- side 【K】-

堂本光一さんだったり、三宅健くんだったり。


    posted at --:-- | スポンサー広告
今日はテンションが上がりすぎて、かなり語りモードに入っちゃいました。
語らないことには、課題なんて手につきません^^;

今日のトリビア、スケベな男は禿げる・・・
で、真っ先に光一さんを思い浮かべた人が何人いたんやろう(笑)

そんなスケベな光一さん(爆)B=PASSでもやっちゃってます。
かなり神がかりな1冊です。ヤバイです。

なにがヤバイかって、ビジュ良しテキスト良し!!
文句のつけ様がないんですわ。

やっぱこの人は年齢と共に魅力が増してく人ですね。
(昔の映像の方が逆におっさんっぽかったりもするw)

KinKiの時はアイドルな2人が大好きやけど、ソロはアーティストとして見る方が多い、と云うか、アイドルとしては見れなくなってる私です。
他誌には申し訳ないですが、さすが音楽誌と云うだけあって楽曲や製作姿勢に対してかなり対峙にインタビューされております。
アイドル誌も良いですけどね、、、対象年齢にも若干のズレが生じているでしょうし(爆)
事細かく音楽に対しての考えが聞ける雑誌も大事だよね。
聞いたことのある内容にしても、もう少し掘り下げた視点で製作話を聞くことができるのは嬉しい。
しかも、裏表紙まで光ちゃんじゃん!!

私は十何年ピアノを習い、独学ではあるけどギターもやってたに関わらず、コード進行の話はF1並についていけませんでしたが(爆)

まずはビジュ。
若干ファンデを塗り過ぎな気もしますが、、、てか、ホクロが消されてますが、、、
とにかく、かっこいい!!
雑誌のブログにもあった、クラウチングスタート的姿勢も良かった^^;
しかし、ブログでも“光ちゃん”って呼ばれてましたねw

個人的に一押しなのは、P16の右端・目線が足の先にあるショットです(爆)
次がP19ですかね~。結構横顔フェチです(笑)顎のライン大好きです。

お次はテキスト。
アルバム作成話から派生して、曲作りに関してのインタビューですが、ここは他誌でも耳にしたことのある話でした。
改めて、作曲を始めてもう10年なんやね。そんなに経つのかぁ。
「MY WISH」を作ってたLOVELOVEが懐かしいな~。

ソロアルバム中の各曲の話もオリスタやぴあかライフにもありましたね。
「獣王星」のもう1つの曲の候補が「Addicted」だったんですね。その「Addicted」ですが、がっつりヘッドフォンで大音量で聴いておりますよwコーラスの名前を見たら、光一さん1人だったのは驚きでした。
ラブミーとか、こういう厚みのある曲は私も好きです。
たった1曲数分なのですが、聴き終わった後に良い意味で頭が掻き乱されて洗脳されると云うか、聴き終わった~ッ!!って感じるのが好きなのです。

最後のキーワードトークの「自分」についての中にある“爆発”ってキーワードが結構印象的でした。
これは自分的に初聞きでした。
爆発寸前のギリギリの所で、張り詰めてる感が好きやねんて。
男にはわかるんだそうです。・・・あ~そういうことね。女には分かりましぇん(爆)
感覚的なコトを凄く大事にする人ってことで。

KinKiってさ、やっぱり“2人”であることが1番重要視されるって言うか、楽曲のカラーよりも2人のカラーが全面的に出るグループだと私は捉えているんです。
だから、光一さんも剛さんもソロでは自分から作り出したものを前に出して活動してるのは違った楽しみ方ができるなぁ。
ソロでアルバム出して、初めて知った光一さんの側面もあってめっちゃ嵌ったし、ソロはソロで続けていって欲しいな~というのが正直なところ。
ただ!!ただ!!来年の10周年はソロを犠牲にしても全国回って下され(爆)

で、話は凄く変わるのですが、ファン以外の人はソロをしてる時の2人をどう捉えてるんやろうな~?ってこと。
やっぱり「あ~KinKiの人ね。」って個人名の次にグループ名とかジャニっていうのが出てくるんでしょうかね!?
バンド系が好きな妹も、光ちゃんが載ってるやん!ってビックリしたみたいで、メールを貰いました^^;
そういう時に、いらん先入観があったり名前がバリアになることも有り得るんかな~って。
つよっさんはソロ活動では名義変更をしたし。
てか、私、それに気づくの遅すぎ…。
あんだけケリーさんが言ってることですが。もともと人間性が好きなので、ケリーであろうと堂本剛であろうと彼から出たものに違いなく好きだからね~。
ただ、剛さんは以前からソロが音楽性重視やったでしょ?だから別に気にならなかった^^;

あ゛~~~~~~~!!話の方向が分からんくなってきた(爆)

まぁ、難しいことを考えてみても、私は光一さんでなければ剛さんでもないので、本人にしか分からないことは言葉を投げかけてくれるまで待つけどね(爆)
気持ち悪い理屈抜きに、2人が好きなので^^;
発信してくれたものを私なりに楽しみます。

って、結局結論のないグダグダ話になっちゃいました(汗
語るだけ語っといて結論を出さないのは、私の悪い癖です。。。
スポンサーサイト
テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 01:34 | 堂本光一 | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


なんとなく言いたいこと、わかるよっ(≧▽≦)v
あたしも二人から放たれるものを純粋に楽しむ☆だってそれが「今」の二人なんだしねo(*^‐^*)o
【2006/09/30 00:22】 URL | あゆみ #- [ 編集 ]


そうだよね!!
どんな時期の2人より、今が1番凄いって思えるのって凄いよね!!
年末にはやっと2人が見れるぞ~♪♪
【2006/09/30 02:33】 URL | みわ #HfMzn2gY [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

みわ

Author:みわ
堂本光一さんと三宅健くんを綴る日記。

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath カテゴリー
wreath 最近の記事
wreath カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

wreath 最近のコメント
wreath リンク
wreath 過去ログ
wreath ブログ内検索

