- side 【K】-

堂本光一さんだったり、三宅健くんだったり。


    posted at --:-- | スポンサー広告

終わった。

04.13.2007

就活終了!!


ぷはぁ~。やっとこさ決まりました。

この前の役員面接に無事通過してて、今日人事のボスと握手してきました。

なんと、来春から金融人という全く予想だにしてなかった形で就活を終えることとなりました。

最初はメーカーで海外支援の仕事がしたいって思ってたけど、

選考が進むに連れてなんか違うな~と思い出して。

やっぱり違和感があるときって最終前でバンバン落とされるしで

行き詰ってました。

適性にも人やお金に関わる仕事って最適って出てて、

金融の選考で会う人たちはすごく私に合ってて。

で、地元に帰って地銀で働こうとも考えるようになったり。

しかし、地銀は親の職場なので周りから【コネ】だと見られるのが嫌で嫌で。。。

(実際、母がいる支店の支店長には受ける前に挨拶をしなきゃならんからコネやし…)

本当に色々悩んで行き詰って、水曜の午後にあった面接の帰り道、

ふと思い立って急遽帰省しました。

で、実家でゆっくりして日曜に戻ろう~と思ってたところに内々定の電話が来まして。

親ともめっちゃ話をして、結局、関西に残って就職することとなりました。

激務・高ノルマ・資格地獄はそうなんですが、

絶対仕事は大変やろうけど、どこに入っても仕事は大変なもんやし

なによりそこで働いてる人が本当に私に合ってるので思い切って決めました。

仮にも親の背中を見て育ってきて、どんだけ大変なものかは覚悟の上。

これも何かの縁ですわ。

ちなみにそこはバリッバリの体育会系です。ノリ良すぎ。

研修の運動会が楽しみヾ(≧▽≦)ノ

予想外の形で終了ですが、4月半ばにして決まってホッとしました。

さて!

これからは遊ぶぞ~!

卒業要件までTOEICがあと10点が足りないので、内定取り消して大学5年目にならないように

頑張りまふ(`・ω・´)

あぁ~これで心置きなくmirrorコンDVDが観れます♪♪

早く発売日になれ~~~~~!!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 23:13 | other | TB(0) | CM(5)

この記事に対するコメント

おめでと(*´ー`*)
就職決まったんだねi-184i-189おめでとうi-237
決まるとホッとするよね~
気が抜けるというか(笑)
とにかく、決まってよかった②i-176
【2007/04/13 23:47】 URL | ゆうき #- [ 編集 ]


おめでと~\(*^▽^*)/
ほんまにほんまにおめでとう~☆.。.:*・°
【2007/04/14 00:41】 URL | あゆみ #- [ 編集 ]


>ゆうきさん
やっと終わりましたッ!!
ほんとに、ホッとしました^^;
また落ち着いたらカウコンのDVD送りますね♪

>あゆみたん
ありがと~♪
ほんまにほんまにありがと~♪♪♪
【2007/04/17 00:28】 URL | みわ #- [ 編集 ]

おめでとうございます!
こんにちは みわさん。

就職活動お疲れ様でした。
おめでとうございます。

ずーっと大変だなぁって思っていました。
でもちゃんとやらなきゃいけないときに時に
一生懸命頑張れるみわさんはとっても素敵だと思います。

私は結構流されるままな感じだったので
バイト先に就職してもいいかなぁとか・・・。

洋服屋サンだったんですが適性では
1人でコツコツ出来る事務仕事みたいなことが出て・・・
あれ?合ってないじゃんと思ってましたが、
結局就職先はそんな仕事が多い所で今8年目なので
何気に合ってたんだなぁと思ってます。

最後の学校生活、楽しんでくださいね。
【2007/04/18 12:26】 URL | やちのり #- [ 編集 ]


>やりのりさん

ありがとうございます^^
わたしも考えました!!バイト先に就職(爆)
今のバイトも金融業で2年半続いてて、結局わたしは金融が合ってるんだな~と思います。

8年も続けてらっしゃるんですね☆
尊敬します。
今は、決まったら決まったで本当にやっていけるのが凄く不安ですよ。
営業職なので、日々ノルマや競争がある場所で、精神的に追いやられるかもと思うと恐いですが…
ジャニヲタは稼がないとやってけないので頑張りますッ!!
【2007/04/21 00:34】 URL | みわ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

みわ

Author:みわ
堂本光一さんと三宅健くんを綴る日記。

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath カテゴリー
wreath 最近の記事
wreath カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

wreath 最近のコメント
wreath リンク
wreath 過去ログ
wreath ブログ内検索

