- side 【K】-

堂本光一さんだったり、三宅健くんだったり。


    posted at --:-- | スポンサー広告
レポと呼べる程のものでもありませんが、【KinKi Kids 10th Anniversary】の様子をUPします。
自分の言葉で書くまでは他の方のレポを読まないという、頑固な性格が故に、早くUPして皆様の感想を読みたいっ!
読んで様子が目に浮かぶほど文才がないので申し訳ないですが
私から見た22日の様子を出来る範囲で記録として残しておきたいです。
またメモ等も取っておらず記憶に頼っていて、記憶間違いの箇所もあるかもしれませんが、あしからず。
ご指摘頂ければ幸いです。
宜しければご覧下さい♪

座席は関係者席の真横でした。
バルコニーの来賓者用は結構埋まっていましたよ。

開演前のアナウンスで撮影用だったか記録用だったかのカメラが入ってると言ってました。
スタンドの視界を遮るほど鬱陶しい空中カメラもありました。
スッキリ!!では空中カメラも映ってました。
アニバコンでも友達が見ててDVDになったし、確証はありませんが、なって欲しいです。
ってかノーカットでよろしくっ!!

セットは階段のあるステージが外野に作られていて
上にモニターが3つ。
そこから一本花道がアリーナのど真ん中にある円形ステージへと伸びています。
そしてこの円形ステージの一段降りたところの外周には、バンドの方がいます。

2人の衣装はTVで流れていた、白スーツのみです。
剛さんがジャケットを脱いだ以外、衣装変えはありません。

OPはモニターに映像が映し出されます。
音楽はどんなものが流れていたか、流れていなかったのか記憶にないです。
2007からカウントダウンして年代を遡って行きます。
今までのシングルのタイトルが年別に出てきていました。
そして1997年になり、【硝子の少年】で2人が登場。
WSでも映っていた、外野側のステージにKinKi Kids 10th Anniversaryのセットが光っていました。
これ見た瞬間に、USJの地球が浮かんだのは私だけですか…そうですか…(爆)
歌いながら真ん中ステージへと歩いて行きます。
私、ステージ構成で何が好物かって、一本花道なんです!
これはどこのグループであっても感動&鳥肌モンです。
ただ、ただ歌いながら列を成して歩いてるだけで、すごくかっこいい!!
キタキタキタキタキタキタキタ――――――――――――!!!!!
ってなります。ほんとうにかっこいいっ!
KinKiはステ構成上こういうのってあまりないから、私としてはすごく貴重でした。

トークを挟まず、そのまま【雨のMelody】へ。
今回、KinKi Kids Forever以外は全てフルコーラス。
あぁ~。これも良い歌ですね。
サビの、僕の空に静かに雨が降る、ってとこのメロディはいつもペンラでフリの真似をしてしまいます(笑)

歌い終えた後に1回目のトーク。
トークは長いしグダグダKidsやしで、どこでどの話題を話してたかぐちゃぐちゃですが^^;
まずは挨拶から。始めは光一さん。
「えー皆さん こんばんは。ワタクシ堂本光一と申します。」のあと一礼。
お次はつよっさん。
「皆さん こんばんは。・・・皆さん こんばんは。・・・皆さん こんばんは。」と何回か(までは記憶してませんが)溜めたあと
「ただいまご紹介にあずかりました、ワタクシこの度素晴らしい記録をたたき上げた」で泣きマネ。
その後に光ちゃんがツヨ向かって頷きながら寄って行き、ケツをペロンと(笑)
非常に嬉しそうなお顔で(爆)
関西ローカルは、この瞬間を見逃しませんでした。
泣きマネ~ケツぺろん~その後の光ちゃんの満足げな表情~ツヨが泣きマネしながら「×××××」訳の分からない言葉を発する所までを、
しっかりと流してくれました(ノ∀`)

その後は何を話してたっけ。
光一「10周年を迎えられた多くの感謝の気持ちを言葉で表すのが上手くないので、歌で。」
光一「今回は出来るだけ多くのお客さんを入れるようにしました。6万7千人と聞いております。」
ツヨ「そのうちの5000人は僕の親戚ですけどね。」
ツヨ「無理を言いまして、三日三晩光一とも徹夜して…」
光一「ボクはやってませんけどね 笑」

光一「年末はみんな予定があったりして来れない方も居ますが、今回は友達からも“チケット、取れるかなぁ?”って聞かれて。」
ツヨ「キミに友達が!?」
公演中、何度か光一クンに友達が居たなんて…とネタにしてたつよっさん(笑)

