- side 【K】-

堂本光一さんだったり、三宅健くんだったり。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

-UNLIMITED-

02.25.2009
今週のミヤケケンのラヂオにて。

町中に溢れてるゴシップとか
そんなの気にしててもへこむだけだからさ
僕の事いつだって信じてほしい
君の事いつだって愛してるよ


V6(剛健、坂本さん)の曲の一部です。

この方(選んだメール)以外にもモヤモヤしてる方がいると思うので、だそうです。

で、結局問題の核心には触れず~。

どっちやねーん。余計モヤモヤするわーい!

という気持ちも、無きにしも非ずですが。

何もなかったことに出来ないで、真摯にファンに発信しちゃってる所が三宅健だな~と思うのです。

とにかく真っ直ぐな目をしていて、生真面目なミヤケさんだから好きなのです。

社会に居ると、人としてどこか間違っている部分にも流されてしまう時があるからこそ、

実直で正しいと思うことを貫き通すミヤケさんが好きなのです。

良い時も悪い時も、まっすぐ向き合ってくれるミヤケさんだからこそ好きなのです。

結局のところ、「大好きだー!」の一言で収まってしまいます(笑)

テーマ:V6 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 20:42 | 三宅健 | CM(0)
と、その前に。


600回達成おめでとうございます!


600回の幕が無事降りたようで良かったです。

日々SHOW MUST GO ONの舞台ですが、

千穐楽まで大きなトラブルなく過ぎますように。

さてさて。

帝劇でゲットしたSHOCKのポストカードに合うフォトスタンドを買ってきました。

SHOCKポストカード

普段はジャニモノは目に付く場所に一切置かないのですが、これは特別。

ビデオを実家に置いたままでご無沙汰してた3days panicのDVDと共に。

はぁ~、ポストカードの光一座長ステチ。

気品溢れる凛とした佇まいがステキです。

1枚だけ縦だったやつも迷ったんですが、こっちにしました。

そして。

オリスタも無事買ってきました~。

2駅先の大きな書店はオリスタの扱いが神級です。バックナンバーも取り揃えてあります。

どの写真もキラッキラしてますね!

Horizonで右手を伸ばしてるのとラブロンの写真、斜め横顔担には堪りません(笑)

P7右下の夜の海も好きです。

Yes,We Canのでっかい写真の笑顔も素敵ですし、

セメタリで亡霊!?に掴まれてる写真は神様仏様オリスタ様(-人-)ですし、、

P6右下のちょっと変顔のAmericaもかわゆすです。

最後のページの小さい写真たちも良い表情でツボだらけです。

というわけで。

夢の9連休が終わりました…。

イーヤー!!
テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 23:13 | SHOCK | CM(0)
今日は更新しすぎですね、はい。

編集と言っても、4,5つしか確保していないのですが。

今年のSHOCKのWSをまとめておりました。

やっぱ『Yes, We Can』は超楽しそー!

ミヤネセイジの関西ローカルでは、タップをたっぷりオジさんの、

「血が騒いじゃってさ~。」から始まり、

「出ちゃったの?」 「出ちゃったの。」

「You、出ちゃいなよ、出ちゃいなよ。」が流れてました(笑)

ローカルものってこれくらいしか持ってないですが、

欲しい方は言ってくださーい!

そういえば。

今年は楽屋シーンのコウイチの化粧台の左側に、ファンから贈られたであろう花がありましたね。

細かいけど、こういう変更を発見して喜んでます。←自己満足 笑。

さ、これから遊びに行ってきます!

オリスタも取りに行かなきゃ。
テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 14:22 | SHOCK | CM(0)
やっと読みました。

中日新聞に掲載された『Endless SHOCK』の演劇批評。

語彙の拙い私の代わりに、見事に的確に表現してくださったのに感謝。

光一ファンは、彼のこういう面に惹かれているのは間違いないですよね。

【憂い】 【翳り】

ファン以外の方の目にも、光一さんがこんな風に映って嬉しいです。

凛とした空気の中に垣間見える憂いこそが、光一さんの艶だと思うのです。

そしてSHOCKこそ、光一さんのその魅力を溢すことなく凝縮している気がします。

SHOCKという舞台そのものが一種のジャンルとなっている。

決して時代に流されることはないものの、確実に進化していく舞台。

何回観ても、都度その魅力にとりつかれてしまいます。

観ても観ても、次が観たいと渇望するんです。

もう一種の病気ですよね、SHOCK病(笑)

だからどんだけ時間を割いてもチケット取りに一生懸命になるのです。

私はEndlessになってからしか帝劇には赴いていませんが、

ミレから観てる方は感動もひとしおなんでしょうね。

そして光一さん自身が自分の魅せ方をよく知っている。

堂本光一が作り上げる舞台が、ファンの嵌るポイントにぴったりであることも嬉しいのです。

いくらその人自身が魅力的でも、受け手と感じ方のズレが生じては意味がない。

あんなモエや、こんなモエや(笑)

そして「世界的経済危機」とは無縁の華やかな世界の裏側には、

並々ならぬ努力があること、そのストイックさにも感服です。

いつまでも多くの人を魅了し続ける素晴らしいお方です。

同じ時代を生き、堂本光一という人を知れたことすら奇跡だと思うのでした。
テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 11:22 | SHOCK | CM(0)
東京から戻ってきました!!

