- side 【K】-

堂本光一さんだったり、三宅健くんだったり。


    posted at --:-- | スポンサー広告
あ~。専攻の予習があるやなぁ。明日はバイトか~。TOEICもあと90点足りないや。
企業エントリーもあるわなぁ。…光一さんのレポも書いてない…orz
鬱々…。

ってことで、1つずつ片付けて行く事にしました。

いつまでも書かないのは気になって気持ちが悪いので^^;
福岡振替のみですが、感想書きます。
そんでもって、これ書いたら気持ちを切り替えて週末のTOEICに備えたいと思っちょります。
大阪公演もそのうちUPしますm(_ _)m

はい。遡ること2週間前の福岡振替公演です。
大学の午前講義が終わって新幹線に飛び乗りました。
約4年ぶりのマリンメッセ。
当時高校生だった私はある病気と闘っておりました。で、折角のV兄さんのライブにドクターストップがかかりまして↓
自分でもかなりヤバイ状態だったのは自覚してたので、その年は諦めました。それが01年のマリンメッセ。
翌年にまた同会場でのVコンでリベンジ参加を果たした、とても思い出深い会場なのです。
あのとき、OPで6人の姿を見た私は泣き崩れましたよ。

そんな感慨深い会場で光一さんのソロコンにも参加できることが何より嬉しかったっす。

そんなこんなのマリンメッセですが、モニターの受け入れに手間取って10分遅れての開演。
始まる前までは左隣の2コ下の広島から来た子とまったり光一さんトークをしてました^^
ちなみに、ばっちり表情を見て取れる席でした。

開演前からかなりの一体感とテンションの高さッ!!
のっけから光ちゃん♪光ちゃん♪と王子コール。
私も名古屋以来の参加でめっちゃ興奮してたなぁ☆

「UNBREAKABLE」後のOP挨拶では、「みなさん、こんばんは。コリーヌです。」と、シュー様の嫁の名前で挨拶です(笑)
客の異様な程のテンションの高さと反応の良さに驚いた様子で、

「どうしたん?いや、ほんまにどうしたん??」
とずっと不思議そうに言ってました。

きゃわいぃんだよ~、こぉたん!!

以下MCネタやツボったところを書き出します。

◆OPのMCでのこと。アリーナ下手の人が何か言ったらしく「何だってぇ?」 少しずつ近づいて「何?何?」「これで大したことないことやったらしばくで。」と王子。
その人は「脱いで~」って言ったらしいです(笑)
「脱げ!て・・・青少年に良い影響になる公演にしましょう!」と言ってました。
で、その後すぐに「それは私のおいなりさんだ!!」と言ってて、分かる人のみお楽しみ下さいだそうですよ(爆)

◆福井で撮った大貧民の写真あり。秋山のドアップの顔が強烈すぎて他は記憶が薄いです。マッチーが2,3コ夜食でラーメンを食べてた写真もあった気が。

◆「昨日公園」の裏話あり。最後のドアップは本人的にも「ほんまにえぇのん!?」って出来だったそうですが、監督さん的にはOKだったみたいです^^;
魚眼レンズで撮っているらしく、かなりの近距離で撮影したそう。
あと、階段のシーンでは空き時間があったらしく事務所の車で寝ていたところ、物凄い音がして起きたんだそう。
そしたらなんと、ロケバスがバックで光一さんの寝てる車に突っ込んでた模様。買い換えたばかりの車だったそうですが、自分の車じゃないからどうでもいい、だそうです(おぃッ!爆)

電球に頭をぶつけるという、きゃわいらしいシーンはアドリブみたいです。何度同じ日に戻っても頭をぶつけて、お前気をつけてねぇだろ!!ってことを言いたかったみたい。

◆撮影の話から広がって、「SHOCK」の時のカメラマンさんの話になりました。確か、ピンクのパンツを見せながら「ッッグッ!!」(親指立てポーズ)って言いながら撮る人だったと思います。この日何回かこのポーズをやってた(笑)

