- side 【K】-

堂本光一さんだったり、三宅健くんだったり。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告

人生初。

06.30.2008
ボーナスが入りました。

すげぇ金額が…。

某大手メーカーは1年生でも3桁いったとかどうとか、そういうレベルではないにしても。

まだ入社して3ヶ月しか経ってない新人が、貰いすぎなほど入ってました。

んが、

額面から大分引かれてました(笑)

いやいやいや、でもかなり貰いました。

離職率の高い会社はボーナスが高いとかいう噂は聞こえないことにします笑

真面目に仕事も頑張ろう。

まぁ、そのうちの十数万は昨年した南米旅行の費用を親に返すんですが^^;

祖母にも何か贈ろう。

こーちのバッグが欲しいけど、遠征費用積み立ても忘れてはなりませぬ。

秋にカミっ子たちのツアーが来るやもしれぬ中、散財は避けたいところです。

てなわけで、がっつり使い道のある私。

天引きでの積み立てをせず、税金等以外の手取り分は全て頂いてきましたっ★アヒャ

テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 21:20 | other | CM(2)

お返事。

06.26.2008
さて。

頂いた拍手コメにお返事です★

コメなし拍手が結構ありまして、

こんな、ほんまに辺鄙で偏狭で更新も滞ってる場所へお越しくださいましての拍手、

どうもありがとうございます!



以下お返事。

>キ○さん

こんばんは★
わざわざコメント返しして下さいまして、ありがとうございます!
仕事はまだまだ慣れない部分が多く、帰宅後そのまま寝てしまう日もあるのですが(笑)
同期と支えあいつつ、楽しみを糧に頑張っています♪
私のDVDを見た感想は、キ○さんとほぼ被っているので、感想日記を読ませてもらいながらひたすら頷いてます。アンコール場面は最高に楽しいですよね!!
BABY LOVEと、このまま手をつないで。歌ってくれるでしょか。歌って欲しいですね。
やるときゃ、やりますから、うちの子たちは(←キンキより年下なのに同じく子呼ばわりですっ。笑)
金曜を乗り越えれば休日~、お互い頑張りましょう。
    posted at 23:46 | KinKi Kids&V6 | CM(0)
やっとこさブイの東名阪公演の当落が始まりました。
友と一緒に申し込んでいた自分の担当分は無事確保★
残念ながら、自分担当分の一公演が落選でしたが、他名義で補えました。
ふ~っ。
で、同じ名義で大阪ラスト・オーラスが取れるという奇跡です。
ふむふむ。この前の舞台が至上最後列を記録した反動からなのか、
はたまた、住所変更についてファミクラまで出向き、
本人確認等にも素直に応じ、低~~い姿勢で丁重に伺ったからなのか(笑)
とにかくとにくかく一安心っす♪
お一人様で参戦予定の公演も無事確保しました~。
あとはチケをあれこれして、行きたい公演のを揃えなきゃ!

キンキさんたちの当落はいつからでしょ~ね。ああ待ち遠しいやら不安やら。ドギマギドギマギ。
今日発覚したのですが、会社から大阪ドームが見えます。
結構デカク見えるのです。
もしや、地下鉄に乗るより走った方が近いかもっ!?!?
今度、仕事帰りに歩いて時間を計ってみまーす。

さて、今日はちょっと仕事話でも。というか・・・愚痴?
クラーイお話。

手に職的なところがある職種で、日々試験、日々勉強のお仕事です。
もう6月だというのに具体的に実務をしているわけではなく、ひたすら知識を溜め込んでいる最中なのです。
そう、大して実務をこなしてるわけでもないのに、既にやらかして泣きました^^;
なんでしょ、今は会社色に染められプロとしての力量をつける感じですねぇ~。
そして小さな組織でないだけに、不透明な部分や各々の社員の管理に疑問を持つトコロもあるのですが、
今の配属先の上司や先輩には恵まれていると思っています。
もともとノリが良い自分なので、それを上回るアツいノリの社風にもすっかり馴染みました(笑)
ほんまにガチでアツい会社です(笑)
私は女性特有の陰口やドロドロやバチバチが苦手で、スッキリサッパリな付き合いを好む傾向があるのですが(笑)
なのでサバサバしていて自分は自分、人は人で割り切れるタイプの女性が集まっていて、適度に男の人も居て、外回りに出ることもある職業は、女の園に居るより合っている気がします。
とにかく、なにかにつけて嫌味を言ったりクヨクヨしてる人が合わないのです^^;
あと、自分が人にしたことばっかり覚えていて、人にしてもらったことを覚えてなかったり感謝をしない人もナゾ~。
悩む前に、まずは自分で動け!それでダメだった時に人に泣きつけば良いやん。
あとは、自分から出た結果を人と比べて妬みや文句を言わないで頂きたい!と言いたいのですよ。共有する部分はちゃんと共有して楽しんで、自分は自分・人は人なトコロはお互い干渉したり妬んだり、文句を言ったりしないで~~~と思いますです、はい。
人に頼られたり相談されたり、人に相談したり力になってもらったりするのは絶対必要ですが、依存されたり、当てにされるのは嫌いなのでふ。
(↑一体なにがあったんだw)
あはは。
なんか冷淡な人間やん^^;

