- side 【K】-

堂本光一さんだったり、三宅健くんだったり。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
こんにちは。

早いもので2月も終わりですねっ!

明日明後日で大体の荷物を実家に持って帰るので、今は準備に追われてます。

これから郵便局に行って転居の手続きして、ごみ袋も買いに行かなきゃ…。

にょー。やること一杯。でも夜はまたまた飲み会(爆)

先日成績発表も終わり、単位も取れてました。

2月末でネットも止めるのですが私自身が実家に戻るのは9日なので、

それまで原始人生活です…。

ネットオタクの私が携帯からのネット生活に耐えられるわけがないだろうな^^;

我慢出来なくなれば、近所の友達の家で使わせてもらいます(ノ∀`)

今チェックしておけば良いのは、スシ王子!銀幕版に関連する情報くらいですかね~。

ブイの自担ケンちゃんも動きはなさそうだし^^;

というわけで、PCからの更新はしばしお休みです。

スシ王子!のブログパーツもやっと貼り付けました★

SHOCK中は、今ごろ光一さんは帝劇に居るのね(うっとり

と想いを馳せることが出来て、観劇日でなくてもそれはまたオツな過ごし方でしたが(笑)

今はどこで何をしているんでしょうねっ。

休むより仕事をしていた方が精神的に元気そうな方なので(爆)

水面下でやっているであろう仕事の吉報が舞い込むまで良い子にして待ってます。

あと、いくつかの日記に拍手を頂いていました。

ありがとうございます!

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 13:38 | 堂本光一 | CM(0)
プロデューサーズの大阪千穐楽公演に行って来ました。

前回の公演は東京のみだったため行かなかったのですが、今回はラスト1公演に参加させて貰いました。
オンブロードウェイの、アメリカの舞台という印象でした。
向こうのリメイクモノなんだから当たり前か^^;
格差社会、ゲイ、オンとオフ、ナチス、人種・宗教の問題などがアイロニーとして扱われていたし、
ちょこちょこ在るギャクも向こうの文化が基になっていて、
いかにもアメリカの物語という感じです。
それ以前に各々キャラが濃すぎて、これが外国人なら普通に観れたのかもしれませんが、
日本人がそれもブイ兄さんたちがやってるもんだから、
笑っていいシーンでの弾けっぷりが面白すぎて内容云々の前に噴出す箇所が多々ありました^^;

マックスとレオ=イノッチと博様がプロデュースする舞台はナチスドイツの物語で、
劇中劇に登場する女性が、ビールやフランクフルトソーセージやプレッツェルや、もう1つは牛の角!?を付けた帽子を被っていました。
蛇足ですが、プレッツェルの起源は南ドイツのバーデン地方とされていますが、
隣接するフランスのとある地方が起源という説もあるそうですけど。。。
でも、中には警察官の津軽弁とか、くわまんさんのイイとも!とか、
日本ver.を意識させる台詞もあり楽しめました。

イノッチの目が小さいネタもあり笑わしてくれました。
V6ヲタ的目線で一番爆笑させられたシーンは、
レオとウーラが“あの顔~♪”って歌っているシーンで
博様の顔が壁一面に何個も映し出された所でした(笑)

ウーラといえば、今日は『ニシン』の件の台詞を素っ飛ばしたと幕間時に各所から聞こえたのですが、
いつもはどのシーンで言ってたのか非常に気になりますっ。
そしてスウェーデン語がどんな響きの言語なのか気になったので、
またどっかのサイトで聞いてみよう!
日本語で演じている時の訛りは、どうやって発音が作られたのか気になる。。。
小さい頃お母さんにも見せなさいと言われたの~♪と、
色気を振り撒き歌うシーンなんかも、スウェーデンに絡んだアイロニーというかジョークというか…。
すぐにピンと来る含みではないので、私的にちょっと難しかった…。

今日は千穐楽ということもありカテコも多く、俳優さんたち以外にも壇上に上がられた方々も居ました。
6回あったのでしょうか。多くて、挨拶を聞いてると数えてた回数を忘れました(ノ∀`)
イノッチも博様も「大阪に来れて、声援を頂いて嬉しいです。」みたいなことを仰っていました。

さて。兄さんたちの印象は!

イノッチ…キーッ!!憎たらしい!!塩撒いて追っ払ってやりたくてよ!!てな役でした(笑)
胡散臭い感じがプンプンと漂っていました。
あの男はこういう役も似合う。(←良い意味で。褒めてますから!)

博様…か、かわいい。兎に角兎に角、私はこの役を演じる博様にモエモエしました。
そして何故かアトランティスを彷彿させる発声方法。
黒縁眼鏡をかけた時なんぞ、もろアトランティスの映画まんまやんと思いました^^;
カテコで帽子を取りお辞儀をした後、もう一度被りなおしたのですが、
その時の斜め被りがねー!カワイイのっ!萌え~っとしました。

2人に会ったのは約2ヶ月ぶりで嬉しかったっす。
先週は剛つんにも会ったし!
学生最後のジャニ関連イベントでしたが、とても楽しませてもらいました!
それにしてもそろそろ自担欠乏症だわ~。今度はいつ会えるのかしら。。。
昨日の観覧が当たってりゃぁな~(T_T)
はい。Pは今度は映画も見てようと思います。

ところで、イゾーの感想と『放浪記』の日記に拍手を頂いていました。
こんな辺鄙な場所を見つけて下さり、反応までして頂き嬉しいです。
ありがとうございました。

明日で2月も終わりですねっ!!
この下宿先に居られるのもあと1週間になってしまいました。
2月いっぱいでネットも止めるので、実家に戻るまでの約1週間はネットなし生活です。
普段はネットオタクなので耐えられそうにも在りませんが、荷造り頑張ります^^;

    posted at 00:00 | V6 | CM(0)

千穐楽

02.26.2008
とりあえず、アレ言っちゃいましょー!

千穐楽に乾杯!

わ~いわ~い(*´∀`)人(´∀`*)

なにはともあれ、最後の公演の幕が無事下りたようで安心しました。

コンピュータトラブルや積雪や春一番や、思わぬ出来事に影響されたことも在り、

何事もなく帝劇に辿り着け、当たり前のように幕が開くことがどれだけ大切なことかを

ひしひしと感じた2ヶ月でありました。

そして撃沈した私を帝劇へと誘ってくれた友達たちありがとう★

みんなみんな2ヶ月間お疲れサマです。

ぐは~♪

あ~良かった~♪にゃは~。
テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 18:00 | 堂本光一 | CM(2)
昨夜は悩んでどよよ~んと落ち込んだこともあり4時まで起きていたため、

朝5時半に起きてWSをはしごするのは無理だと判断し、

録画予約でいくつかの番組に狙いを定めゲットしましたよ★

M子氏の主演舞台1900回記念の祝賀に駆けつけたジャニメンたちがわらわらとっ!

