --:-- | スポンサー広告
「アイラブ ジュニア」だったかな。

「8J」だったかな。

相当昔のことですが。

10年以上前かしら。

そう言えば、アイラブ~の前はSMAPがやってたんだよなぁ。

地下っぽいバーっぽい場所で、こよりを作って鼻に突っ込み

くしゃみを出していたのだけは何故か凄く鮮明に覚えてる(笑)

で、そーとー昔のジュニア番組で

滝さんが我が家のギョウザを紹介していたんですよ。

それが無性に食べたくなって作ったというわけです。

なぜ今、このタイミングでタッキーなのか、そしてギョウザなのか

自分でもよく分かりませんが(ノ∀`)

確か滝沢家のは、じゃがいもとシーチキンだったんですが

食感が欲しくて玉ねぎも入れてみました。

じゃがいもをマッシュポテト風に潰して

炒めた玉ねぎとシーチキンと混ぜて、塩コショウで味を調える。

具材はこれだけっ!!

で、皮で包んで焼くのです。

簡単でしょう?

具を作りすぎて60個できました(爆)

どーすんだ、これ(゜Д゜;)

当面の晩御飯はギョウザになりそうです。

いや~、やっぱり家でちゃんと作るご飯は美味しいですね♪

テーマ:タッキー&翼 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 22:19 | Johnny's | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


これ覚えてるぅi-237
確か・・・
「8時だJ」だったはず!!
しかも、レシピメモってた気が^^;
当時はタッキー大好きだったから(笑)
けど、一回も作らなかったけどi-201
お弁当のおかずとかにもよさそうだよねi-184
【2007/07/30 22:58】 URL | ゆうき #- [ 編集 ]

お返事
>ゆうきさん♪

お~、ここにも覚えてる人が!!
8Jですかね?こんな昔のこと覚えてて作るのも今さらですが(笑)
美味しかったですよ。是非お試しあれ~。
【2007/07/31 21:57】 URL | みわ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

みわ

Author:みわ
堂本光一さんと三宅健くんを綴る日記。

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath カテゴリー
wreath 最近の記事
wreath カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

wreath 最近のコメント
wreath リンク
wreath 過去ログ
wreath ブログ内検索

