- side 【K】-

堂本光一さんだったり、三宅健くんだったり。


    posted at --:-- | スポンサー広告
私事ですが、、、足にアイロンを落として火傷を負ってしまいました。
最悪ですよ。。。結構範囲が広いにも関わらず、冷えピタで感覚を誤魔化して、東京遠征にも行きましたからね^^;
痕が残っても足の指近くなので、目立たなさそうで良かったです。
ホンマ馬鹿ですわ・・・(- -;)

行ってきましたよ。観て来ましたよ。
健くんの誕生日公演の舞台に☆

まずは、土佐弁についてですが、大阪に住んで2年半の私ですが一応四国出身です。
土佐ではないのですが、4県とも結構似てるしね~。
正直、兄ヒロシ以外は上手かったです(爆)健くんも上手でしたよ。
私自身、四国の方言に親しみや郷愁があるし、瀬戸っ子で親戚に漁師もいたので、漁師と云う役どころに感情移入し易く、楽しめました。

また、会場時間になってからかかる洋楽BGMが良かったです。
設定が70年代風アメリカンのBarなのですが、BGMがその雰囲気を作るのに手伝ってました。
選曲も中々いいな、と思ったのですが、あれは誰の選曲なのでしょうかね?

内容は、と言いますと、評判通り泣けました。
この作品は、健くん本人であてがきされてるモノでもあるので、不器用なトコとか、なんか憎めないトコとか、サトルに健くんが投影されて切なかったです。

「1人は嫌やき・・・」って台詞がね~、本当に泣ける。
意地ばっか張って中々素直になれないサトルが、泣きながら兄に初めて本音を漏らすあの台詞は、本当に愛しいな~と思わされました。

きっとね、父親は次男であるサトルの方が可愛かったんですよね。
兄には漁師になれと言ったけど、サトルにはそうさせなかった。
これは、本当は、サトルが可愛いからなんですが、自分にも父親の仕事を継がせてくれるものと思ってたサトルは、自分より兄の方が大事にされてるんだと勘違いして、余計にグレてしまったんですよね。
親に迷惑を掛けることで気をひこうとする・・・何とも子供じみた言動が可愛らしい(笑)

気性が荒くて、怒鳴り散らかす役は今までになかったので新鮮でした。
そして、大人の男の中にポツンと青年があって振り回されてる光景が面白かったです。
健くんも言ってましたが、主役なのに、「よっ、主役!!」って云う存在感ではないんですよね^^;
あんな髪型でヒゲまで生やしてるのに^^;

個人的に、めっちゃカワィィ!!と思った台詞や仕草は、赤のジャージの人(役名ど忘れしました・・・)との最初のシーンでのサトルくん。
バーのカウンターに肘をついて「○○とか、○○とか?」ってお酒の種類を言ってるシーン。
この肘のつき方や言い回しが、めっちゃ可愛いんです。

さて、肝心の健くんの誕生日についてですが、昼はイノッチが来てて、夜は山崎裕太仕切りでハピバを歌いました。
出演者全員からのプレゼントとして、緑色のチュッパチャップスをあげましたよ(笑)当然ネタで、本当はボクシングのグローブだったそうですね☆

折角の良い日だったんですが、一部のファンの言動は少し残念でした。
出演者に声を掛けてはいけない、というのは舞台観劇のマナーではないのでしょうか。
この日は、健くんの誕生日で、ファンとしてもこの十数年で初めてのことであり、気持ちを伝えたいのはよ~く分かりますよ。
でも、あまり良い行動とは言えませんよね。どうしても、と言うのであれば、せめて健くん1人が舞台に立ってる時にして欲しかったです。
主演はあくまでも三宅健ですが、他の共演者の方もいます。
その方たちも一緒にカーテンコールをしている時に、声を掛けるのは少し配慮が足りない気もしました。

それ以外は、とても暖かい空気に包まれてて、とても良い日でしたよ。
誕生日と云う、記念日に健くんの舞台を観ることができて幸せでした。
あぁ~、本当に愛くるしいね。三宅さんは。
6月末に健くんについて語った記事を書いたのですが、あまりのキモさに、下書きのまま保存しております(爆)
興味のある方は直接聞いてくだされ。

さて、次は大阪での観劇です。
楽しみだぁ~♪♪
で、こっから光一さん話。

わたくし、7月1日は大学の用事で金曜夜~ずっとバタバタとしてまして、ネットを繋いでいなく、朝、先輩からの新着メールで飛び起きましたよ(笑)
うちに泊まりこみで作業をしてた友達も、あまりのはしゃぎっぷりにビックリしてましたよ^^;

い、行ける~(*´∀`)人(≧∀≦)ノ
やっぱり留学を8月にしておいて正解やった(爆)
このために少々無理をしてハイシーズンの航空券を取った甲斐があるってもんです(爆爆)
しかも、9~10月なんて、終わってそのまま就活に入っていけるやん!!
キンキコンは今年は家族と行く予定の東京だけになるかもしれませんが、来年のSHOCKに行けるか分かりませんが(そんなこと言いつつ、スーツ着てフォーラムでのフェアに行って、そのまま夜公演に入ってるかもしれない・・)、念願の光ちゃんソロコンやぁ☆☆

これで、2年前のトラウマが解消できるとイイナ。
2年前、大学受験と引越しで折角のソロコンに行けなかったのが、めっちゃトラウマだったんです。
今こそ、ココロの扉の鍵を開け放つ時が来ましたよ(笑)

8月末に帰国してからも、Vコンに光ちゃんソロコンに。楽しみがいっぱいです♪
「就職活動」の4文字が、ヒタヒタと足音を立てて歩み寄って来ている今日この頃ですが、(今日もガイダンスがあって脅された・・・)楽しみもいっぱいあるので、将来のコトも勉強も頑張ります=3
スポンサーサイト
テーマ:V6 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 00:21 | KinKi Kids&V6 | TB(0) | CM(1)

この記事に対するコメント

こんにちワンツ~
そうなの~すっかりかけもち組みの仲間入りしちゃったのよ(笑)
健君の行ったんやね!!それも誕生日の日っていいやんか~めっちゃ羨ましい。あたしもいってみたいわ。
光ちゃんソロ名古屋来るんやね~私は行こうと思ってるけど仕事辞めれれば名古屋行けるかも。行けへんかったら大阪行くかも。まだ分からんな~∞もあるし・・・笑;
お互いこの夏楽しもうv-218
【2006/07/09 12:39】 URL | あこ #nQ5bPT7s [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

みわ

Author:みわ
堂本光一さんと三宅健くんを綴る日記。

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath カテゴリー
wreath 最近の記事
wreath カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

wreath 最近のコメント
wreath リンク
wreath 過去ログ
wreath ブログ内検索