今回は各々公演もあり、来れた人数は以前より少なかったですね。

V6は大阪で舞台をしている2名を除き、カミセン3人+保護者坂本リーダーでした(笑)

リーダーはロングコートが似合うのう。

アカデミー賞にも負けず流してくれる番組があるならば、昼からもガシガシ確保頑張ります。

さて、午前中にゲットしたのは以下の通りです♪

・おはようコール5時台&6時台(関西ローカル)
・めざましテレビ6時台
・ズームインスーパー7時台
・スッキリ!
・なるとも(関西ローカル)

各自私服だったのでしょうか。

三宅さんは黒スニーカーにカーキパンツ(←多分VoyagerDVDでも穿いてるやつ)

白地に青のストライプシャツ、

遠目からでも分かるであろう青の革ジャン(ジャージっぽくも見えた 笑)でした。

例によって“あの”髪型です。

千秋様というよりマツケン@セクロボにも見えてくる(笑)

キューン。かわええの~。

その健くんの扱いが良かったのは『スッキリ!』でしたよ。

今回のM子氏へのプレゼントはサイン入りのバルーンでした。

ちなみにスマイリーが居る!と思ったのですが、残念ながらそれは関ジャニのでした…。

V6からはリーダーが代表し渡しておりました。

そして剛くんはトキオの、健くんは滝つの、准くんは嵐の代理で渡していました。

スッキリ!はその全員の姿を流してくれました。

三宅さんは右手にマイク、左手にバルーンを持ち

「森さん、V6の三宅健です。おめでとうございます。えっと、タッキー&翼から与って来ました。おめでとうございます。」

と言いながら渡していました。

ぷは~。癒される~(*´∀`)

    posted at 13:21 | V6 | TB(0) | CM(0)
こんばんは。

バイトから帰り晩御飯を食べた後、知らない内にコタツで爆睡してました。

HDDが立ち上げる音で起きましたよっ!

寝ぼけ状態のまま、えへへっと一人笑いながらの堂本兄弟でございました(笑)

ツヨさん、髪型また変わった!?

OPでゲストに近寄られ若干腰が引けてるツヨさんも可愛らしかったですが、

本日最大のピンポイント萌えショットは、兎にも角にも光一さんの腕ですよ!!

歌の時に腕まくりをしてる光一さんが大好物なのは以前から言ってますが、

今日の腕は至極最高(*´Д`)

携帯から撮ったから画質が悪いのですが、、、

コレですよ!コレ!!

koichi


光一さんのこの筋ばった腕に、くら~っとします(ノ∀`)

アゴのラインとどっちが好きかと問われれば、それは答えられないっす。

どっちも死ぬほど大好きっす。

最高っす。(←変態です)

ぼや~っとしながら、癒されるわ~と見ていてこれが映った瞬間には、

ウキャ―――――――ヾ(≧∀≦)ノ

ですよ、ウキャ――――――――!!

終始ふわふわほわほわの笑顔で居る光一さんにも和みましたっ♪

こっから話題は私事に移りますが、先週は水木とディズニーに行って来ました。


[Read More >>]
テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 00:24 | 堂本光一 | CM(0)
こんばんは。

2年半ぶりのデズニーはかなりめちゃくちゃすげ~面白かったです。

友達から攻略法も聞いていって、シーは最長でも30分しか待たず乗れました。

是奇跡(☆∀☆)

さてさて。

帰りの夜行バスは東京駅経由だったのですが、

代々木にもドームにも帝劇にもグローブ座にも行かず帰阪するのは不思議でした(笑)

いつも皇居の二重橋が見えたら、その反対側が帝劇で、

少しすると桜田門が見え首都高速へ入って行くのですがね。

IZOを観た後に桜田門を見ると、舞台を思い出して込み上げてくるものがありました。

剛つんの誕生日でイゾーモードから切り替えたのにな~。

想像以上に後を引きずっています^^;

IZOに関連して、、、ということですが、

先日友達がこんな動画を発見して教えてくれました。

この話は続きからどうぞ。

その前に三宅さんのacteur最新号話です。

テキストはIZOを観劇した時の感想でした。

相変わらずビジュは良いです。良すぎです。

中身を見なくとも良いのは分かりきってるので即レジへゴー!で買ってきました(笑)

衣装・髪型・表情、文句のつけようがないくらい良かったです。

やっぱこの人はどんどん若返ってますよね?(←本気で言ってます)

カッコイイな~、カワイイな~。

三宅健の持つ二面性の魅力である、「かわいい」んだけど「かっこいい」を

こうも見事に表現するacteurに感謝です。

さてさて。

ではIZOさん関連の話題に移ります。

[Read More >>]
    posted at 00:49 | V6 | TB(0) | CM(0)
こんばんは。ご無沙汰してしまいました。

どこに行っても未だ十六茶のキンキに出逢えない私です。

クリスタルクマばっかだー。

いつもバイト先の駅ビルでコンビニ、スーパーをハシゴするのですが、

彼らに出逢えた試しがありません(T_T)

そして本日、とある俳優雑誌を買うべく、同じく駅ビルに在るいつもの本屋へ行きました。

・・・レジのおばちゃん、、、

エプロンにKinKiのキーホルダー付けまくってるやん…。

いや、そこまで付けまくってたら彼らの顔に敏感なヲタじゃなくとも分かるがなっ。

ってくらい(自作だと思われる)キーホルダーを付けていました…。

そら、この駅でどんだけ十六茶キンキを探してもないはずやっ(爆)

うそです、おばちゃんのせいにしてごめんなさい。

もっと頑張って探します。。。

という、そんな1日でした^^;

そういえば、ツヨさんソロは新譜やライブ等発表になりましたね。

奈良は恐ろしい倍率になりそーだ。追加が出ても焼け石に水ですね。

帝劇と期間が被ってた横浜の最初のライブしか行ったことがないのですが、、、

今回も100%行けない日程なので遠慮します。

今は鹿男のドラマに洗脳され、近々奈良一人旅でもしようかと妄想中です(笑)

関西に居ても奈良は行かんもんな~。

そして光一さんはもうすぐ千穐楽ですよ!

今度英字新聞たら雑誌たらに特集が組まれるらしいですが、

あれは日系に向けてのものなのでしょうかね。

未だ詳細を把握していない出遅れ者です^^;

いやしかし、しっかり翻訳まで付けて、ヲタに売る気満々ですね。

木曜のディズニーから帰ってくる夜行バスは東京駅経由だったのですが、

帝劇を眺めて、ジャニ絡みじゃない上京に違和感アリアリでした(笑)

蛇足ですがモリタゴー氏のイゾーを観た後に見る皇居、桜田門は感慨深いものがありました。
テーマ:KinKi Kids - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 00:15 | KinKi Kids | CM(2)
こんばんは。今日は更新しすぎです。

旅支度をしながら久しぶりにリアルタイムで学校へ行こう!を楽しんでいます。

三宅さん。

・・・千秋様?(←だって上半身だけ映るとシャツにVネックセーターやし)

・・・それとも鬼太郎?

前髪を流していらっしゃいますね。

女装男子学生でも、OPとは逆の方向でスタイリングしてらっしゃる。

あぁ~、かっこいい。

良い、良いですよ、三宅さん。

OPの髪型は流石に大げさかなと思いますが、かっこいい!

新たな髪型ブーム到来ですかね。

のだめ正月SPにでも嵌ったか!?

(↑自分がそうだからと言ってそれはない 笑)

いや、でもいつまたモヒにするやもしれないぞっ!

