- side 【K】-

堂本光一さんだったり、三宅健くんだったり。


    posted at --:-- | スポンサー広告
火曜の夜から家を空けるため、更新しない…と思います。

たぶん。

その間に何か動きがあればいいなっ♪

あっ。

来月22日は東京ドームだなんて噂がありますが

(噂ね、噂。)

それは私のスケ的に絶望的なのでorz

全国ツアーなんぞの吉報をお待ち申しております。

さて。

今夜は友たちと海外逃亡計画を練っておりました。

コンサート等の予定が分からないため

他の予定が全く立てられませんね。

困ったもんだ。

しかし。

ビザの申請等の関係もあるため、もう航空券の手配もしなければならず。

なんだかんだ、去年もポルトガルから帰国して

時差ボケのままV6夏コン@大阪3日間を乗り切ったからね(ノ∀`)

なんくるないさぁ~♪

ってことで。

今年の夏は南米かっ!

ブラジルに行くことにしました。

目的は2つ。

・留学している3人の友達に羊羹を届けること(笑)

・旅

観光ではなく旅です。

その国の「光」を「観る」のではなく

ファベイラ(スラム地、ちなみに超危険。たて突くと多分死ねます。)

などの、国が抱えている歴史や問題も目の当たりにしてこようと思います。

ちなみにスラムの話は「Cidade de Deus」という映画で紹介されています。

洋題は「City of God」だと思います。

以前、三宅健さんがですね、

「親指さがし」で映画誌の取材を受けた際に紹介していた

映画のひとつです。

全く関係ないけど、私と同じ映画を推薦してるというだけで

幸せになる安いヲタです(爆)

サンパウロではかのF1ドライバー・セナの墓地も行ければ良いですが、

郊外なので時間がないかしらん。

来年は日本人がブラジルへ出稼ぎとして移民してから100周年にあたります。

今井翼くんも出ていたドラマは良かったですね。

ブラジル人が出稼ぎとして入国していて

治安や教育など多方面で、また各地で問題となっている昨今ですが

昔はブラジルの豊富な資源や土地での労働を求めて

日本人が出稼ぎしていた歴史があるのですよ。

さて。

少し真面目な話になりましたが

では~。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 00:29 | other | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

みわ

Author:みわ
堂本光一さんと三宅健くんを綴る日記。

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath カテゴリー
wreath 最近の記事
wreath カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

wreath 最近のコメント
wreath リンク
wreath 過去ログ
wreath ブログ内検索