なんだろ~、もともとの自分は変わりませんが、社会人になってから考え方に変化が出た部分もかなりあります。
完全に洗脳されたのか、もしくは大人になったのか、ふふふ(ノ∀`;)

で、尊敬している上司から教えてもらったり、何かで読んで、へ~ほ~と納得だった言葉があります。
若干、宗教がかってるとは思うのですがね、人と付き合っていく上で大事だなぁと思わされます。
まぁ仕事上だけでなく、どんな場面においても言えるコトですが、こういうことを考えるのって大事。

・問題が起こった時、「悪いのはお前だ!」と相手を指差しているその自分の手は、人差し指以外の4本の指は自分に向いている。
つまるところ、人を責める前にまず自分自身を見つめてみろってことだったり、人のせいにするのは間違ってるってことだったり。

・実践する前の文句は言い訳にしか過ぎず、行動した後に出た不満は結果と課題であること。まずはやってみてからケチつけてみよー。

・人は人、自分は自分。人に頼るのと甘えることの違いが分かるようになれってこと。
自分一人で成し遂げられないことが多いし、人に頼ったり協力するのはものすご~~~~く大事ですが、打算的に人に甘えることの恥を知ってみよー。

・自信過剰になるのは恐ろしいこと。出来るという思い込みの恐ろしいことよ。

・感謝の気持ちや、人に良くしてもらっている気持ちを忘れることも恐ろしいことよ。

・上記2点を総じて、周りが見えなくなったらお終いだということ。

・そして、堂本光一氏主演の「Endless SHOCK」での台詞の奥深さを改めて思い知る。(えっ?笑)
あの舞台には、人間のあるべき精神論や哲学が散りばめられてますね★
そのコウイチを体現している光一さんの素晴らしさを、こんなトコロでも再認識。(結局はココに繋げるか。笑)
文句一つ言わず(言ってるのか否か、それはヲタの与り知る範疇ではないですが…)、こなす光一さんは素晴らしいですね、うんうん。
SHOCKのリハ映像等で垣間見れる、男は背中で語るっぽい雰囲気が大好きなのですよ。(←言い方が気持ち悪い…苦笑)
ほんとに、筋の通ったことをしてる人には人が集まるということを日々実感しております。


てな感じです。
ぷは~っっ。
なんだかグチグチ言う人が苦手だなんて言いながら、自分がグチグチ言ってるこの矛盾^^;
しかも、知らず知らずの内に自分がされて嫌だと思うことを人にしてしまっているかもしれないのに、かなり偉そうにグチってしまいました、、、
「謙虚に、素直に。等身大で。」これもまた大切な人から教えてもらった言葉たち。

いやしかし、今まで自覚してなかっただけかもしれませぬが、こんなにサバサバした考え方をするようになったのって大学に入ってからかもしれません。
一人暮らしになったり、単身含め海外に行って生活や旅行してみたり、何より全国津々浦々ジャニ遠征を始めたり(爆)

いやでもねぇ~~、働くって大変ですね。
満員電車に我先にと犇めき合って肉団子のように押し合って入ったり、乗り換え時に座るため、電車を降りた瞬間にホームをダッシュするサラリーマンにはドン引きですが、、、
家族のために頑張って毎日出社してるおっちゃんたちは凄いなぁと思う今日この頃です。

さぁ~。
明日もテストだ~。詰め込み作業~♪
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 23:40 | KinKi Kids&V6 | CM(2)
さて。大盛り上がりのカーテンコールで幕をおろした千穐楽から一週間。

ちなみに東京ではギリギリに入場しフライヤーをゲットできずでしたが、

大阪ではわんさかありました★

簡単且つ表面的ではありますが、振り返ってみようと思います。

非常に遺憾なのですが、三宅氏の発言に反し映画のDVDを見た私。

まぁ見たのは3月(それも深夜に眠気と闘いながら)で、それから就職し激変した生活に精一杯で、

大まかなストーリーしか覚えていないのですが(苦笑…)