でもね健ちゃん。

目が悪くならない程度に、ほどほどに(笑)

髪型ひとつでこれだけ楽しませてくれる三宅健はスーパーアイドル☆

では行ってきまーす。

    posted at 20:22 | V6 | TB(0) | CM(0)
今度はゴウくんおんりーの話題です。

嵌りすぎている!!

森田氏の持つ、危うさ・刹那さ・儚さ・憂い、これらが凝縮されておりました。

強いて言えば昔の剛くん(笑)

今でこそビックリするくらい笑顔を振りまく男になったと思うのですよ、私的に。

ボイジャーでぇぶいでぇなんて御覧なさいなっ。

声だけでなく顔もキャンディのような甘~い彼が記録されてますがな!

本当は情に厚い男だなんて、コアなV6ヲタなら周知の事実なのですが、

一見するとグループに属しながらも一匹狼な雰囲気を醸し出している感じが強かったのです。

そこら辺が見事に役に嵌っていているな~と思ったのです。

28歳で亡くなった以蔵を28歳の剛くんが演じる。

そして2月19日の千穐楽の翌日に29歳を迎え、以蔵モードから切り替わる。

なんとも素敵な巡り合せですね。

この舞台の台本をツアー中に覚えてたんですよねぇ。

両極端な仕事をよく同時にこなせるなぁ。

プロだっ!!

いきなり話は変わって、、、座席は超前列の下手通路側でした。

関西ローカルのチケ取り番組『週間プラチケ』で取ったものだったのですが、

さすがプラチケと銘打ってるだけあってプラチナ席♪

演出上かなり頻繁に下手側を使っていたし、こっちが照れる程の近距離でした。

ち、近いよ!近すぎるよー!

アイライン濃っ!笑

そして舞台で痩せたせいもあるのでしょうが、とにかく細い。

足首ヤバかったですよ。絶対私より細い(笑)

コンサート会場では近くても足首を見ることなんてないから、その細さにビックリでした。

そして一幕では演出で真横の客席通路を通っていかれました。

ピンスポットで照らされて通っていったので、顔が彫刻みたいでした^^;

当然のように通る瞬間は思いっきり鼻から息を吸って匂いを感じようと試みました(ノ∀`)

    posted at 02:02 | V6 | TB(0) | CM(0)
観て来ました。

はぁ~。。。何から書けばいいのでしょう。

凄いものを観てしまった。

まだ興奮してます。そして号泣しすぎで頭痛がします^^;

恐ろしい程ハマり役でしたわ、森田剛。

もっと早くから沢山入っておけば良かったと今更後悔です。

結局は以蔵関連の書物は読まず、何にも洗脳されないまま観劇して来ました。

読解力も文才もないので間違った解釈をしてるかもしれませんが、感想を書いてみました。

が、あまりに事柄が多すぎて書ききれません^^;

中途半端ですが打てたとこまでをUPです。

また恥ずかしながら舞台を多数観て来たわけでもなく、

他のシンカンセン公演がどんなモノか知らないのですが、どーにもこーにも。

凄かった!

物語の流れを無視して順不同ですが、続きからどうぞ。

[Read More >>]
    posted at 01:59 | V6 | TB(0) | CM(0)
その前に、SHOCKの振替公演は無事終わったみたいですね。

良かった良かった。

その日の夜を観劇予定で上京していて、中止を知って泣きながら帝劇へと向かい、

開場しているのを見て更に号泣したあの日が懐かしいです。

座長は前に前に進んでるんですねっ。

正直、ポストカードは良いな~と指をくわえて見てしまうトコロもありますが^^;

昨年のミヤケさん主演舞台の時は、異例のFC枠なしでウェブ申し込みだったため

ファンが混乱してしまった際も、ミヤケ氏は1枚1枚自らが判子を押したポストカードを配ったのですよ。

(1週間の睡眠時間が10時間になっても自分でやり、いったい何万枚押したんだっていう…。)

自担たちはこういう正面から向き合う真摯な姿も惚れ惚れする所以ですわ☆

(なぜここでミヤケ氏を例に出すんだって感じですけど^^;)

さて。

芸人の回の堂本兄弟ですよ。

関西在住の身としては、ケンコバが全国区なのが違和感がありました(笑)

実はもう全国区芸人だったりするのですかね!?よぉ分からん。

2,3年前にうちの大学の学園祭に来てましたね、そういえば。

入浴中は女の子になるという話題でございましたが、

はい!KinKiヲタ目線の入浴剤話いっときましょー!

光一さんも元日にツヨさんから貰ったピンクの入浴剤で乙女になって頂きたいものです!

どうせならアヒルでも浮かべちゃってください!

光一withアヒル、、、カワイイやんけー(*´Д`)

そういえば昔、番組で薔薇の温泉には入ってましたね(爆)

まったりした回で癒されました。
テーマ:KinKi Kids - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 00:09 | KinKi Kids | CM(0)
こんばんは。

一昨日から昔のビデオをDVD-Rに移行するという、気の遠い作業を始めてみました。

3年くらい前まではビデオデッキを使っていたので、9年分くらいあります。

いや~、これはいつになっても終わらない気が・・・^^;

そして悩んでいることが1つ。

DVDは永久品じゃないんですよねぇ。

いつデータが飛んでしまうかと考えると、怖くて結局ビデオも捨てれません。

劣化がひどくなる前に移行したい&量(かさ)を減らす目的で作業しているのに関わらず、

結局は量が増えるだけという結果です(笑)

3倍で録ってるから元々の画質は然程良くはないのですが、

昔のカワイイカワイイ自担をカワイイままで永久に残すには、どーすればイイんでしょうね…。

バックアップを沢山取れば良いのかと言えば、そういう訳でもないような、、、

でも一応取っておいた方が良いのでしょうが、、、

そうするとまた荷物が増える(爆)

結局はビデオ最強ということなのでしょうか。。。

今のレコを買い替えるとなった時も悩むだろうし。

現段階のブルーレイディスクって非常に高価だと思うのですよ、私的に!

世の流れはHDが廃れていってしまうのでしょうね。。。

しかもあまり機械系に詳しくないので、色々理解するのに苦労してます。

現在、アクオスと連動してるレコのパンフを貰って来て熟読してます(笑)

うーーーーーーん。

悩む!!

どーすればいいんだーーーーーーーーーー!!!!!!!

プライスレスなこのビデオの宝山をどう処理すれば最善の策なのでしょうねっ。

さて。

明日は光一おうじのSHOCK振替公演ですね。

滞りなく進み、楽しい公演になることを大阪から祈っております。
テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 22:15 | Johnny's | CM(0)

パオーン!

02.15.2008
こんばんは。

今日は、友人宅に荷物を届けに行く以外、ずーーーーーーーっとTVの前に居る私です。

ひたすらリピート&ひたすら昔のビデオの整理をしていました^^;

たまにはこんな日も良かろう☆

しかしビデオの整理がこんなにも時間のかかる作業とは…。

篭って1日1~2本が限界です。

これはいつになっても終わらないだろうなぁ(苦笑

下宿先→実家、その後は実家→就職先の寮へと引っ越すので、

DVDだと少しでも量が減るかも!という目的で作業しているというのに、

DVD-Rに焼いてるのでデータが飛んだ時を考えると、移行し終えたビデオも捨てられません。

結局は実家に持って帰る荷物の量が増えるだけという結果になりそうです^^;

まぁ~、寮に選りすぐりのDVDを持っていくとしよう!

