- side 【K】-

堂本光一さんだったり、三宅健くんだったり。


    posted at --:-- | スポンサー広告

きゅうゆう

12.18.2006
mixiは地元の友達も多くて、まだ知らない人もいるし、事情が事情なので書けなかった。

なので、こっちに書きます。

いつまで経っても気持ちの整理がつくモノではないやろうし、

大阪に戻ってきてもずっと頭が真っ白で動揺したままなんだけど、

とりあえず思ったことを書こうかな。

ほんとにね。頭真っ白になるもんやね。

先週、中学・高校と一緒だった旧友が亡くなった。

中3・高3では級友でもあった。

知らせを受けた時は全然信じれんくて、年末には同窓会もあるのに、

あんな形で恩師や友達と再会はしたくなかったけど、

変えがたい事実でした。

ここ最近、就活の自己分析とかもあって昔のことをよく思い出してた。

写真を引っ張り出してきて昔を地元を懐かしんでた。

そんな矢先の知らせだった。

彼女は憧れの京都の大学に進学し、帰省するバスで偶然会うこともあって

やっぱり関西で地元の友達に会うと凄く落ち着いたりもした。

同じ中学から進学した数少ない友達やったし、高校でも同じクラスになれて、

今になって色んなコトをめっちゃ思い出してきた。

去年のお盆にやったクラス会の写真、

みんな酔いまくってアホみたいな顔して写ってるよね。

こんなにも早くにこのメンバーの一人を亡くすなんて、やだよ。

受験、本当に大変な時期やったけど、

あのメンバーで頑張れたことは今も私らの誇りやし、やからこそ今がある。

すごく真面目で優しくて利発な子で、亡くなる少し前まで友達とメールも普通にしてたみたいやのに。

クソ真面目で、優しすぎるから・・・。

11月までの毎日の家計簿と日記を書いてた記録が下宿先に残ってたって。

でも、週活も本格化して自分の不甲斐無さを感じ出し、彼女は自ら人生を終えました。

なんでそんな馬鹿なコトしたん??

って思うかもしれないけど、彼女がしたことは絶対にいけないことだけど、

私も同じ様な壁にぶち当たってるから、彼女を馬鹿だと責められない。

この時期だったら、みんな同じ悩みを抱えてるよ。

彼女は本当に優しくて真面目すぎなんだよ。

でも、真剣に悩みすぎて周りが見えなくなってしまっただけだよ、きっと。

なんであんな良い子が?って思う人もいるかもしれんけど、

心の闇なんて誰しも抱えてるもので、その闇に支配されすぎただけ。

でも、絶対にやっちゃいけないことを彼女はしてしまった。

死んだら、もうそこで全て終わりだよ・・・。

まだ21だよ?

これからじゃん。

高校の時の部活で、太鼓の撥を持ってはっぴを着た遺影は、

いっちばんみなちゃんらしい顔で笑ってた。
スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
    posted at 23:08 | other | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

みわ

Author:みわ
堂本光一さんと三宅健くんを綴る日記。

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath カテゴリー
wreath 最近の記事
wreath カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

wreath 最近のコメント
wreath リンク
wreath 過去ログ
wreath ブログ内検索