うううっ。。。

さて、ストーリー。

誰が悪いワケでもなく、誰が間違っているワケでもなく、

全員が自分の置かれた立場や状況で、自分の考えを通し抜く。

シュルツもプライスも、望むと望まざるに関わらず、そうせざるを得なかった時代。

三宅氏ことセフトンも自立していて他者と交わることはないものの、

仲間意識を感じているのが非常に印象的でした。

リンチされる前の台詞、「俺は仲間を売ったことはない!絶対に!」というのが特に印象的。

冷静な彼が声を張って言うこのシーン、

いくらスパイに間違われようと面白おかしくスルーしていた彼が、

彼なりのプライドを傷つけられたように感じました。

また、人を苛立たせるのが非常に上手い。

特に単純明快・単細胞のデュークと言い合っているシーンは

発言の揚げ足を取る底意地の悪さが伝わってきます。

思いのままにデュークが苛立つとニヒルな笑みを浮かべ、ホレキタと言わんばかりに嘲るのです。

・・・かっこよす!

そして彼は『軍人』として誇り高い男です。

整髪、爪の処理、靴磨き、収容所に居てもなお身なりも清潔な様子からそれが感じられます。

英雄に対し敏感なのもまた印象的。

【英雄】…才知・武勇にすぐれ、常人にできないことを成し遂げた人。(大辞林より)

セフトンの「俺は英雄になんてならない。」
リードの「ダンバーは英雄だ。」
エーベルバッハ大佐の「英雄を気取っている場合ではない。」
シュルツ伍長の「そんなに英雄になりたいか。」

アメリカ人=英雄を好むというイメージは少なくとも私の中で勝手にあるのですが、

セフトンの“ならない”が引っかかります。

捕虜収容所という閉鎖的な空間の中で英雄になっても仕方がないのです。

彼の中で前線以外で名をあげても、それは意味がないのです。

例え、例え彼が収容所の中で英雄になれる力量だとしても、“ならない”のです。

ふむふむ。

誰もが「そうすることしかできない」状況化で動く人間模様は非常に面白かったです。

本当は各々のキャラクターやシーンに感想を述べたいのですが、

読解力も文才もないので割愛です。

一つだけ言いたいのが、ダンバーのジョーク話。

「ジョージ・ワシントンは桜の木を切ったが怒られなかったのは何故か?」という問いに対し、

「まだ斧を持っていたから。」

そして話は進み、ガールフレンドとダンスパーティーに行く時に父親に言われた

「おまえ、斧は持っていないだろうな?」というオチ。

2度目の観劇までは何を言っているのかサッパリだったのです。

メンバーも何を言っているのか分からなく、結局スベるという流れです。

ここは特段理解できなくても良いシーンなのか謎でしたが、3度目でピンときました。

間違って解釈しているかもしれませんが、こういうこと・・・かも!?

まだ斧を持っている=その斧で殺されるかもしれない=「ヤラレル」かもしれない

これをダンスパーティーに置き換えると、、、

斧を持っているが、「ヤラレル」に掛かっている(コソッ<襲われる

に繋がるのかな~と考えました(笑)

さて。

最後に三宅ヲタ的三宅健のツボを語って終わります。

・喫煙シーンはどれも素敵すぎる!

・特に、蝋燭から直接火をつけるシーンは絶品!

・火をつける時に首を傾げる方向は決まって右

・見張りに見つからぬよう蝋燭をジャケットで覆うシーンもかっこよすぎ

・外に出ようとして呼び止められ、「外であります、安全部長どの。報告終わり。」
 この“報告終わり”が果てしなくセクシーボイス

・投げkissは何度見てもくら~っとする

・左端の椅子に座っている時、膝に肘をくっつけて座っている姿が男らしい

・大阪千穐楽でのカーテンコール「僕の投げkissが見たい方は大阪城ホールで…」
 おそらくユミさんに言われたのでしょう、照れてカワイイ

・全員で一列に並び投げキスをしてくれた辺りが三宅さんらしい


以上です!!

カテコとは言え、毎度のことながらアイドルぶりを垣間見せることなく役者モードの三宅氏。

夏にはスーパーアイドルな三宅健が見れるのが楽しみです。

(※大阪・東京参戦予定なので当落がまだですが^^;)

    posted at 20:34 | V6 | CM(0)
今日は雨だしやることあるし、久々に1日中引きこもっています。

さっき、携帯の発着履歴などを何気なく見ていたのですが、

金曜夜にジャニ友と電話をしたらしく履歴が残っているのですよ。

んがしかし、何を話したか全く記憶がなくて申し訳ないことをしてしまいました。。。

金曜は同期と飲みまくり、夜の記憶がないのです。。。

ほんまに申し訳ないので、今夜ちゃんと電話しようっ。

さて!