ビデオは剛つんファンの妹にあげるとします。

そんなこんなで、今日はお笑いV6病棟を移行してます。

23時枠の中で一番好きな番組なので、まずはこれから取り掛かり。

この番組は6人とも本当にモエ~の宝庫ですわ。

クリスマスSPでのトナカイの着ぐるみ姿の健くんはカワイイですね。

トナカイなのにパオーン!って鳴くんですよ。パオーンって。あぁ~カワイイ。

あとブイロクメルヘン劇場でやった『シンデレラ』でのストーリーテラーも好き!!

そして何といってもパンサーマスクのカミセンでしょう!!

全く以て違和感がないというか、カミっ子そのままのイメージというか(笑)

ふふふ。

ひねもすV6を鑑賞する贅沢な休みでしたっ。

    posted at 23:18 | V6 | TB(0) | CM(0)
といっても水曜のことですが。

バイト中にロッカールームへ行き差出人を見てテンション上がりましたよ。

は~。相変わらずこの人の文章には癒されます。

あ~、なんだろうこの言葉では表現しきれない愛おしい感情は(ノ∀`)

かわいいなぁ、もうっ!!

思ってることややってることが、ある意味ヲタよりもヲタらしいのもカワユス。

コンサート(特にカミコン)、本当にやりたいんだろうなぁ~。

泣けてくるぜっ。うううっ。

私もメンバーたちに会いたい。

ステージでアイドルしてる姿を見たい。

私も地道に要望を出し続けまふ。

でも取り敢えずは応募してる番協が当たりますように(笑)

カミコンが実現することを願って、

大人たちが首を縦に振るその時までは、健くんに続いて現実逃避しましょかね♪

ライブでぇぶいでぇを見てると、色々懐かしい映像も見たくなったので、

久々に銀狼を見て、今日はホケオバをDVDに移行しておりました。

あぁ~きゃわえぇの~。かわえぇの~。

ぎゅーってしたひ。(←完全に変態です)

しかし、まだまだビデオから移行してない番組が山ほどありますがな^^;

明日(15日)も家に篭るデーなので、ボイジャーでぇぶいでぇを見てビデオの整理もして、

数少ない引きこもりデーを三宅さん一色で楽しみたいと思います。

そして土日とバイトをすれば月曜はイゾー観劇です。

そういえば、健さんは今日(14日)にPを観劇されたそうですね★

    posted at 00:24 | V6 | TB(0) | CM(0)
昨夜の『ネバーランド』第6話再放送@関西ローカルを録画していたら

十六茶のCMが2回ほど流れていました♪

いや~ジャニーズだし深夜だし、グッドタイミングな帯だったのですねっ。

こーさんはやっぱあの髪型なのですね(笑)

でも慣れてしまって可愛く思える私です。ふふふ。

ツヨさんは好きなビジュアル&髪型で嬉しいです。かわいー!

そしてバックで流れてるKinKiの歌声ですが、初めて耳にする曲ですよね。

春らしい爽やか~な曲ですが、これが次の新曲でしょうか。

耳の穴かっぽじって聴いたのですが、どれが英語でどれが日本語?

うはは。

TOEIC700点すれすれの私なので全く以て自信もなければ、

そう聞こえた人も居るのね程度に、さらっと聞き流して頂けると有り難いです。

あの、、、本当に真に受けず冗談程度で読み流してネ!

ささ。聴き取って何パターンか辞書を引いてみましたよ。

<パターンⅠ>

なんども言っている英語ですが、give it upって聞こえるのです。

【give it up】…あきらめろっ!!(かなり砕けた表現)

蛇足ですが後ろにforを付けると、~に拍手をする・歓迎すると意味が変わってきます。

しかしCM最初の歌詞はnever give it upって聞こえるんですよね~。

あきらめるなっ!!ってコト?意味が180度変わってしまうや~ん。

<パターンⅡ>

giving upはどうでっしゃろ?

【giving up】…(n) 断念

やっぱり諦めちゃう系の意味ですよね…。

そしてnever giving up…不撓不屈の精神というのがありました。

うーん。

爽やかな歌詞なのに、果たしてこんな内容なのかどうか。

というわけで日本語の歌詞も聴き取ってみました。

never givie it up 朝日を浴びたない(浴びてない?) そんな フーウッフーウッフーウッ

(それとも、朝日を浴びたなりそうなって言ってる!?)

give it up 勇気(夕日?)たちが煌めく ギミラッギミラッギミラッ!

うわ~~~~~~~~~~~~~~~~。

意味めちゃくちゃ(苦笑

余計に訳分からんことになりました^^;

絶対に違うな、こりゃ。あはは。

なんて歌ってるか早く知りたいですねー!
テーマ:KinKi Kids - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 16:41 | KinKi Kids | TB(0) | CM(3)
火曜に行ってまいりましたよ。

月曜の整理券制に断念したリベンジでふ。

下の子たちの新しい写真が出たから混んでいる様子でした。

キンキコンとカウコンとブイの雑誌撮影の写真をゲットしてきましたっ!

キンキは2ショットは2枚のみで、残りはソロカットでした。

光一さんはどれも静電気で髪の毛が電波ゆんゆんでした(笑)

かわゆす。

ソロ曲の素敵な二の腕大放出祭り写真も1枚ありましたよ。

ツヨさんもカワイイ系の写真が多めでしたねぇ~。so cute♪

光一さんはソロとGとでは全く顔つきが違い、そこがまた魅力と言いますか。

どっちかの顔だけが好きな人も居れば、私のように両方堪能したい人も居ますし。

しかしツヨさんも顔つきどころか、オーラ(!?)様子さえも変わってしまいますね。

今は完全にケリーモードですね^^;

同一人物なのにどうしてこうも変化するのか、人間って面白い(爆)

完全に脱線しました、、、

さて。カウコン写真は2ショット+他Gメンバーとの絡みも割りとありました。

ソロカットの方が少なかったかな。

長ちゃん・太一くんや嵐メンと絡んでるのや、

こーさま×滝さんのダーリン、ティポ、ツヨ×岡田さんの絡みもありましたよ。

だがしかし、当たり前ですがこーたんケンたんの2ショットはありませんでした(涙)

いや~、キンキは今は兎にも角にも十六茶ですよね!

mixiの日記ワードランキング2位が十六茶なのに笑いましたよw

まだCMも遭遇してなければクマ付き十六茶が付いてる場所に行ってもない私ですが、

地道に集めて行きたいっす。はい。

昨日はフラゲしたブイのDVDを夜な夜な見ていて、3時間睡眠でバイトだったので

只今ひっじょーに眠いです。(←先を考えない私が悪い^^;)

あはは。

ライブでーぶいでーが手に入ってテンション最高潮なのに、

上3人の活動ばかりが発表になり下3人は大人の事情でないと再び言われて落ち込んでおります。

もちろん兄さんたち3人の活動も嬉しいですよ!

しかしJr時代からの剛健信者且つカミ担の私としては下3人の活動もあって欲しいのです。

ケンくんの、いいな~、いいな~、自分もコンサートやりたい。っていうメールが泣けてくるぜっ。

うううっ。

かみっ子ファンも一緒さ。

本人が望んでいて要望もあるというのに、『大人の事情』の一言で片付けられてしまう…。

頑張ってメンとヲタで大人の首を縦に振らすんだっ!!