本当に本当に、夢のような3日間でした。

で、いきなりSHOCK以外の感想ですが(笑)

赤坂に行った時、大画面で『クマグス』のCMも見れました。

今夜の放送はミヤケヲタ的には超ステキ回なんですよね。

見たかった~。

そして今夜のVシュランは剛健コンビ×スイーツです。

キャラメルボイスな2人とスイーツの組み合わせってだけでテンション上がります!!

かわいかったー♪

ピスタチオクリーム(←ゴウつん大好物)を自慢げにゴウつんに見せるミヤケさんは小悪魔です(笑)

かわいすぎ。

ゴウつんも2月20日で30歳の誕生日を迎えたとは思えないビジュです。

あ~もう1週早く放送してくれれば行ったのになぁ^^;

キャラメル風味のミルフィーユ、、、美味しそうです、、、

東京ではトップスのカフェには行きました。

あそこのチョコケーキが大好物なんです。

今回は何かと暴飲暴食をした気がします。

お酒が入ると食欲って果てしないですねぇ…(遠い目

あはは~。

就職してからまともに連絡も取れなかった友達にも会えたし、

1年ぶりのヲタ友さんにも会えたし、

楽しい楽しい東京でしたっ。

なんだか仕事仕事で心から楽しむことを忘れかけていた自分に、

本来のキモいヲタ魂が蘇ってきた感じです(爆)

これでこそわたし!

ありがとーお友達!

ありがとーSHOCKカンパニー!
テーマ:V6 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 00:22 | 三宅健 | CM(0)
2/19夜公演です。
Yes,WeCanの後にシェイクスピアの話をするシーン、オーナーが役者として成長~の後にコウイチがヤラに言い寄るシーン、
「そういうことだにょ~ん★」って言ってました。
かわいいー!
屋上シーンのアドリブ多めです。
コウイチが「猫とかライオンとか…」の時に撫でる柱!?を
オーナー「お前ここ好きだよな。」
コウイチ「はい!」
オーナー「俺も触って良い?」
コウイチ「(反対側を撫でながら)こっちじゃダメなんです。」
オーナー「そういや、こっちは光ってるなぁ!」
こんなやり取りがありました。
殺陣で真剣を突き刺してヤラを挑発するシーンで、コウイチが下手脇に刀を投げました。
何の迷いもなく投げてしまいました。
びっくりしたー。
二度見してしまうくらいビックリです。
なんでだろ~。
明日の公演が気になります!
二幕アドリブは割とさらっと。

今日は友達にも会えとにかく楽しい公演でしたっ♪
しゃぁわせ~。
では、今からバスで帰ります。
おやすみなさーい。
    posted at 23:13 | SHOCK | CM(0)

2/19 昼二幕

02.19.2009
アドリブシーン、「こ~わ~い~」の後にリカが「お父さーん!」ではけると、
コウイチ「お母さーん!」ではけてました(笑)
後はREUNIONでステッキを肩から落とす振りで、コウイチの肩にステッキが乗っちゃって落ちませんでした。
間奏でオーナーもわざと同じ仕草をしてました。
そして、歌の後に「なんで落ちなかったんだろう?ここに乗っちゃったのかな。ミラクル!」って言ってたのが可愛かったです。
    posted at 22:53 | SHOCK | CM(0)
かっちゃんがタップシーンで滑っちゃいました。
その後のタップをたっぷりシーンで、靴の金属と床の金属があたって滑っちゃったと説明(笑)
「お客さん笑ってたでしょ?ああやって~」に上手いこと繋げてました!
滑ったことを告白して客席からは拍手が。
今日は屋上シーンのアドリブも多めです。
光一座長は顔に血のりを付けすぎて、右目が辛そうでした。
散策シーンのリカ「その曲ステキ♪」の後に、ヤラがMAの誰かに指図してコウイチに見とれるリカを阻止するの発見です(笑)
Yes,WeCanはやっぱ好きだな~。歌詞が完璧に覚えれませんが。
ささ。
二幕も楽しみます!
    posted at 14:35 | SHOCK | CM(0)