光一「チケット取れるかな?って事務所に問いただしたら」
ツヨ「問いただしたんかい!」と、脅してる様を表現してました(笑)
光一「今回、6万7千人は全てファンの方の席だから、本人含め事務所関係者にも一切チケットは売りません!って言われて。」

光一さんが何か話し出す・・・が「っておーい!つよっさん!」
相方が話してる時にケツ向けて喉のケアをしてるツヨ。
硝子の少年、雨のMelodyが続くと辛いねんて。
しかも今回、雨の~は転調してるから余計に辛いねんて。

ツヨ「KinKi Kidsは良い歌が多いですよね。」
光一「そうやね。今回39出したでしょ?これも俺の友達がKinKiは良い歌が~」
ツヨ「お前に友達が居たことが気になってしゃぁない。そのことを祝いたいわぁ。その友達が来てるか分からんけど、友達になってくれた方、ありがとうございます」と一礼(笑)

今回はコンサートと呼びたくない、これはツヨっさんとも一致したそうです。

それにしても、やっぱり飲み物を置いてある場所が気になって仕方ないツヨっさん。
光一「おぉぉまえさぁぁぁ 笑。お前のココ何が置いてあんの?」
ツヨ(すごく可愛らしい声で)「お茶とか~ショウガ湯とか~プロポリスとか。」
か、かわえぇやんけ。
しかもツヨが何を置いてあるのか、しっかりとテロップで紹介する関西ローカルは“ムーブ”に萌え(笑)
光一「俺、お前、水2本にタオル1枚やで。まぁボクがそうしてくれ言うたんですけど。」
ツヨ「お前のそれは高級白ワインやろ。」

ツヨ「いやぁ。しょっぱなからこんなにしゃべる予定やなかってんけどな。。。」
光一「今回、東京ドーム9時半までしか音出せないの!」
最後まで歌われへんかったらどうすんね~ん~。と言いつつ、更にしゃべってましたけども(笑)
ツヨ「あれだけ練習したのに歌われへんやん。」
また怒られると言いながら、ひたすらしゃべってましたけども(爆)

光一「今回、いやらしい話3900でしょ?」

--------------------「ちちんぷいぷい」より抜粋------------------

光一「インターネットとかの、ね?書き込みとかで。」
ツヨ「ほぉ~。書き込みみたいなもの。」
光一「で今日はKinKi Kidsは出てこないんじゃないか!?っていう書き込みがあったらしい。」
ツヨ「あぁ~なるほど。3900円でKinKi Kidsが見れるわけがないと。」
光一「っていう、アレがあってんて。」
ツヨ「なるほど。なるほど。あの偉大なKinKi Kidsを3900円で見れる訳がないと。」
光一「偉大なって 笑」
ツヨ「まぁそれはもう皆さん、そう思ってもらっても仕方ない。なぜなら僕たちは偉大だから。」

----------------------------------------------------------------

角さん(司会者)曰く、それとジャニーズ事務所の力やろねぇ。だそうです。
楽屋にも【偉大さま】と書かれていたらしい(笑)

まぁ、次の歌に行きましょか(やっとww)
すると客席から拍手が起こって、珍しがっていました。
いつもは歌いくとブーイングやからね(笑)
さすがに今回は1回きりやし、全部歌ってもらわな困るからね。

お次は【恋涙】です。
今回は雰囲気的にも座っていきましょうと光一さんが提案して座るのですが、、、
光一「まぁ、あのー、皆さんも10年僕らに着いて来たということは年齢も年齢だと思います。一回座ってみよう、みんな。」
ツヨ「おいコラ何座っとんねーん。」
光ちゃんが改めて座りなおさせるも、、、
光一「何座っとんぢゃ!ボケッ!カスッ!」
ツヨ「いやいやいやいや、光一さん。ボケカスハゲは…」
光一「ハゲ言うてない!!」

その後はまたまたトーク。
いやぁ今回はいつも以上にしゃべるしゃべる(笑)
多分、全部書かれへん。絶対どっか抜け落ちる^^;

つよっさん、暑いからありのままの姿になるべく脱ぐわ言うてましたけども
ここでジャケット脱いだっ!!