こーたんケンたん2ショットの写真もなかったし、

(↑これは至極当たり前^^;仕方にゃい~。ツーショが見れただけで有り難いのです。)

かみっ子には厳しい状況だしで、今日は久々に銀狼を見てしまいました。

(なぜいきなり銀狼に行くっ!?っていうツッコミは要りませんw)

ああ~、癒される~。かわええの~、かわええの~。

わんこが一匹、にゃんこも一匹。ぐは~。カワイイ。

今じゃすっかり姉上目線で見てしまいます(笑)

歳月って恐ろしいですね。

では、今日はそろそろ寝るとしまーす。おやすみなさいませ。
テーマ:KinKi Kids - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 01:08 | KinKi Kids&V6 | TB(0) | CM(2)
更新しすぎですね。ひたっすらリピっておりました。

心満たされ、しゃ~わせ~です。

やっぱこのグループは最高ですね。

あ~、良いわ。良いわ~、V6!!

うきゃー!(←発狂中)

語りだすと夜が明けそうなので割愛します。

ドキュメントクリップも全員分をじっくりじっくり見ました。

円陣は各メンバーが日替わりでまとめてるんですね。

名古屋は客席にも良く聞こえるのですが、あれ聞くとテンション上がります。

で、そのドキュメントクリップ。

音質が悪いのはハンディだからでしょうが、特筆すべき三宅さんは日本ガイシでの私服ですよ!

シュランのVネックだけでもモエ~だったのに、私服もVネック(ノ∀`)

あのTシャツは最高すぎますねっ。うはは。

さて、そろそろ寝るとします。おやすみなさいませ。

何時間寝れるんだろう(苦笑)

    posted at 04:21 | V6 | TB(0) | CM(0)
そういえば。

DVDを観ながら友と言っていたことがあるのです。

ナポリタンで黄色い衣装を身に纏い、デカ眼鏡をかけて健太を担当する三宅さんって

キャラクターで言うとトゥイーティーに似てない?という話になりました。

トゥイーティー


マイクの前に立つ彼を探してみました。

お目が大きくて髪の毛がぴょんって立ってる辺り、なるほど似てなくもない(笑)

いたずらっ子だし、ちょこちょこしてるイメージもあるし。

うはは。

もう1つ、こんな画像も発見しました。

トゥイーティー


ああ~、これも分かる気がする。

東山さんver.も、衣装に着られてる感が何ともかわいくてモエ~でしたが、

どちらかというと健太の方がツボです。

ささ。

リピートリピート。

    posted at 00:16 | V6 | TB(0) | CM(0)
午前中に超ハイテンションの日記をUPした通り、友とライブDVDを鑑賞しました。

カウコンで会った時は時間もなくバタバタしていたので、

全員揃ってゆっくり会えたのはV6コンオーラス以来でしたが、のっけからテンション高かったです(笑)

IZOだのトニコンの当落状況だのぐだぐだ話しながらランチをして、

その後はネットカフェの大大大画面で堪能して参りました。

ギャーギャー萌え死にながら、それはそれは楽しい時間を過ごせました♪

そのDVDですが、本編は10周年コンの時を思えば、かなり良い編集に仕上がっていました。

6人がきっちり全身映っていて、寄りすぎず引きすぎずなカットは素敵です。

ただ、いまだにピンボケしてるカメラの映像を使っていたり

サンダーバードはカット割りが多くて微妙でした^^;

でも、各メンバーの良い表情やツボショットも押さえていたので、私的には満足です!

ま~ね~~~~~~~~~~~。

あのマルチアングルはいかがなものかと。

カミ曲の時なんて、あまりのツボの分かってなさに落胆しました。

上半身が観たいんじゃないっ!!!

膝から上、もしくは全身が観たいんだーーーーーーー!!!

どきどきミューズの腰が観たいのに、

(出来ればここだけを色んなアングルで観たいくらいなのに 笑)

顔面アップ映像ってどういうことですか。

ああん?いじめですか?

あとは、MCも短かったような、、、

短くても良いのですが、正直もう一歩踏み込んだ内容が欲しかったです。

こ○○ちゃんのメールやオッパッピーや沢尻博はね、色々問題もありカットは免れなかったのでしょうが。

福岡での博バースデーの話(特に三宅さんが以前プレゼントしたというタニタニの体脂肪計話)や、

11/17 2部の「(スーツを着てる)俺たちイケてる?」の掛け合いや、

各地方でのシュガー・ナイトメアの曲紹介のグダグダな様子や、

とても好きな話題だったので、是非とももう1度観たかったです。

後は福岡で言っていた、

博カメラマンによるバナナを持ったままマッサージを受ける三宅健も入ってなかった(苦笑

とまぁ色々フラストレーションが溜まる編集もありますが、

ナポリタンが秀逸だったのでプラマイ0という感じです。

やっとナポリタンを歌う三宅さんを見れたので、もー、ねっ。感動。

あとカミver.のも萌え死にました。

嗚呼、カミコンやって欲しいですね。兄さんたちはあるのに、カミっ子はないのは悲しいですよ。

さて。

私は今から諸々の用事を済ませ、夜な夜なDVDをリピートします。

    posted at 23:03 | V6 | TB(0) | CM(0)
通販で奇跡の10時半に受け取りでした。

起床して問い合わせ番号を確認したらば8時半に配達中に切り替わっていたので、

行ける!と思い営業所に即電話ですよ。

前に配達のおじちゃんが、再配達より前もって時間を指定してくれた方が楽なんだよ、とおっしゃっていたので、

無理を言って10時半迄に配達をお願いしました。

嗚呼、ありがとう。ありがとう、配達のおじちゃん。

受け取って慌てて段ボールからDVDを取り出しバスに飛び乗りました。

何故こんなに今朝DVDを受け取るのに拘ったかと言いますと、

今から難波でヲタ会なのです(苦笑

一緒にオーラスに参加した友達と、あの日の感動をもう一度味わって来ます。

他地方も色々参加したのでMCも楽しみだし、

結構参加したに関わらず三宅さんのナポリタンは拝見出来なかったので、それも楽しみだー!