丸の内

02.19.2009
帝劇から一番近いうちの会社に寄りました。
そしたら知ってる同期が働いてました。
忙しそうだったので声はかけませんでしたが、
てか来てること言ってないし(爆)
まさか知り合いの部署だと知らなかったのでびっくりしました~。
わたしもあそこで働ければ残業してもソワレに間に合うのになぁ(遠い目…)
ささ。今日は2公演です。
終わるのが寂しすぎますが、カンパニーの姿を目に焼き付けて来ます!
    posted at 12:21 | SHOCK | CM(0)

2/18のSHOCK

02.19.2009
今日は客席の雰囲気が一段と温かい気がしました。
2幕のアドリブシーンで昨日の公演と違う箇所を何点か。
・リカ「変な人が居る」→「人違いかも」
・マチダ「しなやかな腰つき、甘いマスク、赤いジャケット」→赤いジャケットがなくなってました
・マチダがシェイクスピア芝居の話をする件、台詞調に言う→普通に言いながらジャケットを脱いでまた着る、そしてコウイチとヨネハナがマチダの謎な仕草に落胆してハットを脱ぐ。
アドリブシーンはこんな感じです。
生オケは本当に音が重厚で壮大ですね!
屋上のシーンのイントロが好きです。
あとYes,WeCanもかなり好きです!みんな凄く楽しそう。
そして、ここでコウイチのフライングのトラブルをヤラが言及してるんですよね。
これが後の楽屋で喧嘩シーンに繋がる。
あと!
夜の海では今日も笑ってました。
自信たっぷりの充実感溢れる笑みが何度も見れました。
あぁ~、あの微笑み方は罪です!!
モエ~。
今日は唯一の2階だったので、ラインダンスや群舞いを堪能しました。
そして夜の海はやっぱり下手側から観るのが好き(笑)

今日は観劇まで舞浜→赤坂→永田町→帝劇と動き回りヘトヘトでーす。
おやすみなさい★
    posted at 00:18 | SHOCK | CM(0)
本日の公演も無事終わりました。
松岡会長ご来場です。
会長と観劇日が重なること多いなぁ(笑)
最近は銀テープ飛ばないですね…。
出る時にあの方もロビーに居ましたよ、もちろん。
ではホテルに着いたらまた書きにきます!
    posted at 21:40 | SHOCK | CM(2)
本日の公演も無事幕が降りました。
オケピでする和太鼓と夜の海で、光一座長が微笑んでました。
すんごい充実した顔で輝いてました。
あのシーンであんな顔して笑うようになったんだ(しみじみ
あの表情が見れただけでもう大満足です。
二幕も良かったぁ。
かっちゃんの大人の目線が入ることで、話がすっきりまとまった気がします。
そして二幕通路登場シーン!
近すぎました。久しぶりに口から心臓が出そうな緊張感に見舞われました…。
はぁ~。
なんであんなに完璧にかっこいいのー!
こーいちさーん!
存分に座長モエ出来ました。
さ。
今からアレコレする方とお会いして、その後は大学友と飲みに行きます。
    posted at 16:48 | SHOCK | CM(0)

幕間

02.17.2009
一幕が終わりました。
只今、幕間でございます。
ポストカード欲しさに3days panicのDVD買っちゃった(テヘッ
生オケ良いですね♪
かっちゃんも最高やん!
総じて良いです!
(まだ一幕しか終わってないですが 笑)
大人なendlessSHOCKになってます。
さて。
二幕♪にっまく~♪
もうすぐ光一さんが横を駆け抜けます。
にゃは~。
    posted at 14:39 | SHOCK | CM(0)
飛行機は楽チンですね。

日経読んで一眠りしたら着きました。

とりあえずホテルに荷物を置きに行かねば。

帝劇到着は11時過ぎそうやなぁ。

あぁ~、目の前に見える有楽町の景色が懐かしい!

ところで東京は意外と暖かいですか!?

電車の中なので体感温度が分かりませんが、コートの選択を間違えた気が…。
    posted at 10:27 | SHOCK | CM(0)

明日から!

02.16.2009
土曜から夢の9連休中でございます。

ノンストレス~♪笑

今は実家でダラダラしております。

怖いくらい寝れる…。

そして明日からはSHOCK!

3日4公演の観劇ツアー!

昨夜の堂本兄弟も最高でした。

光ちゃんかわゆす。

ツヨさんも昨日のビジュかわえかったです。

休演明けですが、無事に幕が開きますように★
テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 10:51 | SHOCK | CM(0)

SHOCK一色。

02.07.2009
頭が完全にSHOCKモードです。

(だから今はミヤケ氏の一件も気にならない!爆)

朝から色んな自動音声ダイヤルと戦いました。

本日の結果。

全滅(ノ∀`)アチャー

一般は取れる年は必ず2,3口取れるのになぁ~。

今年は土日で攻めたから仕方にゃす。

残る3月分の枠で今申し込んでるのは2種類4口です。

結果は来週以降だろうなぁ~。わくわくドチドチ。

2月分は行きたい公演全て揃いましたっ♪

現在1枚余裕があるので、同行募集をかけるやもです。

う~ん。

今回、ほとんどがセンター・サブセン上手寄りなのです。

左斜め45度の横顔担としては、ちと残念。

夜の海の『闇に手を伸ばす』ところは、ぜったいに左斜めから見るアゴのラインが良いのにー!!