ここからはVTRでーす。
長いので座りました。
光一「痛い。痛い。」
ツヨ「見たら視力落ちるで。」
って、どないやねん(笑)こちとら10年以上見てきてんねん。
今さら痛いもあるかーっ!というか、2人より常日頃から昔のKinKi映像を見てるからね、ヲタは。
慣れてますがな(爆)

この、今の2人とファンとで昔からのKinKi Kidsを映像で振り返る、
というのが一緒に成長をしてきた者同士で
「あ~やったなぁ~。こんなやったなぁ~。」と言い合うのが、すごく良かったです。

光一さん、俺も何が出るか分からへんから怖いわぁ。

○○編は、勝手に私がつけてます。

◆◆◆音楽活動をするKinKi Kids編◆◆◆

映像はホワイトシアターでの「ほんまにたよりにしてまっせ」
と、、、次はどこや?横アリ?
デビュー会見で神輿が出てきてる映像もありました。
光一「髪の毛が元気な頃やったな…。」せ、切実。・゜(ノ∀`)゜・。

2002のギネス表彰をライブのステージ上で。
ってコレ、表彰状を渡してるのが山Pやねんな。
なんで俺、山下から貰ってんねん!?と光一さん。

去年のオリコン表彰式の映像。
光一「剛の黄色い靴が気になってしゃぁないねん。」
ツヨ「かわいい顔してんな。。。」(自分に向かってw)

初ベストの時の映像です。当時、確か年収の差は気になるか?って聞かれてて、微妙やったなぁ^^;
そんな風に周りが比較したがるから嫌やわぁ。ほんまに。
光一「これもう7年前やねんなぁ」としみじみ。
この言い方が本当にしみじみしてて、オヤジ臭かったけど(笑)なんでか萌えました(爆)
光一「つよし、ほっそっっ!!」

Dアルのツリーの時の光一さんに笑ってるつよっさん。
Eアルの剛さんによる光一に捧げる歌は、ギターの弦が切れてたりw

えーとっ。えーっと。次は何だっけ。

◆◆◆CM編◆◆◆

ANAの沖縄キャンペーンのやつが、2年分ほど。
「ジェットコースターロマンス」と「フラワー」の時の。
あとはパナソニックのCMも。あの、「だっ!だっ!」のやつ。
UCカードは、ひたすら踊ってるのと、ロゴが飛んでて光一さんがペチッってやるのでした。
ダースのCMは猿と露天風呂に入っているやつ。
光一「これが“愛のかたまり”やってんなー。」
あとコインランドリー編もありましたな。

どこやったかな。
光一さんが「この辺からは安心して見れるわぁ」って言ってました。

◆◆◆ドラマ編◆◆◆

今回、全部KinKiの歌が主題歌になってるやつが流れてんなぁ。
俊平くんを見たかったけど、あれは主題歌違うので見れなかった(´・ω・`)
順不同でーす。(ってそれは今までもか 爆)

まず「金田一少年の事件簿」ですよ。
光一「未だに剛、金田一のイメージがあんねんなぁ。」と。
相方が金田一もどうかと(笑)
しかしその言い方に愛を感じて萌え~(*´Д`)

「銀狼怪奇ファイル -2つの頭脳を持つ少年-」
おぉぉ~。これ、先週までDVD移行作業しててリアルタイムやなぁ。
光ちゃん健ちゃんのドラマですからね。でもやはり笑のツボは秋山が持っていったw

「若葉のころ」
きゃん♪いやん♪やっぱり山田太郎よりこっちが好き♪
木に登って2人で語るシーン。
甲斐が「お前の母さんに気に入ってもらえたかなぁ?」
武司「ここに連れてきたの初めてだから、友達。」ってシーン。
会場から萌え~~~~のどよめきがっ。

「青の時代」
暴れまくるシーン。リアルに痛かったんだってw

「君といた未来のために」
どのシーンだったか忘れました。これ「やめないで,pure」かぁ~としみじみ2人。

「to Heart」
光一「これが彼女連れてきてたシーン?」
スタッフさん分かってるねぇ~。会場に居た誰もがそれを思った瞬間ですよ。
光一「この子も若いなぁ~。」
ツヨ「(タイトルバックの雨のシーンで)これ大変やったなぁ。」
光一「剛よりFキョンの方がデカイんちゃう?」
おぉぉぉ~~~。言っちゃった(ノ∀`)
菊Pによると、まだFキョンはこの時は居なかったんですよね?
でも打ち上げに来てたから焦る光一さん、萌え!

「天使が消えた街」
光一「これが7年前かぁ。」最近に感じるだったか覚えてるわだったか。
光一「今忘れてたくせに、と思ったでしょ?」と自虐プレー。

「Summer Snow」
夏男♪夏の王様♪翼も出てる~♪
光一「これこの前まで関東で再放送してたな。」
ツヨ「そうですか。」
って、相方のドラマの再放送を偶然でも知ってるのも、萌え!