もうすぐ新大阪です。

シャッフルにしているiPodは今GET ONLY YOUが流れています。

あぁ、テンション上がりすぎ(笑)

では、素敵なヲタ会を楽しんで来ます。

    posted at 11:18 | V6 | TB(0) | CM(1)
こんばんは。
この3連休は関西に居るにも関わらず、家にも帰らず遊びまくっていた私です。
単に終電に乗り遅れたからなんですけど^^;
土日は雪が凄かったですねっ!!芦屋も積もってましたよ。(←そこかい 笑)

土曜の夜は、サークルの先輩(女性)の結婚パーティーでした。
主役の先輩とは初対面だったのですが、めちゃくちゃ可愛らしい方で、ほんわかしました。
旦那さんはシンガポ○ル人なんですが、学生時代にうちの大学の留学生だったらしいんですね。
結婚して来月には2人で国に帰っちゃうらしくて、最後にみんなで集まったというわけです。
あと、もう1組婚約してるカップルも来てて、こちらも幸せそうでした。
開催場所はブラ○ル料理のお店だったのですが、(日本で食べると高いー!!)
こちらのカップルの彼女さんはブラ○ル人なので、久々の国料理にはしゃいでて可愛かった~。
あとは、日本人なんだけどサンパ○ロで働いてる夫婦からも国際電話がかかってきたり、3年ぶりに懐かしい顔ぶれが揃って楽しかったです♪

サークルメンバーのほとんどはブラ○ルに留学や旅行経験があるので、
地球の裏側にある国なんですけど、まるで近所のことを話している感覚で面白いです。
なんいおいても、マニアックな話題は楽しいです(笑)
この日は英語とポ語と日本語が飛び交っていて、どれも中途半端にしか喋れない私は、通訳してくれる人もそばに居てもらって、知ってる単語だけで何とか会話して、四苦八苦してました^^;

あ~。結婚って幸せそうでイイですね。
実際は色々大変なコトもあるのでしょうが、ラブラブな雰囲気を見てこっちも笑顔になりました☆
すげくすげく幸せな空間でしたっ!!キャーヾ(≧∀≦)ノ

あと社会人1~5年目の先輩たちの話も聞けて、これもとても貴重でした。
学生時代にお世話になった先輩が、実際に社会に出て頑張ってる話は重みがあります。
うううっ。わたしも頑張らねば。

そして今日はト○コ料理を食べに行った帰りに、難波界隈をぷらぷらして、
notヲタの友に付き合ってもらいジャニショに寄ったんですけども。
18時~の整理券だったので断念して帰って来ました。
さすがに何時間も付き合わすのは申し訳ないもんな~。
というか、平日は客が私1人の時もあるのに、整理券って、、、休日は凄いですねっ。
明日またヲタ友とリベンジする予定です(笑)
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
    posted at 18:53 | other | TB(0) | CM(2)
みーちゃったー、みーちゃったー。

こーちゃんとつーよぽーん、みーちゃったー、みっちゃったー。

設定はオフィスでよろしいのですか!?

リーマン設定のわりには、えらい奇抜な髪型ですが(笑)

リーマン設定のわりには、スーツはリーマン風じゃないですが。

胸からナプキン出てるやん。

もっと、おっさんっぽい普通のスーツが見たかった(´Д`;)

かんぽさん並みに普通のスーツが見たかった(ノ∀`)

CMも来週辺りから見れそうですねっ。

しゅびどぅ~♪なんかな、歌は。

うひょひょっ。
テーマ:KinKi Kids - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 01:05 | KinKi Kids | TB(0) | CM(0)
赤のトレーナーがカワイイですね♪

もりくみさんの横でデカいハンバーグを前にしてると、サイズ感覚が更に狂うのか、

ほんとに子供みたいに見えてくるから不思議です^^;

かわいいな~、もうっ。

あんなにお腹が出てる健くんを初めて見ました(笑)

激辛シリーズ並みにきつそう…。

いやしかし、見てるだけでうぷっって吐きそうになりますね。

三宅さんの顔より大きいですよね、あのハンバーグ。

ピザが大好きな私としては、ピザ特集をして欲しい。インパクトはないですが。

今日はまだ前髪が目にかかる前の三宅さんでしたっ!!

    posted at 23:35 | V6 | TB(0) | CM(0)
携帯より失礼します。
帰宅してレポ巡りしてて、おったまげた(←死語ですね 笑)のですが。

SHOCKのDVD録り用カメラが入ったって本当なのでしょうか。

Endless初回の年もかなり席を潰して録ってましたよね。

だとすると初日のカメラも特典映像用なのかな

やったー!やったー!嬉しいよ!

ざちょさん、イイ子にして待ってますから、出して下さい。

未だ舞台本編の感想を書いてない私ですが(ノ∀`)

今日は(も)飲み会で、吐きそうです(笑)

1月に引き籠もってた反動もあり、1ヶ月休んでた分バイトも結構入ってるわで。

家は寝るのと引越しの準備だけに帰ってるみたいなもん。

ブイのライブDVD鑑賞で引き籠もる以外は、家に居る予定のない私です。

でも流石に外食し過ぎやな~。

3連休も全部お食事に行くのですが(爆)

あははw

酔っ払いの戯言でしたっ!

ざちょー!

D・V・D、出して貰えるとどんだけ心強いことか!

あんな萌えやこんな萌えが見たい。リピしたひ。

んでもって舞台SHOCKの世界に浸りたひ。
    posted at 23:54 | SHOCK | TB(0) | CM(0)

銀幕版CM

02.06.2008
が、流れ始めてると聞きました!

やっぱテレ朝系のみなのですかね~。

深夜とか狙い目だと思うので、ぷっすま・しんどい(関西ではしんどいは火曜放送)ででも

遭遇出来ると嬉しいな~。

あと2ヶ月ちょっとで公開ですねっ♪

notファンの友が映画館でバイトしてるのですが、

クロ○ギとスシ王子!の問い合わせが凄かったらしく、急遽上映を決定したそうなんですね。

昨年のうちに特典はなくなったそうなんですが、、、

10枚単位で購入するパターンが多かったそうです(笑)

同じ人ばっかが何回も見に来るパターンだよ、あれは。って言われました。

ジャニヲタってそんなもんさ(ノ∀`)

同じコンサートを何回も見に行くし、DVDでもひたすらリピートするんもんさ。

萌えポイントは、そこだけを何度もリピートするしさ。(←私だけかもしれませぬが)

TV番組だってもれなく保存するもんさ。

さて。

週末に結構ちゃんとした服装をせねばならぬ場所に行くので、

正月のバーゲンで買ったワンピースで一人ファッションショーをしました。

元々は夏にブイコンがあれば着ようかしらん♪ってつもりで買ったので半そでなんです。

(正月からあるかも知らないコン衣服を買うって、どんだけww)

冬でも大丈夫な素材ですが、流石にこれだけだと寒いー!

カーディガンを合わせると少しもったりしてバランス悪し。

中にタートルネックを着てみても、さっきよりは良いけどいまいちやー。

うーん。。。要検討って感じです。

あ~、流れないかな、つきゃさクンCM@N.Y

N.Yってさ、Nigitte Yaru(握って やる)とも取れるんですね笑
テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 00:56 | 堂本光一 | TB(0) | CM(2)
おや?岡田さん、がこいこスタジオ以外も参加してますね。

むほ~。うぎゃ~。うきゃ~。

なにこのゲーム!

むぎゃ~!

健ちゃん!