(変態です…。)

さて。

今日は昼からずっとSHOCK関連のDVDを観まくってます。

本編では泣きっぱなし(笑)

そしてヘッドフォンしながら一緒に大合唱してます(←アホです、はい。)

CONTINUE歌うと気持ちイイ~♪

再来週のSHOCK週間が来るのは楽しみすぎですが、

終わると次はいつ会えるのかという寂しさがやってくるので、

帝劇に行きたいような、行きたくないような。。。

ぬ~。

今年は久々に例のスペシャルを食べよう!!

揚げ餅入りで★
テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 17:04 | SHOCK | CM(0)

SHOCK開幕!

02.06.2009
無事、初日の幕が降りたようですねっ!!!

座長はじめカンパニーのみなさま、おめでとうございます!!!

千秋楽まで、大きな怪我なく無事に楽しい時間が過ぎますように。

ちょこちょこ変更があったり、新曲があったり、生オケだったりするみたいです。

わくわく。

再来週はまるまる一週間の休暇を貰ってるので、SHOCKの世界観にど~っぷり浸りたいです♪

ヲタ友や大学友や、会いたい人にも会って。

会いたい人の中にはもちろん座長も居て。

ぬは~。

楽しみ★

本日4時半起きでWS確保のためスタンバイ中です。

(ほんとは昨日21時前に寝てしまって、朝風呂だったからですが 笑)

7時に家を出るまでサクサク確保していきます!

録画予約もせねば~。
テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 06:08 | SHOCK | CM(0)
この土日は色々と出かけていました。

まずは土曜日。

久しぶりにUSJに行きましたっ♪

ジョーズも健在でした(笑)

どーしても光一さんに話が繋がってしまいます。

だって、ねぇ~。

ふふふ。

溶接する光一さんがかわいかったァ。

そして日曜日。

神戸で遊ぶ時は大抵三宮止まりなのですが、元町まで足を伸ばしてみました。

んで、コレをお土産に買いました。

観音屋本店

いつもはテイクアウト専門店で買うのですが、本店はカフェもあるんですね!

絶対にこの張り紙があるんですね、このお店(笑)

チーズ大好き人間なので、今度はチーズフォンデュも試してみたいです。

というわけで。

新曲もこの週末にやっと聴けました。

TV諸々は見れてませんが、というか予約を忘れて人に頼んであるので当分見れませんが…。

大人な雰囲気の一枚ですね。

未練タラタラ~♪笑。

個人的には『旅立ちの日』が好きです。

あと『loving』の一番サビの歌詞が好き。

SHOCKのチケも出揃いました。

3公演中2公演、例の通路側の席ゲットです★

後は3月分ゲットに向けてもうひと踏ん張り!!

ではでは。

おやすみなさい。
テーマ:KinKi Kids - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 00:32 | KinKi Kids | CM(0)
あぁぁぁぁぁぁぁぁ、、、、、、、、、、

orz

……………………。

OTZ

ケンちゃん、嘘だと言って、嘘だよと。

(本当だとも言ってないが。)

あむっちゃんを除き、どーして話題になる人が寄りによって私の嫌いなゲーノー人ばかりなのでしょう。

話題になってから嫌いになるのではないですよ?

元々苦手な人なのです。

ケンちゃんは大好きですが、女の趣味は合わないね!笑

ぬ~。

仕事で死んでた一週間の間に、こんな記事が出てたとはorz

あかん。

今回はしっかり写真まで出てますね。

まっ。

いちファンがどうこう言えることでもないですね。

もう30手前ですしね。

でも。

あぁ~、しばらくショックを引きずりそうです。

後輩クンの中で、友達の友達が居たりするのですが。

だから下の子たちの話は色々回ってくるのですが。

やっぱり自担の話題は受け付けませぬ。

はぁ~。

しかし、昔ほどではないですが、こんな年齢になった今でもショックを受けるもんなんですねぇ~。

アイドルって職業は大変ねっ。
テーマ:V6 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 22:55 | 三宅健 | CM(0)
wreath プロフィール

みわ

Author:みわ
堂本光一さんと三宅健くんを綴る日記。

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath カテゴリー
wreath 最近の記事
wreath カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

wreath 最近のコメント
wreath リンク
wreath 過去ログ
wreath ブログ内検索