「愛犬ロシナンテの災難」
またしてもアッキーが笑いを持ち去る…。
どうせなら光一さんも出てるシーンなら良かったのに、細川さんの愚痴を聞いてる、関西弁の新太のシーン。

「リモート」
きょ~~~っ!キタッ!!
氷室刑事(`・ω・´)かっちょえぇ~。
台詞が難しかったそうな。でも、その難しい台詞をかっちょ良く言うシーンの前に切られてしもたがな(笑)
しょぼーんとなるのが可愛かった。
光一「引きこもりの役だったんです。」

「ガッコの先生」
いかりやさん。・゜(つД`)゜・。
関西弁のつよっさんでしたねぇ。懐かしい。

「元カレ」
まさか。このシーンが来るとはガクブルでした(゚Д゚lll)
だって今や、ヒガシの…(゚□゚;)
客席は次に何が起こるのか分かってるからテンション上がってましたねぇ(笑)

◆◆◆ライブ映像のKinKi Kids◆◆◆

えっと。東京宝塚劇場の最後の公演の時のやつですねぇ。
黒の私服で劇場までを歩いたやつですねぇ。
ここだっけ?
光一さんのギャバンはww
自分で、「アキバ系の先駆けや」言うてましたけども(爆)

横スタの雨で中止になった公演は、今でも覚えてるわ~だそうです。
中止とさせて頂きます、とアナウンスされてる所が流れてました。

ポップジャムで北海道ライブからの中継映像もありました。
ツヨ「俺ココ好きやねん。」
光一「まだ体が出来上がってないなぁ~。」
そらね。今じゃもう、二の腕ウホウホですからね(笑)
ぷっすまも、シャツから見える二の腕が素敵でしたからね。

さて。ここで明かりが点きましたよ~。
眩しい&恥ずかしいらしいです。

そしてここで何やらステージに異変が。
楽器やら椅子やらが運び込まれてます。
今回は今までと違う雰囲気で曲を歌うというのも、このイベントのコンセプトだそうで、2人向かい合って歌います。
曲は【Love is ... ~いつもそこに君がいたから~】です。
「こんなに優しく慣れたのはキミが居たから」という歌詞を向かい合って歌うのは恥ずかしい光一さん。疑惑を生むとも(*´艸`)ププ

でも、これもすごーくすごーくすごーく綺麗で、感動しました。

歌ったあと、テレる光一さんに
ツヨ「そうか?拙者はそうでもないぞ?」と殿キャラつよ。殿キャラ好き♪

ここで39を作るにあたって行ったアンケートの結果発表です。
JEに詳細が出てるので見てください。
まずは38位~31位。
順位がモニターに流れる際にバンドの方が楽しげな曲を演奏してくれました。
そして30位~21位。20位~11位。
最後に39位を発表でしたが、なんとっ!!
【5×9=63】でした(爆)
ツヨ「今日ここで39位を歌うなんや、良いこと思いついたなぁって思ってたら、コレですよ 笑」
歌っちゃう?という雰囲気になり建さんが演奏し始めたのですが拒否。
ブーブー(`ω´;)
覚えてないという2人ですが、
光一「っっおーいっ!とか言いながら適当に作ったからね。」
ツヨ「即興ですよ、コレ。ご苦労さんです剛さん。ご苦労さんです、っつよしさーんっ。」
いやいやいやいや。2人とも知ってるやん(爆)

光一「こうして見ると暗い歌が多いねんな。キミらも暗いねー。仲間や。仲間。」と僕と君と~と指で表現。
ツヨ「類は類を呼ぶ。」
えっ?ワザと?素で間違えた?

“kissから始まるミステリー”が好きだと言う光一さん。
でも実は剛のドラマ主題歌やねんな。
あと、「このまま手をつないで」は、コンサートの終わりの曲のイメージがあるとも。
“おれたちKinKi Kids”っていう感じだそう。
それはヲタも一緒っすよ♪今度、それやろうよ♪♪
だから、3曲目とかに持ってきたら、そこでコンサートが終わってしまうと。

さてね。順位が発表になっていく中、私が一番ドキドキしていたのは、
【BABY LOVE】がどこにランクインしてるのだろうということ。結局、ランク外かよorzOTZ
周りもあの曲好きな人多いのにな~。敢えて投票しなかったのか。
ヲタ全体で言うと割と忘れ去られてる曲なのか…。
残念だorzOTZ

さて。ここまででまだ4曲しか歌ってないですけど、
テキストがありえない長さなので一旦終了~♪

万一、こんなにもタラタラと長い感想文を読んでくださった方がいらっしゃいましたら
ありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:KinKi Kids - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 02:36 | KinKi Kids | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

みわ

Author:みわ
堂本光一さんと三宅健くんを綴る日記。

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath カテゴリー
wreath 最近の記事
wreath カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

wreath 最近のコメント
wreath リンク
wreath 過去ログ
wreath ブログ内検索