会社で1年生の大型休暇取得の推奨期が8月末だと聞きました。

月~金まで休めるので、前後の土日を合わせる9連休になるのです♪

どこで取ってもイイし、先輩方との兼ね合いもあるので確定ではないのですが、

8月末と言えば、、、

キンキ@名古屋

V6@代々木

1週間でかなり参戦できる週なのです。

チケットが手に入るやも分からぬ状況ですが(爆)

落選がなければ叶わなくもない夢です。(←最近、こればっかしか言ってませんね^^;)

願いは口に出すと現実味を帯びると信じているので、妄想で予定を立ててみます(笑)

そもそも、大事なお休みをオンリージャニに費やすのもどうかと(大爆)

しかし今年は活動的な年です!

リリースラッシュもコンサートも舞台も!!

キンキとブイの両方がこんなに活発だなんて、何年ぶり!?って感じです。

出費も時間調整も、慣れてない仕事と両立させるのも、

彼らに会えると思うと頑張れます★

ところで今日、うちの家族は広島までドライブだそうです。

目指すはカ○ンコンらしいです。

しかもアリーナでセンターステ真横だそう。

・・・。

散々聞かされるも、興味のない私にはなんとも^^;
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 13:34 | KinKi Kids&V6 | CM(0)

願わくば。

06.21.2008
どうしても諦められないコト。

聴きたいモノ。

BABY LOVE、このまま手をつないで

欲を言えば、負けたらアカンと会いたいよも…

10周年イベント辺りから願って願ってやまないのですが、なかなか。

これらを翌月からのツアーで歌って欲しくて欲しくてたまりませぬ。

昔のキンキ臭漂うツアーになれば是幸いと思う私です。

あ~、楽しみだな~、キンキコン。

今度のツアーはDVDにはならないのでしょうかね。

収録するとしたら、どの会場なのでしょ。

きゃは~きゃは~きゃは~。(←疲労と眠気によりテンション壊れてます)
テーマ:KinKi Kids - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 21:12 | KinKi Kids | CM(0)

いろいろ。

06.21.2008
携帯から失礼します。
KinKiΦコンのDVD見ました!いや~、やっぱKinKiは良いですね。2人がキンキである様子を見ると安心するし嬉しくなります。
大阪29日も当選してました。隣りの部署の主任さんも行く予定らしく、有給を取ったらしいですが、研修がある私は難波から走ります。遅刻せず行けますようにっ★
他地方も落選しないで~。
そして、V6コンの大阪東京に追加が決まりました。
こちらは東京は全部当選ならば、振り替えや交換で希望する公演全てに入れます。これだから見積もりって大事。
V6の方も落選しないで~!!!!
決戦は来週といったトコでしょか。
寝る間を惜しんでNTTのお姉さんと闘う週になりそうです♪
加えて、ミヤケケンの誕生日に学校へ行こう!の収録があるのです。最悪だ…。この日に有給を取るんだった…。16日(水)で取ってしまった…。
先週お会いしたはずなのにミヤケ欠乏症の私です。
夏にいっぱいいっぱい王子たちに会えますように~。
    posted at 12:00 | KinKi Kids&V6 | CM(0)

至福。

06.16.2008
日曜は昼夜とも三宅氏の舞台を観劇。

本日が千秋楽でございました。

カテコで投げキスありぃの、皆様の弾けるシーンでの大袈裟ぶりで笑いを堪えるのに必死だったり、

楽しい楽しい楽日でした。

さて、今夜もお行儀良くお見送りをして帰宅いたしました。

笑顔でヲタに手を振るのがきゃわいいのです★

そして私は駅に向かって歩きながらホテルを見上げ、おやすみを言って帰りました。(←どんだけ痛いねん^^;
とても心満たされた週末でした。

舞台の感想は書きたいことが山ほどあるのですが、書く時間あるかな。。。

そうこうしてるうちにキンキのDVDが出るし、

その前に、これからツアーが終わるまでに6,7つ資格試験を抱えてる身なのに(笑)

もし書けたらVブログにUPします。

さて~♪

キンキのDVDツヨさんハンディが入っているのか否か期待が高まります。

うきゃー!

