- side 【K】-

堂本光一さんだったり、三宅健くんだったり。


    posted at --:-- | スポンサー広告
光一さんのソロコンは福岡・福井も終え日々進化しておりますが、私はやっとこさ名古屋2日間のレポに取り掛かりました^^;

しかも、福岡の振替公演も参加することにしました(爆)
交通費は正直イタイ・・・。しかし、光一さんに会いたい気持ちに勝るものなんてありません^^;
何事もやらずに後悔するよりやって後悔する、が、私のモットーです。
光一さんに限って、行って後悔することはありえないので(笑)
2年前、泣く泣くソロコンを諦めた鬱憤を晴らすべく、今回は8回参戦!!

来週は福岡と大阪3日間と、4日も光一ワールドを堪能できるなんて♪
火金の午後はサボりです
とりあえず、来週提出のレポート(notジャニ↓)は今週中に仕上げないとな^^;


レポの前に、未だ語ってなかった「下弦の月」PVについて話したいと思います。。。

現代の光一さんが幕末の世界へと迷い込む設定。
おそらく光一青年は、幕末の剣士な光一さんと輪廻しているのでしょう。
悲しいPVですね。泣いちゃったよ。
割りと甘めの声で切なく歌い上げてるのに対し、PVは逆らえない運命に立ち向かう男の世界で、その対比が好きやな~。
本音と建前、と言うとまたニュアンスが違うのかもしれませんが。
嗚呼いと切なきことよ(笑)幕末のこの手の物語は私も好き。
一種の日本的美学ですよね。

橋の上で妻(恋人より若夫婦の方が設定が合う気がするという私の妄想でそういうことにしますw)と最期の時を過ごす光一侍。
和服独特の良いにおいがしそうやわぁ^^;
あぁ~、いい!!和服最高!!!和服の襟好き~♪
髪を束ねたお侍さんの横顔が色っぽい(爆)端正な顔ですよね、ほんと。

最後は四面楚歌で殺られちゃう光一侍ですが、あんなに敵方ばかりに刺されてよぉ歩けるわ(笑)
草原の中にポツンと立つ1本の木を目指して歩く侍さん。
そこに奥さんがいんねやな。幻想なのですが↓

刀でバランスを取りつつ片手を伸ばす光一さんの表情がめっちゃ好きなんです。
切なげで愛おしそうな、あの目にドキッっとしちゃいました。


とまぁ、PV語りはこの辺で終わります^^;

テンションが上がりすぎて、記憶がスコーンッっと抜けてたり間違ってる箇所もあるかもしれませんが、13、14日と参加した名古屋のレポですm(_ _)m
会場に入るとそこは獣王星とmirrorの世界でした。
ステージ各所に火が焚かれ、ジャングルチックなドラムの音、アリーナ15列目まである花道は鏡張りと、光一ワールド満載です。
ステージ上に4枚のモニターもあり、色々動きます。

ステージは3段構成になっており、中央には階段があります。
1番上にはバンドさんたちがいます。

◆Deep In Your Heart◆
一緒に参加した方と席で話をしてると突然OPはやってきます。
いきなり爆発音がして、めっちゃビックリしました。
客電が落ちMAが松明を持って登場。↑の火が何回か吹き上がります。アリ5列目の時はかなり熱かった。
後ろから聞こえる「キャー!!」の声もよそに、周りは「アツッ!!」
と喚いてました(笑)
光一さん登場後に火が一斉に吹き上がります。熱すぎて明るすぎて、一瞬光一さんどころではなかった・・・。

光一さんはダンサーさんに紛れ登場し、4,3,2,1とカウントが始まります!!
キャー♪♪半年振りの光一さん゛ー(≧∀≦)ノ萌え~。
とテンションが上がると同時に見入ってしまいます。

◆UNBREAKABLE◆
特効凄すぎ!!前のおばちゃんは腰抜かしてました。
しかし、これを機に前のおばちゃんとも仲良くなったw
イントロのUNBREAKABLE~♪ってとこの振りが好きです。
腕を2回合わせてパッと両腕を開くんです。必見ですよ!!

