- side 【K】-

堂本光一さんだったり、三宅健くんだったり。


    posted at --:-- | スポンサー広告

Peaceful World

06.23.2007
ゆっちの日記にビザ申請の話がありましたね。

光一さんもしっかり目撃されてる~(ノ∀`)

どうせなら私服レポもお願いしたかった(爆)

なんて人のことを言ってられません。

私も早くビザを取得しなければ。

その前に航空券の残金を支払わなければ申請できねぇ~。

旅行ビザが要る国はややこしいっす。

私が行く国、この前領事館の方々が狙われたそうで

記事になってました。

4月からリオの領事館に異動になった知り合いが居るのですが

mixiで連絡が取れません・・・。

単にログインしてないだけだと良いのですが。

その記事によると、幸い怪我はなかったそうだから安心だす。

そして。

そういえば、今リーダーが大阪に居るんだった。

舞台は観に行けませんが、今度映画がTVであるそうなので

観てみようと思います。

確かボスニア戦争を題材としていますよね。

さっき、お世話になっているサイトの方が感想を書いていらっしゃいました。

戦争って凄く大きなテーマで終戦後の日本に生まれた人には

想像もつかない世界ですよね。

でも絶対にあってはならないものだということだけは私だって分かります。

今、私と同じ年のこういちがクエートに留学をしていてね。

ずっと中東に行きたいと言っていて、見事試験をパスし

狭き門の留学切符を手にしました。

もう行って大分経ちますが、たまに日記が届きます。

彼の目を通して伝えられる国の日常は、私の目には残酷に映る時があります。

車が走っている両脇には、普通に地雷が埋まっているそうです。

危ないので1人で知らない土地を歩くことは出来ないらしい。

貧富の差も激しいらしく、売春を生業としている少女もあります。

お金を出してくれそうな裕福そうな男性に声をかけ、

代わりにお金を下さい、と言ってくるそうです。

コンドームが入った錆びた缶を持って。

それだって相手がつけてくれる保障はないのに。

だー。ショックだったー。

なんか、すごくショックを受けた。

でも彼女はそうしなければ家族を養えないんだそうです。

私の目には残酷に映ります。

ショックでした。

しかし、それも私のエゴなのかもしれません。

専攻学問上、戦争や人種・奴隷問題に触れる機会も多く

外国人とその類の話題をすることも少なくないですが

(ほぼ日本語^^;私がその他言語だと辞書なしで会話出来ないためorz)

民族間の問題って本当に本当にセンシティブで難しい。

しかしこういうことは、事実を知ったり考えることが

とても大切なことだと私は思います。

そして考える機会をくれる仲間にもありがとうだね。

無事に日本に帰ってこいよー!
スポンサーサイト

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 17:23 | other | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

みわ

Author:みわ
堂本光一さんと三宅健くんを綴る日記。

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath カテゴリー
wreath 最近の記事
wreath カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

wreath 最近のコメント
wreath リンク
wreath 過去ログ
wreath ブログ内検索