もう寝なきゃ~。明日からまた仕事ですね~。はぁ~。。。
テーマ:V6 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 00:07 | KinKi Kids&V6 | CM(2)

戯言

06.15.2008
こんばんは。
酔っ払いです。はい。
あまり飲んだつもりないですが、焼酎ロックは結構キマス。

三宅健主演舞台『第17捕虜収容所』、土曜夜公演を見て参りました★
東京G座より約2週間ぶりのセフトン氏。
役柄上、喫煙シーンが多数あるのですが、ななななんと!!
あの三宅氏が3ヶ月ばかり役作りのために喫煙していたというではないですかっ!!
舞台用に無害のものがあるのかな~と思いきや、
1日7本が1箱に増えるまで吸っていたというではないですかっ!!
明日の千秋楽後からはきっぱりと禁煙するらしいのですが、すげぇ~っす。
私の中で、光一おうじはさておき、三宅さんが喫煙する日が来るとは驚きなのです。
しかし、かっこいいから良いのです。
これがかんなりモエ度高いのでふ。
心なしか、ハスキー声にいつもより渋い色気を感じます。
嗚呼、吸った後に染み付いた残り香を感じたい。。。(←変態です)
いっそのこと包まれたひ。。。(←酔っ払いもいい加減にしろ)

さて、今日は同じくVとキンキをかけもってる友と観劇して参りました。
ジャニカラオケ(もちろん本人出演PV)→観劇→三宅氏をはじめ、演者さんたちをお見送り→飲み屋で語るというフルコース♪

例のごとく願掛けでジャスミンの焼酎を頂きました。
コンサートの当落前はジャスミンものを頂くのでございまふ。
いやぁ~、酔った酔った!!!!!
気持ち悪い話題を語りまくりました(笑)

○V、キンキの中で一緒に飲んで楽しそうなのは誰か
○V、キンキの中で良き父親になりそうな人ランキング
○リアル彼氏と彼らに求めてるモノの違い(←失礼極まりない話題です 苦笑)
○2人の自担に求めてるモノの違い
○ソロとGに求めてるモノの違い
○妄想

その他、通じ合ってるからこそ言える話題ばかりを終電ギリギリまで話しておりました。
あぁ~ストレス発散!!!!

朝から携帯を水没させ修理に出すわ、夏用スーツを買わねばならず嵩む出費(軽くコン7回は行ける…)で踏んだり蹴ったりで始まった1日でしたが、健くんや友にパワーを貰えました!



さて★

明日も彼に会ってきます(ハート
あはは(*´∀`)
テーマ:V6 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 01:48 | KinKi Kids&V6 | CM(0)
東京で6/1(日)マチネを観て以来、2週間ぶりの『第17捕虜収容所』
本当は今夜も行こうと目論んでましたが、今夜は職場の親睦会★
付き合いとは言え、こっちはこっちで楽しいのです。
さて!!
明日ソワレと明後日両部を観劇します★
生ミヤケケンを堪能しまくるとともに、内容ともじっくり向き合い観たいです。

    posted at 22:35 | V6 | CM(0)
おはよーございます。

先週は死にそうなほど疲れた一週間でした。

どれくらい死にそうだったかというと、先週日曜に東京G座でミヤケケン氏の舞台を観劇したことすらも

頭の片隅に残らないほどでした^^;

ヲタともあろう者が、舞台を思い返し余韻に浸る暇がないだなんて!

シンジラレナーイ!

楽しいこともしんどいことも色々含め、とにかく仕事絡みばかりの一週間でした(笑)

昨日の休日接待が終わり、やっとひと段落しました~。

ただし本日も持ち帰り課題あり。苦笑。

いいです、今月はボーナスがもらえるのでグチりつつ頑張ります。

手取りがいくらになるか分かりませんが1年目にしてはかなり貰えるそうです。

×1.5はあるでしょう。

わ~い★

さて、ミヤケ氏の舞台の萌えポイントくらいは、あっちの方に書き出そうと思います。

内容は大阪土日観劇でじ~っくり感じ取りたいです。

そして、ブイもキンキも振り込め作業が終わりましたね~♪

参戦日を絞りに絞って、ぶっこみまくりました(ノ∀`)

遠征を組んでいる日は確実に行けますようにっっ。

というか、飛行機まで手配してるんだから、どうか仕事(接待)が入りませんように。

(毎度のことながらかなり切実。)

というわけで、来週5日間やり過ごせば、ミヤケ氏を堪能できる週末だー!!
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 08:45 | KinKi Kids&V6 | CM(1)
wreath プロフィール

みわ

Author:みわ
堂本光一さんと三宅健くんを綴る日記。

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath カテゴリー
wreath 最近の記事
wreath カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

wreath 最近のコメント
wreath リンク
wreath 過去ログ
wreath ブログ内検索

