- side 【K】-

堂本光一さんだったり、三宅健くんだったり。


    posted at --:-- | スポンサー広告
タイトルは光一さんなのに申し訳ないですが、先に健くん話を。
21日発売だった「シネマスクエア」ですが、「親指さがし」関連で健くんが表紙だそうです。
・・・知らなかった・・・ここ1~2週間は光一さんで手一杯^^;
かなり評判がイィので、期待して買いに行きます。シナリオブックも発売されるそうですが、8月4日発売って・・・(T_T;)

「あの~、私、その日の朝10時の飛行機でヨーロッパへ飛び立つんですけど
約1ヶ月後に帰国するまでの辛抱ですか、そうですか・・・↓
飛行機に乗りながら「旅立ちの翼」でも聴いて我慢します(爆)

光一さんのソロコン当落を確認しようにも、ナビダイアルは国際電話では使えないらしい
こりゃ関空に着いて即行0570~にダイアルですね^^;
もしくは妹に頼む手もありますが、、、自分で確認したい。
まぁ、オーラス玉砕したら、ビロードの国から帰って即打ちひしがれる訳ですが(爆)
そんなことにならないように、Ah,meu Deus.神様仏様光一様(笑)
神頼みですよ^^;

さて、かなり長い前置きですが、光ちゃん初のソロシングルのリピートが止まりません。
SMGOで光ちゃんも触れてましたが、今回のシングルはヘッドフォンかつ“大音量”で聴くと、色んなこだわりが見えてきます。

むしろ、「Deep In Your Heart」に関してはBacking Trackの方が私的には好みだったりします(爆)
光一さんの声だけでも、幾重にも重なってて綺麗ですよね。
以前山下達郎さんが、自身の声のみで何パートか重ね録りしたゴスペルをなさってましたよね。
無駄に何人もの声を重ねるより、1人で全てのパートを担当する方が声質が揃っていて、聴いていて気持ちがいいです。

山下さんのコメントは人から聞いたものなので曖昧な部分もあるかもしれませんが、ゴスペルは声質が均一じゃないとダメなんだそうです。
似た声質の人を掻き集めて来るくらいなら、自分で全部やった方がてっとり早いんだそう^^;
もちろんCDでしか表現できないものにはなりますが、言われてみれば正しい気がしますよね。
だって、全部自分やったら声質が同じじゃないと恐ろしいがな^^;

そしてこの曲に関しては、光一さんの声の中に1パートだけ女性の声が入ってるのが、とても良いアクセントになってて色っぽい。

“やわらかく包まれた”や、“ざらついた汗が”の所のコーラスは最高です(爆)
特に、“包まれた”&“汗が”の所がね~、ツボですわ。
低い声の光ちゃんが好きなんですよねぇ。
かと思いきや、その後のパートでは甲高い声のコーラスで(笑)

とにかく、息遣いにもこだわりを感じる1曲です。


「+ Million but - love」
“見つめてる No matter~”の「み」。
この「み」の歌い方が最高(爆)

そして、これはPVよりも音楽戦士のリピートが止まらないのは私だけでしょうか^^;
あの放送は
3分に1度の衝撃ならぬ
3秒に1度のツボです(爆)

歌い方も、手の仕草も、表情も、恐らく歌詞を見てるであろう左下のうつむき加減も(笑)
もちろん、ネクタイを使った演出も最高最高♪♪
これこそMステとかでやって欲しかったですな~。
もっとたくさんの人に「+ Millon but - love」のあの演出を見てもらいたいです。今週のMステランキングも、まだ4位でビックリしました。

来週は、KinKiと光一さんとENDLIと、3組1人2役で出演してくれないでしょうかね?笑
スポンサーサイト
テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 02:32 | 堂本光一 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

みわ

Author:みわ
堂本光一さんと三宅健くんを綴る日記。

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath カテゴリー
wreath 最近の記事
wreath カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

wreath 最近のコメント
wreath リンク
wreath 過去ログ
wreath ブログ内検索