モエ死ぬのですが。

どーしてくれよう。

心臓がキュンキュンするぢゃないかっ(*´Д`)

学生服、、、

あの髪型、、、

あのビジュアル、、、

それで「愛してる」やなんてねぇ~。

この三宅健は素敵すぎて画面を直視するのも恥ずかしい。

照れる三宅さんもカワユス。

そして坂本・青田ペアの貫禄が果てしなく学生服に合わないのですが(笑)

おやじ大人の男性って『先輩』という単語に弱いんですね。

あ~、これ、トニとカミの組み合わせでやって欲しいです。

    posted at 20:50 | V6 | TB(0) | CM(0)

自分語り。

02.05.2008
今更ながら、今日初めてタケナカエリさんの日記を読んだ。

涙が出た。

なんて素直でカワイイ人なんだろう。

だからあんなに素敵な曲を生めるんだろうな。

タケナカさんの日記を読んで感じること、

それは三宅さんの言葉を聞いてる時と感覚が似てる。

日々の生活で知らない間に纏わりついた、

いらない感情や歪んだ性格が治っていく感覚というか、

スーッっとしていくというか。

凄く素直な人間になれる。

『ココロの浄化』

そんな感じ。

日記の中でタケナカさんもこの言葉を使っていて、感動をおぼえた。

いま、もうすぐ大学を卒業して此処から離れるのが寂しくて

ずっとウジウジしていて。

今がよくて、此処がよくて、みんなが大好きで、

今までも新たなスタートって沢山あったのに、

今までは未来に向かうことの方が楽しみで仕方なかったのに、

なんで今回はこんなにも寂しくて嫌なんだろう。

それを感じてるのは私だけじゃなくて、

留学してた子たちも帰国して、卒業組も卒論が終わり一日おきのペースで集まっていて、

盛り上がってるその時は誰も口には出さないけれど、

ふとした時にみんなの寂しさが伝わってきて、泣きそうになる。

むしろ寂しさを誤魔化すために、必要以上に盛り上がってる面も。

一生、大切にしたい仲間です。

4年間を思い返して、改めて気づいたり初めて気づいた大事な気持ちが沢山あります。

その大事な思い出たちが、私を成長させてくれたんだな、と思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

環境が変わっても大事なモノが大事なままで在って欲しい、守りたい。

わたしの、大切な大切な大好きな居場所。

タケナカさんがV6に楽曲を提供してくださってから約1年。

あの時も本当に本当に、「僕と僕らのあした」に助けられました。

この曲を聴きながら何十回泣いたんだろう。

今また聴くと、言葉のひとつひとつが心に染みます。

行き詰った時は『魔女の宅急便』を思い出すというタケナカさん。

私もあの映画が大好きです!

キキが成長していく姿にとても励まされるんだ。

そして、舞台となったと言われる場所、ポルトガル第2の都市・ポルト。

(クロアチア説もあるけれど…)

大学の専攻上、ポルトガルには2回行ったことがあり、そのうちの1回はポルトにも行きました。

(あぁ、これも友達との素敵な思い出や。)

本当にキキが飛んでそうな、きれいな景色と空でした。

人も景色も空気も大好きな国。

今度行けるのは何時になるだろう。

大学時代の色んな思い出を整理してると、自分でもビックリするくらい涙が止まりません。

本当にこの場所が大好きなんだなぁ。

後ろばっかり見ててもダメですからねっ。前を見なきゃっ!

残り1ヶ月、これでもかーっ!?ってくらい、

みんなと大切なそしてアホな時間を過ごしたい。

これからも不安になったり自信をなくしたり疑心暗鬼になったりするだろうけど、

素直に、自分らしく、笑顔で。

(結果としての笑顔ではなくて、笑って過ごすこと。タケナカさんのこの言葉にヤラれた~。)

泣いたまま、引越しの見積もりで人が来るから部屋を片付けないと。

なにこの矛盾^^;

さいごに、ポルトの写真をどうぞ。

向こうの空は、日本のそれとは色が違う。

湿気がなくて空が高くて、青い!


ポルト


    posted at 01:55 | 未分類 | TB(0) | CM(0)
ネットから遠ざかってると先ほど申したくせに、早くもUPです。

萌え炸裂だったので早くもリピってしまってます。

だって!

こーたん!

光ちゃんが可愛過ぎるんやもん!!

きゃぁーーーーーーーー!!!!!!

こーたん!

かわゆす。黒目こーたん、かわいすぎ。

あ~。

♡萌え♡

先週は私的に内容とかいまいちだったんですけど、、、今週はヤッヴァイです。

萌えポイント直球ド真ん中ドストライクの光一おうじでありました。

あの、ふわっふわの笑顔とか、座ってギター弾いてるときの柔らかい感じとか。

座長になって真剣な顔してるのも大好きですが、笑顔おうじが一番癒されます。

ゲスト本人のことが好きか否かは置いといて、この人がゲストの時は面白い。

2人の恋愛観が垣間見れて楽しいです。

♡トークの前に今日の普通な感じの衣装(上半身)に萌え

♡ゴム跳びの真似をする光一さん

♡「K田さん、今日の服装は?」というおうじに萌え

♡「タバコ吸う人やからちゃう?」って男の気持ちを想像する光ちゃんステキ

♡「泣いてしまいまして…」byゲストで爆笑するのがカワイイ

♡脱いだままのパジャマを畳む仕草を目で追う光一さん、ポカーン口がカワイイ

♡あれ?プロポーズのDって柳原の回から派生してますよね?光ちゃんやらないのっ!?(残念

♡「ガールズトークって何なん?」でシンクロするKinKi Kids

♡光一さんが「どう最近?」「まぁまぁやな」って会話をした場合を妄想してボヘ~

♡「今オレそれ聞こうと思ったんや。」質問の内容とか、考えながら司会してる姿がイイ

♡大阪で充電せぇへんかったんかい。ホテルでがちゃがちゃ配線してL字で寝るからや(笑)

♡ツヨさん「俺メールしてまうねん」、光ちゃん「すんのー!?」このやりとりに癒される。

♡光ちゃんのマクラになりた(ry,,,

♡寂しがりやねん(ハートに萌え死んだ

♡「会えるならそれでも…」って腕組んで言う姿が最高すぎるーーーーー!!!!!

♡あ~、いいな~、光一さんの奥さんになれる人(ツヨのチェックのハードルが高そうですけど笑)

♡自分も健全な29歳であることを主張するおうじに萌え

♡デターーーーーーーー!!!!腕まくってギター弾く姿!!!しかも座ってラフな感じで!!
 あー、腕まくりギターはイイですね。腕の筋がなんとも、、、、最高(*´∀`)

ぷは~。

実は私も過去にサボテンを3つ枯らしました^^;

実用的でもマグカップとかって嬉しいですよね。あはは。

昔の話ですが。しかも、それ、今はうちのおかんが使ってますけど(爆)

ちなみに私、バニラ味が嫌いです(ノ∀`)

ところでシュランも16:9になったし、そろそろ本気でレコ購入を考えてるのですが

(実際に買うのはもっと先になるでしょうけど…)

ハイビジョンってコピワンがかかるんですよね?

ハイビジョンでDVDに移行しなければ16:9画面で何度も落とせるってことなのでしょうかね?

訳分から~ん。

でもとにかく16:9でDVDに落としたい。

ブルーレイはどうなんでしょうねぇ~。

機械系は苦手なタイプなのですが、ちょっとずつ研究してこうと思います。

あ~。

今日の光一さん、最高でした~。

なんか、あんまり作りこんでない普通な感じが良いですわ。

29歳にしては可愛すぎですけど(笑)

あー、光一さんも生きてる人なんやーって^^;
テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 00:33 | 堂本光一 | TB(0) | CM(3)
てな気分です。

体調は気分にも影響しますね。

肩と首のコリで右首が回らなくなりました。

てか腕を上げると手先が痺れます。

てことで~、説明がめんどいので寝違えたと言ってバイト休んで、

鍼灸治療と岩盤欲に行って来ました。

東京遠征で足をひねったのも右だったし、右側の神経が弱っているのでしょう。

だいぶ楽になりましたが、肩から首にかけて筋が張ってる感があるのは否めなにゃい。

つか、コリで首が回らなくなるってねぇ(笑)

寒いからってストレッチするのを怠ってるとあかんっちゅ~ことですねっ。

画面を凝視するのもしんどいので最近はネットもサボり気味です^^;

ところで、2月後半に同科の友とディズニーリゾートに行くので色々調べてるのですが

2月は学割プランもあるし安いんですねーっ!!