◆振り付けの時だったか、今日のお客さんは良い子たちなので良い子良い子してあげる発言が出ました(*´Д`)ノ

◆何の時に言ったか忘れましたが「君はバカか!?」氷室刑事でーす。と仰っておりました(笑)

◆振り付けは光一さん担当。始めは隣の人と向かい合って左右に体を揺らす振りだったのですが、「みんな俺のこと見たいんやろ?笑。こうやって(体を傾けつつ首から上は光一さんを見る動き)見たらええねん。」で、やっぱやめよ~と、新しい振りへ。
Vの「COSMIC RESCUE」のOPの振りが分かる人はすぐに理解できると思うのですが……、ゆ~っくり体を左右に揺らします。
その後、あまりのテンションの高さに壊れ気味の王子はですね、何を思ったのか頭をひたすら振り続けてました(爆)
これがこのまま振り付けとして採用~♪

◆客席でちゃんと踊ってるかステージから見てる時に、アリーナ16列目センターにいた男の子が目に留まったらしく、めっちゃ爆笑してました。

◆親子席から子供の声がして、「小さいお子さんもいらしてますね~。」と言ったら違う場所から女の声が上がり、「君はちっちゃくないっだろ!!」って件から、どうしてこうなったのか曖昧ですが、光一さんと屋良っちで背比べをしてました。

◆アンコールでも光ちゃんコール♪それに答え登場した王子は、「お言葉に預かり出て参りました、光ちゃんです!!」
自分で自分のことを“光ちゃん”って言う光ちゃんに萌え~

◆本編ラストの「愛の十字架」では、本当に嬉しそうに楽しそうに歌ってました!はにかむ様な笑顔がたまらん(*´▽`*)こぉちゃんって、あんな笑顔で歌えるんやぁ~。と関心した程楽しそうな笑顔でした(爆)

◆Wアンコールの「Deep In Your Heart」。この曲が意外や意外、かなりジャンピングできるんです。光一さんも「ジャンプ!ジャンプ!」ってはしゃいでた♪
マッチーと向かい合って、右手は頭・左手は腰で、腰をフリフリしてジャンプしてる光ちゃんが本気で可愛かった。いや、本気で。
萌え~、なんてまったりしてる場合じゃないよ!!ってくらい可愛くて(爆)悶絶もんでした^^;

◆いつもしてるか把握してませんが^^;「Shadows On The Floor」のサビで、ジャケットを半分脱いで着る仕草をしてて、めっちゃかっこえかったっす。

とまぁ、ちょこちょこ書き出してみました。
めっちゃ一体感があって盛り上がったライブでした。
色んな楽しみ方のあるコンサートですが、こんなにも一体感を味わえた公演は初めて。
かなり楽しいコンサートでした♪♪

では、おやすみなさいましzZZ
スポンサーサイト
テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 03:01 | 堂本光一 | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント

こんばんは
コメントいただいたのでお邪魔させていただきました!
氷室刑事・・・懐かしい♪
昨日公園の最後のドアップ、大阪でも言ってたから
ホントに気になってるんですね!

ジャケット半分着て脱ぐ!?
二の腕が好きな私には萌え~な仕草です(笑
見たかった><

忙しそうですが、お身体に気をつけてください☆
またお邪魔させていただきますね^^
【2006/10/18 23:54】 URL | のんこ #Fu2BTvNE [ 編集 ]

のんこサマ
こんにちは☆
氷室刑事懐かしいっすよね~。そして光一さんが覚えてるとは(爆)

光一さんはほんまにジャケットが似合いますよねぇ(*´▽`*)
ラブミーの黒ジャケットもワンモアのピンクのヴェルヴェットも、どれも好きです♪
そして、たまに半分脱いだときの二の腕には、私も萌え~、って言います(笑)

私もまたお邪魔しますね★
【2006/10/19 13:36】 URL | みわ #HfMzn2gY [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

みわ

Author:みわ
堂本光一さんと三宅健くんを綴る日記。

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath カテゴリー
wreath 最近の記事
wreath カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

wreath 最近のコメント
wreath リンク
wreath 過去ログ
wreath ブログ内検索