◆愛の十字架~Promise 2U~◆
OPはこれかDeep~だと思ってたのですが、この曲はココで来たか~って感じです。
左花道に移動して、花道先端の真上に上がるクレーンに立って熱唱☆
大阪はMブロ1列でも入る私、、、。期待☆大なところです(*´▽`)

ーあいさつー
初っ端から下と失礼極まりない毒舌王子でしたが、今回は割愛。
自己紹介ですが、初日はシューマッハ、2日目はどっかのチームのなんとかだそうです(笑)

◆+ MILLION but - LOVE◆
音楽戦士でもヤバかった曲ですが、、、ライブも私的にドストライクな衣装&構成です。
スタンドマイクで歌ったり、それを倒したり、足で起こしたり。
椅子に座ってハーレムやってみたり。
ヤバイのが2番。お姉さまが白い布切れ(笑)で光一さんを縛ります。
そして、激しく~の所で顔を手で覆い悶えてます(爆)
やばいよ~!!かっこいいよ!!光一さん♪

っつ~か、そんな演出に悶える私も変態やな(笑)いいんです、光一さん&ファンはミン態ですから^^;

◆Take me to...◆
Hコンの時のラブミーっぽい衣装で、ステージ上段(バンドがいる所)から登場。
しかしこの黒ジャケット、Hコン時とは裏の刺繍も違うし中がエルメスのスカーフ並みに派手でした(笑)
初聴きでは印象が然程強くない曲でしたがライブで嵌りました。
ダンスもいいし、ダンサーさんたちと1列に並んで踊る箇所が好き~。
楽しい曲です。
最後はダンスのパートナーをゲットし損ね、アッキーに言い寄られるという“オチ”付きです(笑)

◆Love Me More◆
曲自体もライブでも人気があるっぽいこの曲。イントロが流れた瞬間に悲鳴が起きました(笑)
振りもHコンと一緒でしたね~。確かHコン時は人魂みたいなのがあって、光一さんの振りと照明が連動してる構成だった記憶がありますが、それはなかったかな~、、、

◆Addicted◆
キター!!
初聴きでめっちゃ気に入ったこの曲が遂にキターって感じです♪ヘッドフォンで聴くとヤバイっすよね、この曲!!
まさに中毒的にリピートが止まらないのですが、ライブでは↑の4枚のモニターが1/2のテンパラメンタルみたく前に出てきます。
最初は、ステージ上にある中央スクリーンに目がドアップの光一さんが映し出され、その目が4枚のモニターを追うのですが、目線の先のモニターにもう1人の光一さんが映し出されモデルポーズをとっておられました(笑)

そして、マッチーがダミーになって光一さんが瞬間移動したみたく見える箇所あり。ただ、これはセンターブロからしか騙されなかったぞw
花道横のアリの時は2人の姿をしっかり確認しました^^;

◆追憶の雨◆
アリーナのセンターは5列分ほど前に出ていてそこで歌います。
クレーンが上がったりもします。
イントロで光一さんから見て後ろから一筋の光が当たる瞬間はめっちゃ綺麗でした。

ーここで次曲紹介ー
アッキーがこの曲に参加する流れを説明してくれます。

◆Why don't you dance with me?◆
っつ~かWhy do you dance with me?って歌ってました(笑)
Hey!! Tsubasa!! Where are you??の所が「アッキヤマー♪」と、アッキーの独壇場でしたが、最高に盛り上がりました。
14日はアッキー1人が踊ってる時に他のMAと光一さんがヤンキー座りでアッキーを見てたのがツボった(笑)

ーMCー
初日はとにかく長かった!!そして品のない下ネタ炸裂^^;
親子席に向かって「小さいお子さんもいるのに、どうもすみません」と言いつつも、どうしてもしゃべりたい光一さんでした(笑)
ってかですね、あなたもその親子席にいる子供の父親でもおかしくない年なんですから、ね。自分の親がそんなこと言ってたら正直ヒクがな!!、なんて心の中で突っ込みつつw
そんな光一さんが可愛くて仕方ないのでした(爆)

どうでもいいですが、タオルで汗まみれの髪の毛を拭く光一さんに萌え~でした^^;
本人曰く、皆が羨ましがる髪質だそう。
いや、ほんとそうですけどね。サラッサラのストレート、かわいかった~(*´▽`*)

◆Spica◆
スピカって乙女座のα座なんですが、乙女座な私はそれだけで顔がにやけるアホな奴です(爆)
「俺的にはあんまり~な曲やけど」って言い大ブーイングを受けてましたが、皆が気に入ってるんなら心を込めて歌います、と熱唱してました。
この曲で右花道に移動し歌います。

◆Shadows On The Floor◆
MCで伝授される、アッキー先生が考えた振り付けを皆でやります。
この曲も好き~♪ってか、光一さんが作る曲にハズレなしです。
最後のラップもいい!!ライブではMAがタップしてました。
衣装は記憶が曖昧・・・。明後日ジャニショにライブフォトを買いに行くぞー!!