大阪から往復夜行バスのツアーで、

3人部屋だと2daysパスポート&オフィシャル1泊で2万5千円以内には収まりそうなんです。

2年前のお盆に高校の友と2人で行った時なんか、、、

夜行バス&2days&オフィシャル2泊で5万近く払った気が(´Д`;)

繁盛期って恐ろしい、、、

明日は残り1つの試験だっ!!

まだレポートが2つありますが。4年生なのに、、、専攻のゼミで課題が出たんです。

卒論だけぢゃなかったんだorz

見積もりまでに部屋の片付けやらないとー。

飾ってるカウコンの内輪とか、、、その辺りのグッズ諸々を(ノ∀`)

鍼治療で気持ちよくなったし、友と2月の予定を色々メールしてるとテンションも上がって

あっは~ん(*´∀`)てな気分になりました↑↑

そんなこんなの今日でした。

さて。今夜は堂兄~♪きんききーっず☆
テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 21:51 | other | TB(0) | CM(0)
毎年、自分の心情によって受け取り方が変わる舞台だな~、と思います。

いまがイイ。ここがイイ。ずっとこのままがイイ。

先に進みたくないわけじゃないけど、今から離れることが出来ない。

前を見る余裕なんてない。

それって自分の我侭やし、甘えてるだけだけど、変わらないで欲しいと思う。

これから先も大事な物や大好きな人が居なくなるわけじゃないけど、

ずっと自分と此処に在ればイイのにって思ってしまう。

それって我侭で甘えてるだけなんだろうけど、気持ちが追いついて行かないです。

幻想でもイイから、このまま居れればイイって思うリカみたい。(←アホですね、私。はい。

それを言葉で伝えるのって恥ずかしいし重いし素直になれんしで、

あっちもこっちも日記で鬱撒いてる私です^^;

けど、恥ずかしいけど、自分の我侭な戯言を呟いてみると

なんや、みんな同じ気持ちやったんや~ん。と安心しつつ

また寂しくなって泣きそうになったり。

勘定抜きで付き合える人って大事ですね。

一生大切にしたい仲間で、環境が変わってもこの気持ちだけは守りたい。

あー、嫌だなー。

後ろばっか見てるとコウイチに怒られそう(爆)

でも後ろを振り返って、改めて気づいたり、初めて気づく大切な事が沢山あるな~と

感じてる今日この頃です。

今年は、ヨネハナの「走り続けるって疲れないか?」って台詞は、

前だけ見て大事なものを見落としてない?って思うんです。

一点だけを見つめすぎて、世界が広がるどころか視野が狭くなってしまって、

だから本物の刀を渡す時に“魔物”という心の闇に飲み込まれてしまった。

周りが見えてないのはコウイチ自身もで、それさえも分かってなかったのが、

ヤラの話を聞いてリカに刺されて、自分が死んでいると気がついて、

過去を振り返って、そこで初めて自分が見落としてしまった大事なものに気がつく。

それがCONTINUEの台詞に繋がってるんだな~。

なんか、色々考えてると、よぉ分からんなってきた(笑)

そんな感じです。

あと、1月23日の出来事。

以下は去年のSHOCKの時にUPした日記からなのですが、、、

時代は世界大戦の最中。
ドイツ軍より脱走した俳優志望の青年が逃げ込んだ先の教室で、
旅回りをする劇団の俳優と称する老人に出会います。
老人は『マクベス』という舞台をワルシャワで演じることを夢見ているのですが、
青年はそんな老人を「巨匠」と揶揄していました。
ある日、軍の将校がやってきてこう言います。
「ここにいる知識人を皆殺しにする。」と。
ところが、実は、老人は身分証を提出して劇団の簿記係であることを明かしました。
当然知識人には含まれません。
しかし、将校らが去るときに老人は言います。
簿記係は仮の姿で、本当は俳優であると。
そしてそれを証明するために老人は将校や青年の前で『マクベス』を演じて見せたのです。
数分後、彼は銃殺されました。
20年後、有名な俳優となった青年は彼自身がワルシャワの舞台で
『マクベス』を演じることとなります。
かつての青年が観た老人のマクベスは、ワルシャワの舞台で演じようとする
1人の俳優の中に生き続けていました。

という、1つの舞台なんです。これ。
ここで問題になるのが『目線』です。
青年の目を通して、彼は本当の巨匠になったのです。
他者なくして自己はありえません。
また、劇中の青年が劇中劇マクベスを演じる際に演劇とは何か?
と考えることによって、演劇による演劇たるものを知らしめ答えているのです。
その答えを観客がそれぞれに解釈するという、演劇の極限でもあるのです。
現にあるものと、あり得るものとが出会い、事実と人生の一回性が交錯し、
全世界が舞台であると同時に、舞台が全世界になる。



哲学の授業で使ったとある文献なのですが、

去年はこれはコウイチとトウマのことだと解釈したんです。

トウマによってコウイチの夢が受け継がれ体現されていく。

でも今年は違った解釈が出来た。

光一の目を通してコウイチの精神が舞台上で体現されていくと感じました。

現にあるものと、あり得るものとが出会い、事実と人生の一回性が交錯し、
全世界が舞台であると同時に、舞台が全世界になる。



23日の夜公演を観た時に、この言葉が浮かびました。

今、光一さんはどんな気持ちで「SHOW MUST GO ON」と言ってるのだろう。

どんな気持ちでヤラを非難してるんだろう。

実際はどうかなんて他人の与り知ることじゃないですが、

光一さんの心情を想像するといたたまれなくて、喧嘩シーンで涙が止まりませんでした。

遠くから駆けつけたり、仕事の都合をつけて足を運んだ方々が観られなかったことも

とてもとても残念ですが、

確かにスタッフの点検ミスと言えばミスなんですけど、

だからって頭を下げる光一さんにカメラ付き携帯を向けれるほど客が上目線になってイイ訳でもなく。

あれだけ危険を伴う舞台なので、中止とだけ知り原因が分からなかった時は心臓止まりそうでした。

ほんとに、誰かの怪我で幕が下りたんじゃなくて是幸いという思いです。

今日も今日とて幕は上がる。

生・お前なんか握ってやる!を観れた人うらやますぃ~♪

(それは私が夜に無事観劇できたからで、実際昼に入られた方の気持ちは想像することしか出来ないから、こんなことが言える立場なのかもしれませんが…複雑ですね、、、)
テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能
    posted at 01:35 | SHOCK | TB(0) | CM(0)
wreath プロフィール

みわ

Author:みわ
堂本光一さんと三宅健くんを綴る日記。

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath カテゴリー
wreath 最近の記事
wreath カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

wreath 最近のコメント
wreath リンク
wreath 過去ログ
wreath ブログ内検索