◆One more XXX...◆
この曲もめっちゃイィ☆
衣装も、濃いピンクのベロアジャケットで素敵です。
最初、光一さんだけがステージに登場して青白い照明が当たっているのですが、すごく良かった!!
かなりの独断と偏見ですが、照明は絶対青が似合うと思う!!
ステッキを使ってたのもこの曲だった気がします。
振りが少し「夜の海」っぽかった印象。本当に光一さんに酔いしれる曲ですよ~。

◆SNAKE◆
バンドさんたちがいる上段中央でスタンドマイクで歌います。
かっちょえぇぇ~。色っぽい☆
「街」でつよっさんがしてたみたいなグローブ(黒)をしてました。
ステージ両脇のスクリーンに映し出されるカメラワークも良かった。

◆ヴェルヴェット・レイン◆
実はというか、がっつりとギターを使うであろうと予想してましたが(爆)
ギター使ってました。これもめっちゃイィ♪♪
サビの“~よ”って韻を踏んでる歌詞が好きです。

◆-so young blues- 2006◆
アルバムverですが、ジャーンってとこから始まります。
ジャーンって光一さんが弾くのです。その後ギターを置いて1番下まで降りて歌います。
花道にも行ってたかな~。
そして、この曲だったでしょうか。光一さんが右花道先端から綺麗にアリーナに落っこちたのは(笑)
私の席から花道先端は見通しが良かったので、然と見ましたよ(笑)
最初は冗談で遊んでるのかと思ってました^^;
大の字になってバランスを取ってふざけてるだけかと・・・。
本気で落ちたんですな(爆)ある意味貴重なシーンを見ました(-人-)

◆下弦の月◆
ステージ真ん中の出入り口から素肌にロングコート(と言うのだろうか・・)で登場。
照明で障子を作ったり、「和」の世界です。
2番では傘を使ったりしてましたよ。PVも流してました。

◆夜の海◆
下弦~で本編ラストだと思ってたので、夜の海のイントロが流れた瞬間は歓喜の叫びが飛び交ってました(笑)
私もめっちゃ絶叫したぁ~☆
よるうみが聴きたかったんだよ~。・゜(つД`)゜・。
下弦~で溜まったやるせなく切ない気持ちが、この曲で浄化されていくのを感じました。

◆愛の十字架~Promise 2U~◆
再びクロス。
皆さんも一緒に歌いましょう!!って言った割には歌詞はでないわ、イントロはピアノと光一さんの声のみで聴き入る構成だわで戸惑った(笑)
途中から手拍子が起こりましたが、手拍子さえも煩わしく感じる程聴き入りたかったかな~。。。

階段を1番上まで上り、扉が開き、そこから光一さんは退場します(笑)
名古屋は扉の奥に大きな赤い十字架がありました。
ちょっと不気味・・・。イントロやラストの音楽もちょっと不気味な雰囲気がありますが、、、
死にに行くのか!?って感じがしてたのですが、福岡からはなくなったみたいですね^^;


アンコール
◆+ MILLION but -LOVE◆
いや~、もうね、はっちゃけまくりましょう!!
たのしぃぃぃぃ~(*´▽`*)
14日は右花道で光一さんとMAの誰かがいちゃついてたらしいですが(爆)私は、目の前で何もないのにこけた屋良っちに気をとられ見逃しました・・・。
ヤラっち、初日も落ちてたし天然やなw
Hコンあたりからヤラっちも可愛くて仕方がないのです。



とまぁ、名古屋2日間はこんな感じです。
ほんまにアホかってくらい光一さんの世界に嵌り、現実に戻りきれてません。
一息つく間があればすぐに脳内ライブが開催されます(爆)
あぁぁぁぁぁぁ~!!!!!

福岡まで約1週間!!
来週は勉強そっちのけになると思うので、今から課題を仕上げねば・・↓
スポンサーサイト
テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 21:04 | 堂本光一 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

みわ

Author:みわ
堂本光一さんと三宅健くんを綴る日記。

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath カテゴリー
wreath 最近の記事
wreath カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

wreath 最近のコメント
wreath リンク
wreath 過去ログ
wreath ブログ内検索

